521. 四十七人の刺客
意外と楽しめた。 5点(2004-04-21 05:49:51) |
522. トゥルーマン・ショー
かなり楽しめた。意外と考えさせられる作品。 7点(2004-04-21 05:40:39) |
523. メンフィス・ベル(1990)
単純だが意外と面白い。 7点(2004-04-21 05:38:51) |
524. トレインスポッティング
ユアンもいいけどロバート・カーライルのイカレ方も最高。ああいう生き方は正直納得出来ないけれど、変な感動を覚えたのも否定できない作品。全体としてまとまっているしテンポ良い進み方も最高。音楽も良かった。 9点(2004-04-21 05:25:57) |
525. 月光の夏
特攻隊員の遺書を読んだことがある。涙が止まらなかった。その時と同じ感情がこの映画を見て込み上げてきた。死ぬ前に一度でいいからピアノを弾きたいというあの2人の気持ちが痛いほど伝わってきた作品であった。戦争は遺族にも生き残った者にも深い傷跡を残すだけである。確かに現在の日本があるのはあの戦争があったからと考える事もできるし、戦争により素晴らしい文学等も生まれた。しかし若くして徴兵され死ぬ事を強要された自分たちと同世代の青年達や家族と分かれ出征していった兵士達の気持ちを推し量ると、綺麗事になってしまうが戦争は絶対に起こしてはならないのではないかと思う。色々と考えさせられた価値ある作品であった。 9点(2004-04-21 04:04:49) |
526. チェルシーホテル
これほど期待を裏切られた映画もなかなか無い。 0点(2004-04-21 04:02:04) |
527. 十二人の怒れる男(1957)
少年が無罪であるにせよ有罪であるにせよ密室での議論シーンだけでここまでの作品を作る事に感動した。 9点(2004-04-21 03:40:55) |
528. ロッキー
最高傑作。この映画なしではボクシングを語れないのではと思わせてしまう作品。チンピラだが間違った事が嫌いなロッキー、エイドリアンを本気で愛するロッキー、打たれても打たれても立ち上がるロッキー、まさに今流行りの「サムライ」です。毎回感動の涙なしでは見られません。もちろんあの有名な音楽も最高です。試合の前日は必ずロッキーを見て自分を奮い立たせていました。試合で負けて勝負で勝つ、これぞ男の美学!! 10点(2004-04-21 01:18:54) |
529. WINDS OF GOD/ウインズ・オブ・ゴッド(1995)
結構奥が深く考えさせられる作品。お勧めです。 7点(2004-04-20 22:12:41) |
530. 恋に落ちたら・・・
下の方も投稿しているようにコメディにしては中途半端だしラブロマンスでもない。正直つまらなかった。キャスティングは良いのだけれど。 3点(2004-04-20 07:05:53) |
531. 姉のいた夏、いない夏
奥が深い作品だと思うがイマイチ。実は本当の姉妹ではないというオチを期待してた自分は大馬鹿だった。 3点(2004-04-19 23:59:43)(笑:1票) |
532. ローマの休日
シンプルで最高。 10点(2004-04-19 05:46:32) |
533. 黒い太陽七三一/戦慄!石井七三一細菌部隊の全貌
評価1点ですけど見る価値あります。たった60年前にあった現実の話ですから。 1点(2004-04-18 11:19:55) |
534. ニュー・シネマ・パラダイス/3時間完全オリジナル版
完全版を見てトトに対する印象(作品に対する印象)が変わってしまった・・・完全版は見なければ良かった。エレナとの再開シーンやエレナが残したメモを探すトトのシーン等は個人的には必要ないかと・・・ 劇場版とは違い完全版では現実的な部分が細かく見えてきてしまって映画に最も大切な想像力が欠けてしまっていた。すごく残念。 6点(2004-04-18 11:10:57)(良:1票) |
535. 太陽の帝国(1987)
視点は良かったがイマイチ退屈。伊武雅刀はすごく良かった。 5点(2004-04-16 16:33:11) |
536. 226
日本を思う青年将校達の気持ちが痛いほど伝わってきた。現在の日本に欠けている物をしっかり伝えてくれた良作。彼らの行動が成功しても日本の歩んだ道は同じであったかもしれないが、当時の状況下であれだけの行動を起こせたのはすごい。彼らの末路がこの作品をさらに引き立ててくれている。 7点(2004-04-16 08:28:35) |
537. 地獄の黙示録 特別完全版
この作品を見て感じた事は一つ、心に闇や矛盾を持たない人間はいない、ということ。 7点(2004-04-16 08:04:10) |
538. カジュアリティーズ
仮にあの状態に自分がいたら理性を保てるだろうか?深く考えてしまった。 6点(2004-04-16 07:57:31) |
539. シュリ
南北問題も含めて結構楽しめました。 7点(2004-04-15 05:58:32) |
540. シックス・センス
《ネタバレ》 先にアザーズを見たのでアザーズと同じでは?と思いつつ鑑賞していたがやはりオチが同じだった。しかしオチよりもヒューマンドラマに魅せられた作品。正直良かったです!! 7点(2004-04-15 03:04:12) |