521. イン・ハー・シューズ
姉妹の気持ちがよく描けていた。ハッピーエンディング。 [DVD(字幕)] 8点(2010-07-06 13:25:01) |
522. 完全犯罪クラブ
つまらない、男の子(マイケル・ピット)が不気味で少し印象的。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:22:59) |
523. 五線譜のラブレター/De-Lovely
コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) |
524. ウォンテッド(2008)
娯楽アクション映画。弾道が360度曲がって何人も殺せるなんて。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:19:21) |
525. マダガスカル
ストーリーがない。ドリームワークス<ピクサーの感想が否めない。 [地上波(吹替)] 4点(2010-07-06 13:18:26) |
526. ウェルカム トゥ コリンウッド
面白い、印象にのこる駄目駄目泥棒たち。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:16:36) |
527. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
秀逸。2005年は映画の当たり年 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-07-06 13:15:51) |
528. キャンディ(2006)
AUジャンキーの話。切なく痛々しいヒースレジャーの作品。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-07-06 13:14:38) |
529. 最後の恋のはじめ方
意外とおもしろかった。エヴァ・メンデスがきれい [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-07-06 13:11:35) |
530. PARIS パリ
心臓移植のためにベンツのタクシーで病院に向かう途中のピエール(弟)が物語りにからんできた人たちをみて日常はありがたいと説教っぽくいう。ちょっと無理もあったような、つなげ方。。まま、パリの日常ってことで。6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-06 12:56:09) |
531. サイン・オブ・デス
ペストを装った復讐殺人をテーマにしている。映画としてはこれくらい(4点)じゃないかと。起伏も激しくなく、、広告を読むことを生業にしているホームレスというのがフランスらしいと思った。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-07-06 12:16:57) |
532. 愛の勝利(2001)
監督: クレア・ペプロー ですが、なんだかウッディ・アレンの映画っぽい、中世どたばたラブコメ。英文学的でセリフが美しい。俳優ジェイ・ロドンの目が美しく、出演作をチェックしてしまいました。ミラ・ソルヴィノの演技力が光る一作、日本未公開が惜しい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 12:15:10) |
533. フォーカス(2001)
大戦中にユダヤ人に間違われ差別を受ける夫婦。美しい景色のなか、差別のむごさが際立つ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 12:09:41) |
534. (500)日のサマー
《ネタバレ》 恋愛の四季、芽吹きから落葉まで、なるほどー、そうそうと思いながら観ることができました。同じくせ、しぐさでも初期はかわいくてしようがなかったのに、倦怠期からは憎いくらいに思ってしまう。運命、というよりは、相性、なんだろうなー。サマーの次に付き合うオータム、相性はどないでしょうね。追伸、カメラがぶれていたりして、気になりました。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-07-05 08:58:47) |
535. ブレイキング・ニュース
ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-01 15:49:07) |
536. アマデウス ディレクターズカット
画も音も、俳優陣そして華やかなセットや衣装もすべて◎でした。それにしても、天才にもっと長生きしてほしかったよ~。「凡人の頂点」にいたサリエリの人間らしいところもあって当選なのでしょうか、、、でもモーツァルトの早死にはもったいない。。。 [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-30 15:14:48) |
537. 花咲ける騎士道(2003)
リメイクだったのですね、ストーリーはありきたりだったりしますが、まあまあ面白かったです。バリー・リンドンの最初とかぶりそうなところとか、個人的にツボでした。ペネロペちゃん、フランス語もばっちりだったなんて驚きでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-29 15:15:43) |
538. フリーダム・ライターズ
心が揺れた作品。でももう一つなにか足りないような・・・ヒラリー・スワンクはいつも作品に恵まれていますね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-27 07:36:29) |
539. ミス・ポター
湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) |
540. メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬
ラストはちょっと物足りない気がしましたが、最後まで飽きさせない構成で見ごたえはありました。ヒメネス村はなんだったんだろう、謎が残りました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-23 13:59:01) |