521. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
《ネタバレ》 じいさんが生きていたり、夜明けに戻ってきたり、樹が参戦したり、まさに王道。 週間少年ジャンプです。 1もそうだったけど、メイキングを見るとたぶんもっと楽しめる。 やっぱり3も見てみたくなるのでおもしろいということでしょう。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:54:45) |
522. ジングル・オール・ザ・ウェイ
コメディなんだから大げさにやってあたりまえ。 これはこれで気持ちいいじゃないですか。 最後の最後に奥さんが”あれ私の夫です”って言ってるのがよかったよ。 クリスマスに毎年見てもいいぐらい好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:54:24)(良:1票) |
523. ロッキー・ザ・ファイナル
ロッキーのロッキーによるロッキーファンのための映画でした。 ロッキーザファイナルという邦題にだけは納得いきませんが。 スタローンがなぜロッキー6としなかったのか。 ロッキーバルボアという1人の男の生き様を描く映画です。 父と同い年のスタローン。 60歳でロッキーを撮ろうとしたことが、 映画の中のロッキーと重なります。 細かいことはいい、ただただ観客席のみんなと一緒に拍手したくなりました。 ロッキーよ永遠なれ!! [映画館(字幕)] 8点(2007-12-06 10:54:14) |
524. いま、会いにゆきます
竹内結子さんの演技、いいですね。 劇場で見たときは、なんだ、ファンタジーかとがっかりしたのを憶えていますが (泣いたけど)、2回目はそれもきになりませんでした。 卒業の日のシーン、そういうこともあったなと、 好きだった子になにも言えなかったことを思い出しました。 最後の花畑に現れる竹内さんの表情にプラス1点。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:54:01) |
525. ビバリーヒルズ・コップ
2も3も見たくなった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:53:44) |
526. JAWS/ジョーズ
ひさしぶりに観た。 最後どうなるかわかっててもやっぱり怖いです。 どれぐらいバタ足すれば浜にたどりつけるのでしょうか。 日本だったら一人目で遊泳禁止ですよね?そうですよね? あれだけふっとんで血が出てればさめも死ぬはず。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:53:31) |
527. ブラック・レイン
松田優作、そんなにいいか? あんまり惹かれなかった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:53:11) |
528. スピード(1994)
あの飛行機はひっぱってる車の人が逃げるシーンがあったから、 誰も乗ってないってことじゃない? [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:52:49) |
529. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
風と共に去りぬがあまりにつまらなかったので、 その口直しに見ました。もう何回目だろ。 くだらなさが最高にいいです。 最初ファットバスターまではわかったけど、 ゴールドメンバーもマイクだとは気づきませんでした。。。 日本人にはわかりにくいのかもしれませんが、 欧米の人はほんとにくだらないことでも笑いますよね。 こういう映画もありだと思います。 風と共に去りぬよりは全然いい。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:52:13) |
530. 刑事コロンボ/死者のメッセージ<TVM>
公演もよかったし、コロンボの後を寝室についていく彼女もかわいらしくてよかった。 でも、なんでそんなとこに鍵を隠しちゃうのかな? [DVD(吹替)] 7点(2007-12-06 10:51:55) |
531. ボーン・アイデンティティー
音楽がかっこよかった。 格闘もきれがあってきもちいいし、 カーチェイスもジャッキーチェンよりいいでしょ? スプレマシーも見ます。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:51:35) |
532. THE 有頂天ホテル
まじめに見るものではないかもしれないが、 くすっと笑えるシーンが多く楽しく見れた。 もう一度見てもいいと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:51:18) |
533. ダーティ・ダンシング
ここの評価が高かったので見ました。 最初はもっとかわいい子使えよと思っていましたが、 最後のシーンのベイビーがすごくきれいでビックリしました。 海外に行くときには、いつどこでこんな場面に出会うかわかりません。 今からダンスのひとつでも踊れるように練習だ! [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:51:01) |
534. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
しばらくしたらもう一度観たいと思えるエンディングだった。 スタンドバイミーのリバーフェニックスに迫るいい友達。 彼女の空港でのシーンも切なくなりました。 音楽もよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:50:40) |
535. トータル・リコール(1990)
久しぶりにみたけどよくできた映画。 リコール社の担当が言ってたとおりのシナリオでした。 こんな夢見たら汗びっしょりだろうな。 [DVD(字幕)] 7点(2007-12-06 10:50:22) |
536. 雨に唄えば
変な声だって役しだいでは使えるでしょ。 でも、演技できないのはしょうがないか。 ちょっとだけかわいそう。 出演者がみんな相当練習したんだなと思います。 金を使うんじゃなくて、こうして必死で練習していい映画を作る。 こういうのもいいですね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:50:02) |
537. ピンポン
結局みんな仲がいいってとこが気持ちいいですね。 前半までは誰が主役だろと思ってましたが、 なかなかうまくできてました。 [DVD(字幕)] 6点(2007-12-06 10:49:42) |
538. 屋根の上のバイオリン弾き
次女を見送る駅でのシーンがほんとによかった。 この次女がいちばんきれいだよね? 私自身が国際結婚をし海外で暮らしているが、 私の両親もやはりなにも言わず好きなようにさせてくれた。 私の目は希望にあふれていたのだろうか。 ユダヤ教徒である母親がキリスト教の神父に会いにいく場面、 ユダヤ人というのは選ばれてしまってよかったのかな。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:49:19) |
539. ランボー/怒りの脱出
あのベトナムの女性がやたらきれいでした。 が、ランボーに女気はいらん。 撃って撃って撃ちまくって、村も焼いてます。 主役はなにしてもいいのか! いいでしょう。 とりあえず3も見てみます。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:48:51) |
540. スパイダーマン2
あの腕は相当重いのに、ただのおっさんがなぜ支えられるの? 電車のシーンがもちろん一番よかったけど、 最後は花婿さんかわいそうですよね。 メガネの演出はうまくできててよかった。 とまあいろいろありますが、3も観たくなりました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-06 10:48:32) |