41. 愛情物語(1956)
《ネタバレ》 いや~~参った ほんと素晴らしい 全く予備知識なし状態で鑑賞致しましたがこんなに素晴らしいとは… 1956年って日本でいえば昭和31年!そんな昔にこんな映画がつくれてしまうアメリカはスゴイわ ちょっとエディ・デューチン役のタイロン・パワーが老けていて大学生には見えないなぁとか最初は思ってましたが…いや~そんなことは吹っ飛んでしまうほど素晴らしい(素晴らしいって書きすぎだなw) 結構直球な邦題だけどまさに「愛情」の物語 涙なくしては語れません 力強くそして印象的なラストシーンは必見でアリマス! [CS・衛星(字幕)] 10点(2010-10-20 10:37:54)(良:2票) |
42. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 素晴らしい! メチャメチャ良かった ホントいい映画って時間がたつのがあっという間 たまたまレンタルビデオの巻頭作品紹介で知った本作品 本サイトの評価を参考にして、めったにしない「1点指名買い」をした甲斐がありました 久々の個人的当たり映画! 涙あふれる感動名作デス!! [DVD(字幕)] 10点(2010-10-06 19:35:32) |
43. 世界最速のインディアン
《ネタバレ》 いやーーいい!!バイクが好きな人ならなおのこと バイクっていわばダメな乗り物で、、でもどこか人間くさく、それでいて理解する乗り手がのれば素晴らしい「何か」を発揮する 実話ということですが、よくあんなスピードがでたものだ…どんないじり方をしたのかかなり気になるなぁ でもまぁしかしホント見事な程出てくる人がイイ人ばっかり ヒねた見方…変に映画を観たせいか・素直に観れない汚れた心か(苦笑)…いつはめられるか、いつひどい目にあうかドキドキしてしまいました が、いいじゃないですか!世の中捨てたもんじゃない とワタシは信じたい 心に響く宝石のような言葉の数々とまっすぐに生きる姿勢 そして何かを成し遂げようとする気概 今回DVD&パンフ(!w)まで買ったけどホントよかった ロジャー・ドナルソン監督が長い間温めいろいろな困難を乗り越え、そしてアンソニー・ホプキンスという名優を得て出来上がった本作品 出来ればいろんな方に観て頂きたいですね☆ こんな素晴らしい映画に出会えたことを感謝シマス [DVD(字幕)] 10点(2010-08-12 09:53:23) |
44. 潮風のいたずら
《ネタバレ》 ラブコメといえばメグ・ライアン(笑)的なものを大きくくつがえす程の衝撃!(おおげさだって)ゴールディ・ホーンという素晴らしいアクターを知った喜びでいっぱいです。日本では何故か知名度の低いこのかた、かくいうワタシも知りませんでした。もっといろんな方にこの映画(もちろん他の出演作も)を知って頂きたいですね。内容は…うん、最高!!めちゃめちゃいい!!!細かいところは観てのお楽しみということで(笑 [ビデオ(字幕)] 10点(2010-01-31 14:52:15)(良:1票) |
45. ふたりのロッテ (1993)
《ネタバレ》 あいやーー、参った!! 全く「変な期待」ゼロで観たのですがめちゃめちゃ良かった!! ちょっとドイツ映画なめてました(苦笑) 基本全編ドイツ語(ですよね?)の映画は初めて おまけに全然知らない俳優さんばっかり なのになのに・・・ 下の方もおっしゃってますが、お母さんが入れ替わっている娘に気付いた時の感動といったらあーーた!!すんませんマジ泣きました 最後もどうなるかな~~と思いつつ・・・・・・いやーーー良かった、まじで感動した!! ストーリー・音楽共に最高! こんないい映画に出会えてホント幸せです。。。ええぇい久しぶりの10点満点だぁぁ [ビデオ(字幕)] 10点(2010-01-11 20:36:53) |
46. 天空の城ラピュタ
《ネタバレ》 たまたまテレビで放映してたので久しぶりに観ました。改めてマジメに観させてもらいましたが、んん~良く出来てるわ、これは(感心)いままでも何回も観てるのにホント面白い。特に今回気付いたのは、音の使い方がうまい! 無音になる場面など画面に引き込まれるようで… 斬新かつアニメにしか出来ないであろう設定・愛すべきキャラクター・素晴らしい音楽構成などなど80年代の全てがプラスに働いた素晴らしい映画でアリマス ※おまけ パズーのラッパは最高だね!(笑 [地上波(邦画)] 10点(2009-11-21 08:24:44) |
47. ベスト・キッド(1984)
