521. チャイコフスキー
《ネタバレ》 クラシック音楽を聴き始めて興味を持ち、自動録画されていたので鑑賞しました。あまりドラマティックに脚色、演出されおらず淡々としてます。そういう意味ではクラシックに興味が無かった5年前であれば、4点で採点していたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-03-25 08:51:38) |
522. おっぱいバレー
《ネタバレ》 予定通りというか、無難に面白かったかな。 [地上波(邦画)] 5点(2013-03-23 14:33:13) |
523. ボルベール/帰郷
《ネタバレ》 自動録画で何の予備知識もなく鑑賞、久しぶりの掘り出し物でした。伏線が綺麗に回収されていますし意外性もあり楽しめました。唯一気になったのはペネロペが飛びぬけて綺麗過ぎで浮いてて、とても家族とは思えない感じです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-23 14:21:42) |
524. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、無難に楽しめました。アクション抜きでも良かった気がするけどな、別の意味でヒヤヒヤしますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-03-23 14:09:34) |
525. ボーイズ・ドント・クライ
《ネタバレ》 観たら嫌な気分になるだろうなと思って、DVD購入後2年近く寝かしていました、やっと鑑賞しましたけども予想通り、救いのない内容でイヤーな感じになりました。ラストで登場人物のその後のテロップが出て実話だったと知り、欝な気分が倍増です。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-21 07:45:26) |
526. 春の居場所
《ネタバレ》 自動録画されていたので予備知識なしで鑑賞、なんだか色々足りない感じで消化不良、全体的にふわーっとしてます。「春の居場所」のキーワードにすっぽりハマって気分よく終わるのかと思ったらそうでもなくなんか微妙でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-03-20 18:43:44) |
527. コクリコ坂から
《ネタバレ》 すがすがしく無難に楽しめました、アラ探し的な楽しみ方は辞めて好意的に観るようにしているので問題無しでした。こちらの評価が思ったよりも低くて意外でしたが、ダメ出しを読んでみると結構納得できますね。子供が楽しめるか?で考えるとおそらく退屈な作品だろうと思います。偏った考え方かもしれませんが、アニメは主に子供の為にあるべきだと思ってます。そもそもアニメである利点が無いような気がしますので、実写の方が良いかも? [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-20 10:06:30) |
528. 私の中のあなた
《ネタバレ》 何の予備知識なしで鑑賞、弱点を突かれる家族愛ものでやられました、突飛な設定ではありますが、ドラマティックではなく割と淡々とてていい感じです。泣くポイントではなさそうな家族が仲良くしているビーチのシーンで切なくて泣けてきました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2013-03-20 09:48:27) |
529. クレイジー・ハート
《ネタバレ》 前情報ゼロで鑑賞しました、ベタな展開ではあるけども響くものがありました、歌が上手すぎなので吹き替えと思っていたんですが、皆さんのレビューをみると本人が歌ってるんですね。サントラ欲しくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-18 07:39:33) |
530. 魔法使いの弟子
《ネタバレ》 評判が良くないのは知っていたけど、意外と楽しめました。浅いと言われれば確かにそうですね、最近は好意的に脳内補完して観ようとしているのが功を奏したのかもしれません。ビッチじゃないモニカベルッチを初めて見たかも、有名シーンのオマージュでモップの動きがリアルだなぁと思っていたら、メイキングを観てみるとフルCGじゃなくて動きは人間だったんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-18 07:29:44) |
531. ブラック・ウォーター
《ネタバレ》 勝手に録画されていたので全くの予備知識なしで鑑賞、掘り出し物かもしれないと思いつつ、前半は何が起こるんだろうとドキドキしていましたが、残念な展開でした。予算使わずにもっと面白くみせることができたはずです、一番気になったのはワニの食欲が中途半端さで、ワニって猫みたいに甘噛みするのか?と思ってしまった、もし自動録画されていても何も考えず即消去しても損はしません、HDD容量パンパンなら真っ先に消去すべきです。。。ってレビューしておけば気になって観たくなるかも^^; [CS・衛星(吹替)] 4点(2013-03-17 17:13:38) |
