41. ムトゥ/踊るマハラジャ
アメリカ映画や邦画にはない独特の面白さがありましたね。たまにはこうゆう映画を観るのも悪くないです。インド版ミュージカル映画ってかんじでノリのいい音楽はしばらく頭から離れませんでした。しかしストーリーは決して良いとはいえません。 7点(2004-06-09 19:13:43) |
42. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
内容は薄いし、結末も物足りなさを感じたが、とても怖かった。それはあたかもノンフィクションのような作りになってるので、緊迫感が出てくるんだろうね。個性的な作品で良いと思う。 7点(2004-06-09 18:29:52) |
43. フェノミナン
主役のとてもいい人っていう役が良く演じられてると思います。超能力かSFモノかと思ってましたが、最後にその謎が明らかになり結末は悲しいものでした。特殊な能力を身に付けたことにより次第に彼に対する周囲の目が変わっていく様子もうまく描かれていると思う。 7点(2004-06-08 16:56:05) |
44. コピーキャット
日本映画にも「模倣犯」っていう作品があるけど、それより全然良かった。飽きの来ない流れがgoodです。日本にも少年が過去の犯罪者の真似をして殺人を犯したっていう事件あったけど、今後そうゆう事件ってこれからも出てきそうだし、なんだか現実味のある映画で怖くなりました。 7点(2004-06-07 23:59:55) |
45. CUBE
《ネタバレ》 観てて息苦しくなる映画ですね(笑)。最後に光が見えたときは、こっちもホッとして開放された気分になれました。黒人警官が次第に本性をむきだしにしてくる様子は、マンガ「漂流教室」の給食のおっちゃん(用務員だっけ?)に似てるなぁと観てて思いました。サバイバルになるとそうゆう人間が出てくるのはしょうがないのかもしれないですね。自分もそうゆう状況に置かれたらどーなるかわかったもんじゃないです(笑)、冷静さを保ちたい思いますけどね・・・。疑問があっても多少のことはOKなんですが、この映画の場合は大きな疑問を残しすぎ。せっかく面白く作られてるのにもったいないです。 7点(2004-06-07 23:04:06) |
46. シコふんじゃった。
この監督の作品に、竹中直人と本木雅弘が出てくるだけで観たくなってしまう。もちろん予想通り面白かったです。周防ワールド炸裂ですね。 7点(2004-06-06 18:14:45) |
47. セイント
《ネタバレ》 テンポはいいし、ストーリーも良い。主役の変装は見てて楽しかった。女性博士が大使館に駆け込むシーンはドキドキしたねぇ。疑問といえば集会のシーンで行なった低温核融合による青白い光はチェレンコフ光だよね・・・放射能大丈夫なの?とか思った。とりあえず観て損はしなかった。 7点(2004-06-03 23:26:06) |
48. ビルとテッドの地獄旅行
続編もなかなかやってくれましたねぇ。1作目には劣るものの、笑わせてくれました。3作目も作って欲しかった・・・。キアヌリーブスってこの映画の3年後に「スピード」に出演してるなんて信じられませんわ(笑) 7点(2004-06-03 00:53:11) |
49. マトリックス
メチャクチャ面白いってわけじゃないけど、ストーリーが面白いし楽しめた。次第に強くなっていくところがいいね。続編を見るのが楽しみになったでがんす。 7点(2004-06-02 11:43:40) |
50. イースト/ウエスト 遥かなる祖国
《ネタバレ》 この映画で戦争直後のソ連の厳しい体制を知ることが出来た。夢や希望を抱いて祖国に戻って来たというのに、ほとんど処刑や収容所行きというのはあまりにも悲惨。海を6時間泳いで、しかもソ連の巡視艇(?)を避けながらもなんとか亡命した青年の執念は、祖国への絶望と自由な国へ行きたいという気持ちが伝わってくる。 6点(2004-12-18 07:56:49) |
51. ダイ・ハード2
飛行機墜落シーンが凄かったが前作に比べて質が落ちた。 6点(2004-07-30 12:44:07) |
52. デスペラード
まあまあの出来。何か物足りなさを感じるのでこの点数。 6点(2004-07-30 12:42:22) |
53. スーパーマリオ/魔界帝国の女神
無難な出来になってる。 6点(2004-07-30 12:35:51) |
54. スーパーの女
伊丹監督らしい作品。精肉のチーフが現実によくいそうなタイプなんで笑えた。 6点(2004-07-30 12:33:00) |
55. G.I.ジェーン
パワフル女に驚きましたわ。 6点(2004-07-30 12:27:13) |
56. キンダガートン・コップ
いつもとは違うシュワちゃん映画ってのもいいね。 6点(2004-07-21 14:18:18) |
57. 氷の微笑
母親と一緒に観るんじゃなかった。 6点(2004-07-21 14:17:37)(笑:2票) |
58. おろしや国酔夢譚
江戸時代の日本人がロシアに行っちゃうなんて観てるだけで面白い。 6点(2004-07-21 14:00:03) |
59. アルマゲドン(1998)
エアロスミスの曲が良かった。映画の内容も悪くないと思う。 6点(2004-07-06 07:14:13) |
60. メン・イン・ブラック
《ネタバレ》 ストーリーは面白いけど、後半のゴキブリの怪物との戦いはちょっと気持ち悪いだけで大したことなかった。 6点(2004-07-06 07:03:41) |