《ネタバレ》 いや~~~参った~ 先日他の映画で「鶴」の型を見たので、ちょっと久しぶりに観てみっかーー的に軽い気持ちで鑑賞したのですが。。。。…やばい、メチャメチャ良かった… 以前テレビで観た時は「こんなのあり得ねーー」ぐらいで失笑だったのに、、、ミヤギさんが亡き奥さんの写真を見ながら、酔っ払って(よーくみると軍服を着ている)ダニエルの前で悪態をさらす…このシーンを観ながらなぜか涙が止まりませんでした ダニエルは師匠の「悲しい過去」に触れ人間的に成長していく コブラ会(苦笑)と戦う前から、正直勝負は決まっていたと思います。ダニエルに見えているものが違う 何のための「カラテ」なのか? ミヤギさんの言う「生きる意味」が深く胸に突き刺さります。やっばいなぁぁこんなに褒めていいんだろうか(笑) あまりに良すぎたので続編を(実は既に買っています)観るのがものすごく怖いーーデス [ビデオ(字幕)] 10点(2009-10-01 22:40:12) |
48. スクールウォーズ HERO
《ネタバレ》 恥ずかしながら、中盤ぐらいから涙が止まりませんでした。こんないい映画があったとは!! 照英、熱い!マジで感動した!!ホントめちゃくちゃ良かった、確かに「男」な面が強すぎる感はありますが、この「熱い想い」を、ぜひぜひ感じていただきたいと切に願う次第でアリマス [CS・衛星(邦画)] 10点(2009-09-19 00:07:18)(良:1票) |
49. ルパン三世 カリオストロの城
《ネタバレ》 まず、皆様のレヴューと重複するところがあるかもしれませんが、どうぞご了承下さい。マンガから始まった「ダーティ」なルパン像とキレイに洗練されたルパンとこの映画には二つの想いが交差します。きっと本来であればエロく汚いルパン像が本当なのでしょうが(オリジナルのマンガを見たのはかなり後になってです)、まだ子どものワタシがまっすぐに面白く感動したことはまぎれもない事実であります。どこをとっても素晴らしく、ある意味計算された構成は人の心を動かす力をもっていると言って過言でないと確信します。当時発売されてた映画の映像をそのまま本にしました的(笑)な本はセリフをおぼえてしまうぐらい愛読してましたねぇ…(懐かしい~) ※ここからは超個人的な感想です(ゴメンナサイ)実はこの映画は今は亡きオヤジと観に行った思い出深い映画であります。映画が好きだったオヤジとこの頃はなぜか映画館によく行ってました。今思えばワタシの横に静かに座って観ているオヤジの姿がなぜか印象に残っています。父親になった今、思わず考えてしまう歳になってしまいマシタネ [映画館(邦画)] 10点(2009-09-18 21:46:43) |
50. ロッキー
《ネタバレ》 なんども観てます。今回改めて拝見致しましたがやはり素晴らしい! 低予算で造られたという暗く控えめな映像・ハングリー精神むんむんの初々しいスタローン・少ない登場人物ながらよく練られた演出と脚本 &70年代のこの独特の雰囲気好きなんですよねー。 やっぱり感動してしまうある意味「お約束」映画であるとオモイマス※追記2014.1.19 なんと劇場で鑑賞できる機会があり鑑賞。やばい…鳥肌ものだわ、、とっても効果的な音楽はいいね~本当にエキサイティングでかつ感動しました。ラスト、、、分かっちゃいるのに泣いちゃうんだよね [CS・衛星(字幕)] 10点(2009-08-30 21:27:16) |
51. ダイ・ハード
《ネタバレ》 素晴らしい!! こんな「スゴイ」映画を創れる才能に尊敬の意を表します。言うまでもなく今まで何度も観てきましたが、今回改めてDVDを購入し(アルティメットエディションです)じっくり鑑賞致しました。ホント、皆様が仰せの通り、ある意味奇跡的な完成度ですべてが完璧であると言っていい内容であります。愛する人を助ける為孤立無援で戦う姿に感動しました…周りを固める素晴らしいキャスティング・綿密に計算され、かつそれを感じさせない演出等々どこをとっても素晴らしい(褒めすぎですか(笑)) 確かに好みの差はあると思いますが、ぜひぜひ観て頂きたい映画でアリマス! [DVD(字幕)] 10点(2009-08-15 21:51:25) |
52. バック・トゥ・ザ・フューチャー
公開当時、友達と映画館に観に行ってメチャクチャ面白くて大興奮状態で帰った映画です。今思えばこれが本当の「面白い」映画に出会った時だったかもしれませんね~~ ちなみにその時行った友達が…映画のあまりの面白さにとらわれて…誰だったか思い出せません(苦笑) マイケル・J・フォックスはじめ配役・ストーリー・音楽etc全てにおいて最高な映画デス!! [映画館(字幕)] 10点(2009-07-11 23:36:16) |
53. ロッキー・ザ・ファイナル
