501. CUBE2
《ネタバレ》 途中までは面白いと思っていたけど最後が意味不明の展開で不完全燃焼。 映画全体がグダグダになって、結局なんだったの?っていう。そんな映画。 [地上波(吹替)] 2点(2008-02-28 23:31:10) |
502. ザ・フライ
気持ち悪い。気味悪い。気色悪い。救いようがない主人公。でも面白いと感じるのはなぜでしょうか。 [ビデオ(字幕)] 7点(2008-02-28 23:25:51) |
503. クラッシュ(1996)
理解できない。 見所はエロいシーンのみ。 [ビデオ(吹替)] 3点(2008-02-28 23:22:03) |
504. ビーン
この映画好きです。でも平均点数低いですね。 テレビシリーズは未見ですが、とても楽しめました。 [地上波(吹替)] 8点(2008-02-28 23:20:01) |
505. タッチ(2005)
気づいたら映画が終わってました。タッチってこんなに薄っぺらかったっけ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-02-28 23:15:29) |
506. 学校の怪談2
シリーズ中、最もおもしろくない。 [地上波(邦画)] 3点(2008-02-28 23:12:37) |
507. スポーン
このCGのしょぼさ。ピエロみたいなあれは、本当に気持ち悪い。 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-28 23:10:35) |
508. バトルフィールド・アース
全く盛り上がりがない。 [ビデオ(吹替)] 2点(2008-02-28 23:07:44) |
509. 親指タイタニック
馬鹿ですねー [ビデオ(吹替)] 3点(2008-02-28 23:04:28) |
510. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 これホラーじゃなかったっけ?って思うくらい怖くなかった。パニック映画ですね。これは。 最初と最後をドキュメンタリーっぽくしていたけど、あれはいらなかった。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-02-28 22:58:37) |
511. 悪魔のいけにえ
音楽や映像はセンスが抜群にいい。だけどあの終わり方はすっきりしない。トラックの運転手は結局どうなったんだろう。 この映画の監督はただ狂った人々と大男がチェーンソーを持って人を殺す映像を撮りたかっただけなんじゃないかと思った。怖くなかったし。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-28 22:53:31) |
512. ファニーゲーム
《ネタバレ》 ここまで不快に感じた映画はない。イライラする。だけど、面白い。 巻き戻しや語りかけ、ウインクなどの演出はストーリーのリアリティを失くすということにおいて効果的だったと思う。 そしてこれらの演出はラストの会話の「虚構と現実は同じ」につながり、現実にもこういう殺人は起きている、ということなのだろう。 でも逆に息子が撃たれて二人が出て行った後の約10分間のあのシーンは気持ち悪いくらいリアルだったなあ・・・ [DVD(字幕)] 9点(2008-02-26 00:43:39) |
513. ヒューマンネイチュア
すごく変な映画です。全裸がいっぱいでてきます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-16 14:38:12) |
514. ショーシャンクの空に
爽快感もあったしストーリーも面白かったけど、ここまで人気なのはなぜなんでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-16 14:25:50) |
515. ファイト・クラブ
男達がただ殴りあう映画かと思ったら、すごく脚本がうまい。なぜか何回も観てしまいます。 全体的にほかの映画にはないセンスが感じられる。かっこよすぎる。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-02-16 14:20:04) |
516. ルパン三世(1978)
これは何回も観ました。あきさせないし、カリオストロよりずっとルパンっぽい。キャラクターデザインも好きです。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-02-16 14:12:30) |
517. 鉄コン筋クリート
期待しすぎていたからだろうか、あまり面白く感じなかった。 映像は秀逸。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-16 13:58:25) |
518. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
普通の娯楽作。でも前作より面白い。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-02-16 13:55:53) |
519. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
普通のよくある娯楽作。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-02-16 13:53:40) |
520. ザ・グリード
普通の娯楽パニック映画。普通のおもしろさ。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-16 13:51:56) |