532. フライト
《ネタバレ》 事前情報はトレーラーのみ、法廷ものミステリーかなと思っていましたら違いまして、アルコール依存症の人の話で、たまたまパイロットで困難な状況を切り抜けただけなんですね。。。と簡単に言っていいかどうかわかりません。大舞台で告白して何となくハッピーエンド風味ではあるけど依存症と事故との関連性や判定がイマイチはっきりしないのですっきりしませんね、本作は実話と思っていたので調べてみたら違うみたいです、機種が下がるトラブルを元ネタとして使っただけで、実際には墜落して乗務員、乗客全員が犠牲になったとのことです。 印象に残っているのは癌患者と3人の会話シーンで、全てを物語っている気がしました。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-11 15:24:55) |
533. 横道世之介
《ネタバレ》 原作は未読、「南極料理人」を観て監督と脚本を同じ人が手掛けている事に興味を持ち、上映中の本作を観てきました、ふわーっとした作品ですね、世代的にほぼ同じなのでなんだか、そんな時代もあったなぁとノスタルジックな気分でした、ちょこちょこ伏線があり気持ちよく回収されています。長時間作品なので駐車券がいつもより金額設定が高いですと渡され、直前に長尺と知って気合を入れて観ました、確かに長いけど退屈することなく、終わってしまうのが惜しい気持ちになりました、不思議です。 [映画館(邦画)] 8点(2013-03-09 10:41:13) |
534. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 基本的にタラちゃん好きです、今回は比較的にあっさりでバカ度合いも控えめ、ウエスタンでやりたかった事を詰め込みましたといった感じでしょうかね、無難に面白かったかな、最近はタラ抗体ができてしまったのか、意外性とか驚きが薄れているかもしれない。キャラは相変わらずいい味出してますね。出たがりタラちゃんの弾けぶりもいい感じでしたね、なんか太ったかな? [映画館(字幕)] 6点(2013-03-06 09:19:53) |
535. 武士の一分
《ネタバレ》 起伏があまりないせいで、やや盛り上がりに欠けますが普通に面白いかな、ハッピー風味な終わり方も悪くないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-02-26 15:56:53) |
536. ゼロ・ダーク・サーティ
《ネタバレ》 何処までが真実かはわかりませんが、裏話としては面白かった。(と言ってよいのかな?)予想通りスカッとしないモヤモヤの残る消化しきれない作品で「プラトーン」や「ミュンヘン」みたいな後味の作品でした。アカデミー賞作品賞を発表前にノミネート作品を可能な限り観てやろうと思っていましたがここまでですね、個人的に娯楽性が大事と思っているので、受賞は無いと思っていますが、米国人の思い入れがあるので受賞もあるのかも? [映画館(字幕)] 7点(2013-02-25 09:59:36) |
537. ドクター・ドリトル(1998)
《ネタバレ》 エディらしい映画ですよね、普段喋らない動物が話しかけてくる面白さがあります、ハッピーエンド?なのも良いです、人語を話すけど野生はそのまま弱肉強食(食わないけど)ってのも面白いですね。妻役の方の瞳の色が不思議で吸い込まれそうで、気になってしましました、US作品にしては珍しく我が強くないのも何か好感が持てます。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-02-25 09:46:39) |
538. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 テンポよく派手で楽しめました、まさにフルスロットルでした。しばらくしたら全く覚えて無さそうだけど、そういうのも良いよね。ブルースウィルスが出てきて、おっ!出演してたんだぁと思ったらあっさり退場してました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-19 11:34:48) |
539. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 トレーラーを観てドンパチを期待していましたが、予想以上に終始ドンパチしてます、序盤のカーアクションは見応えがありました。前作でちょっと活躍したメアリーが好きなんですが、前よりも太ったかも? [映画館(字幕)] 6点(2013-02-18 13:25:52) |
540. トゥルー・グリット
《ネタバレ》 マットデイモン繋がりで比較的高評価だったのでDVD買いましたが、ずいぶん寝かしていました、こちらで知ったのですが、リメイクだったんですね、なんとなく観たことあるような無いような感じは、全く覚えていませんが大昔に観たことがあるのかもしれません。娘さんのしっかりしたキャラが良いですね、結末についてはすっきりしないので、あー面白かったとは言いにくい。つまらなくは無いけども良くわからん感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-12 13:10:04) |