《ネタバレ》 ハイ、これは最高です。正直、またかよ~的に思ってましたが見事KOされました。ロッキーシリーズ全て観ましたが、最後をしめくくるべく出てきた素晴らしい作品です。ファンの心理をくすぐる、というんですか、ロッキーの生き方と自分を重ねてしまう…とでもいうんですかね、脚本・制作面でもある意味よ~く計算されている作品です。途中のライセンス発行審査の場面とか、もういかにもロッキーらしい(笑) ちょっと難を言うとロッキー1から5までを観ないと面白くないかな?? ということなので(どういうことだ)頑張って1から5を観て、この作品を観てください。感動まちがいなしです。元気になれます!テンション上がってきます!! [DVD(字幕)] 10点(2009-01-24 10:45:24) |
54. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 きっと世間一般的な意見であればPart1が一番いいのでしょうが(実際Part1は最高です)ワタシ的にはこのPart3好きなんです。なんていうんですか、こう、ロマンティックで、ファンタスティックっていうんですかねぇ…。クララとドクの出会い…最高じゃないですか…。前2作の設定もうま~く含みつつ進んでいくストーリー、完璧です。こんなに3部作で素晴らしい出来なものは他にないと思います。こんなエキサイティングでファンタスティック(また使っちゃった)な作品に出会えたことに感謝!! [ビデオ(字幕)] 10点(2009-01-15 21:34:08)(良:1票) |
55. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
まさに映画でしかありえないかなり無理がある展開のこの作品。でもこの作品大好きなんです(DVDも買いました)。もう何回観たかな?でも何回観ても飽きないんですよ~これは。まさにマイケルJフォックスにしかできない(であろう)この作品、わたしにとっては夢とロマンの映画なんです。 [DVD(字幕)] 10点(2009-01-12 23:42:30) |
56. メジャーリーグ
《ネタバレ》 大好きな作品のひとつです。映画館で観たし、ビデオでも観たし、今まで何回観たことか…どの部分をとっても最高に面白くて、文句のつけようがありません。チャーリーシーンの登場シーン♪~~ジャラ~~ン ん~~~~最高!!まあ確かに無理なストーリーといえばそうですが、映画ならではなロマンチックな展開でマジGoodです。 [ビデオ(字幕)] 10点(2009-01-12 21:52:55)(良:1票) |
57. 天国から来たチャンピオン
《ネタバレ》 大好きな作品です。大昔にテレビの深夜枠で放送されていた後かなりたって偶然DVD発見し購入。記念すべき初めて買ったDVDでもう何回見たことか…何度みても飽きないストーリー最高です。普通に考えたら無理な設定(死にそうな人に乗り移る)もよくよく考えればホントにありそうな話で、この映画でいう「決まっていること」は深く考えさせられ人の運命というものを想わずにいられません。今のアクション・CG全開なハデハデ映画と比べると、大変地味でたいして見どころはないかもしれませんが、ロマンチックで淡いロマンス…マジGoodです。 [DVD(字幕)] 10点(2009-01-11 19:09:53)(良:1票) |
58. ミッドナイト・ラン
《ネタバレ》 たまたま買った中古ビデオの中の一本だったこの映画、全く期待せず見たのですが、地味だが面白い映画だ!でした。あまりロバートデニーロは好きではなかったのですが、この映画をきっかけにデニーロが気になるように…。なんてないストーリーですが、静かに進んでいく展開・ちょっとおまぬけなFBI・別れた奥さん娘との再会シーン・そして最後の別れ…どのシーンもいい&デニーロかっこいいです。お勧めの一本ですっ! [DVD(字幕)] 10点(2009-01-11 17:42:39) |
59. 疑惑(1982)
《ネタバレ》 強烈に面白いですねコレ。久々に一気に観てしまったなー。これを知らないままだったらメチャ損するとこだったね(笑) 桃井かおり・岩下志麻 この二人に共演は素晴らしい(岩下志麻の色気はヤバイねw) お見事ですオススメいたしますデスハイ [インターネット(邦画)] 9点(2020-05-17 06:54:51) |
60. アポロ11 完全版
《ネタバレ》 ドキュメンタリーならではな、本物の映像による圧倒的な迫力を堪能致しました。月面着陸50周年を記念して製作された本作は 「アメリカ公文書記録管理局とNASAで新たに発掘した11,000時間以上もの未公開の秘蔵映像や音声データを基に」(公式hpより) とてつもない緻密でかつ美しい映像で我々観る側を50年前のこの人類史上における偉業の瞬間に連れていってくれました、イヤーマジですごかった!見応え十分でゴザイマシタ [インターネット(字幕)] 9点(2020-01-13 09:06:32) |