41. グローリー
Mr.ワシントンの演技が良いですね。 7点(2001-02-08 19:10:43) |
42. クリムゾン・タイド
緊迫感が凄いですね。どちらが正しいとも言い切れない所が良いです。 7点(2001-02-08 19:03:23) |
43. エレファント・マン
子供の頃友達の家で見てトラウマになってしまいました。 7点(2001-02-08 15:41:35) |
44. インビジブル(2000)
なんで政府の研究所が廃工場みたいな建物の地下にあるんですか?そこからして意味がわからない。でも結構面白かった。 7点(2001-02-08 14:32:42) |
45. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
3作の中では一番好きではありません。 7点(2001-02-08 14:29:09) |
46. 依頼人(1994)
男の人が子役の少女が好きなのは間違いなく異常です。それと同じで大の大人が少年にのぼせ上がるのは異常です。映画自体は良く出来ていると思います。ただガキに振り回され過ぎ。 7点(2001-02-08 14:23:33) |
47. アラビアのロレンス
悪くはないんですけど、世紀の大作ってほどではないんではないでしょうか。 7点(2001-02-08 14:11:00) |
48. アメリカン・ヒストリーX
差別問題って根深いものがあるんでしょうね。 7点(2001-02-08 14:03:32) |
49. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
作りとしては007なんですけど、イデオロギー的なものが希薄な世の中でスパイってピンと来ないんですよね。この映画では何でイギリスの諜報部がしゃしゃり出て来るのかが分らない。悪役のロバート・カーライルはイギリス映画ですごくよく見ますよね。 7点(2001-02-07 19:18:44) |
50. 太陽を盗んだ男
原爆って作れる物なんですね。全然リアルタイムで見てないんで、その時代背景とかはわかりませんが、いろいろ大変なんですね。 7点(2001-02-03 15:15:52) |
51. 雨に唄えば
雨の中の有名なシーンの印象が強くて最初は拒否反応を示していたんですが、思ったより受け入れられました。 7点(2001-02-03 15:01:29) |
52. 裸の銃を持つ男
テレビ放映での吹き替え版しか見た事が無いんですが、英語だとまた違う感じがするんでしょうね。O・J・シンプソンを見ると複雑な気分です。 7点(2001-02-03 14:23:56) |
53. 青春デンデケデケデケ
大林監督っぽい作品ではあります。結構好きな作品ですね。 7点(2001-01-30 00:09:39) |
54. 野獣死すべし(1980/日本)
なんかいっちゃってますね。でもサイコ野郎をかっこいいと言うのは好きでないので言いません。 7点(2001-01-29 23:56:49)(笑:1票) |
55. 男たちの挽歌II
今回のチョウ・ユンファは、前作の主人公の双子の弟の役って何なんだ。でもゆるす! 7点(2001-01-29 23:39:26) |
56. 仁義なき戦い
金子信雄がいい味出してます。彼だけ社長シリーズっぽいです。 7点(2001-01-29 22:58:00) |
57. 夜の牙
たしか石原慎太郎原作ですか。展開が読めなかったので楽しめました。 7点(2001-01-29 22:50:24) |
58. スペース・カウボーイ
何故か感動してしまいました。やってることはまったくアルマゲだが、それをやっている人々が老人だと言うのが新鮮だった。老人の「ダイハード」とかも面白いかもしれない。 7点(2001-01-29 22:15:04) |
59. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
批判的な意見が多いですが結構面白かったです。最後の方は意味が分らないけど許容範囲。 7点(2001-01-21 01:17:54) |
60. メトロポリス(1926)
音が入っているのがあるらしいですがそれは見ていません。フリッツ・ラングの才能が出ていると思います。 7点(2001-01-15 19:33:14) |