581. 日本で一番悪い奴ら
《ネタバレ》 確かに悪い奴らではあるが、本当に一番悪い奴らであるのかは疑問。悪いやつは必ず生まれてくるってところが人間という種族の本質を表しているような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-08-28 01:47:35) |
582. アーロと少年
《ネタバレ》 ちょっとどんくさいアーロが冒険を通して成長していく物語。ストーリは王道中の王道で最後まで期待を裏切るような展開がないだけに安心して観れる。子どもが初めて映画を観る時の作品にはちょうど良いのではないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-26 08:12:32) |
583. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
《ネタバレ》 ジャック・スパロウの飄々とした魅力がいまいち発揮できていませんでしたが、ストーリーは分かりやすく映画としては及第点ではないでしょうか。過度な期待さえしなければじゅうぶんに楽しめる作品に仕上がっています。ただテーマ曲が聞き飽きた感があり、音楽での盛り上がりに欠けます。 [映画館(吹替)] 6点(2017-08-21 00:05:51) |
584. インフェルノ(2016)
《ネタバレ》 少し毛色が変わったシリーズ第3弾。このシリーズは家に居ながらにして海外旅行している感じがするので嫌いじゃない。しかし、徐々に謎解きがおざなりになってきている気もします。原作者のネタ切れですかね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-14 00:39:02)(良:1票) |
585. ダ・ヴィンチ・コード
《ネタバレ》 2度目の鑑賞。1度目の鑑賞では宗教観の薄い自分には理解しがたい映画というレッテルを勝手に張ってしまいましたが、再度の鑑賞にあたってなかなか興味深いと思わせれました。ほんとにそうなのかも知れないって思える微妙なラインをついてくるので現地に行ってみたくなります。流行りの聖地巡礼ですかね。ちょっと遠いので行けないですけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-08-11 00:22:51) |
586. マッドマックス
《ネタバレ》 そこにいるだけで犯罪に巻き込まれるなんて治安が悪すぎます。時代はまさに世紀末ですか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-07-09 02:43:05) |
587. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 子どもの頃はマシュマロ・マンが出てくるのを今か今かと待ちわびながらワクワクドキドキしながら観てた記憶があるのですが、今観ると、なんという中身のない映画でしょう。それでも、現代の子どもにも通用しそうな感はあります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-25 19:52:52) |
588. 28日後...
《ネタバレ》 やはり前半の誰もいない街がこの映画の見どころではないでしょうか。ゾンビ映画は感染者が出てから、どんどん感染者が広がっていってという過程を描くことが多いですが、この作品はそのくだりをあっさりと省略しております。作中でも触れられていますが、本当に怖いのは人間の本性であることは疑う余地はありません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-25 05:14:42) |
589. アウトブレイク
《ネタバレ》 20年も前の映画になるのか。ようやくエボラウイルスに対するワクチンの効用の話がちらほら聞こえてくるようになりました。そう考えるとやはり次々と感染を拡大するウイルスとか細菌とかを使った兵器は恐ろしいですね。化学兵器が詰まれたミサイルが飛んできませんように。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-18 11:00:15) |
590. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ映画のセオリーを詰め込んだ、現代版ゾンビ映画のスタンダード。結局のところ今後製作されるゾンビ映画はこの作品に集約されるのではないだろうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-06-07 22:52:06) |
591. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 雰囲気の良い映画です。中山美穂さんも若くて魅力的ですね。設定もなかなか面白いと思いますが、同姓同名が同じクラスになるのは1学年1クラス以外はあり得ないのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-06-05 23:08:47) |
592. ニック・オブ・タイム
《ネタバレ》 もう少しきれいに終わらせれば名作になったかもしれないが、単なる理不尽な巻き込まれ映画になってます。もうちょっと我慢して脚本を練って欲しかったです。もうこれで良いやって感じで作ってしまった感があります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-28 14:25:13) |
593. ポカホンタス
《ネタバレ》 ココアムがかわいそう過ぎます。なぜ彼一人が死ななくてはならなかったのか。個人的には怪我くらいにとどめておいてほしかった。劇中で流れる「Colors of the Wind」のシーンは鳥肌もの。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-20 06:50:13) |
594. 大逆転(1983)
《ネタバレ》 シンプルかつ明瞭で深く考える必要はない。相場を完全に読み切ったり操ることができれば笑いが止まらないでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-05-19 04:43:57) |
595. ちはやふる 上の句
《ネタバレ》 前半のダメっぷりがなければとてもとても面白い映画だと思います。ということで、ストーリーが進むにつれてどんどん盛り上がっていきます。想像通りの予定調和は否めませんが、その分安心して観ていられます。今となっては部活に恋に一生懸命必死にならなかった自分に「コラッ!」と言いたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-05-14 04:33:21) |
596. ベイビー・トーク
《ネタバレ》 赤ちゃんの笑顔って見てるだけで幸せな気持ちになりますね。あと、意外と喋ってないですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-26 00:05:01) |
597. ラスト サムライ
《ネタバレ》 侍の元に西洋人がホームステイする物語。言葉や文化を学び、本物の戦も体験できるプランとなっております。最後には現地人に恋をし、永住する感じで終わります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-20 23:52:22) |
598. 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
《ネタバレ》 大人になって汚れちまった自分に気付かされる作品です。子どもであれば純粋に楽しめるのに大人になったが故にしょうもない些末な事が気になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-04-15 23:05:14) |
599. ゲーム(1997)
《ネタバレ》 結局そのバースデープレゼントは喜んでもらえたのかい?私ならそのようなプレゼントは嬉しくはないのですが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-15 20:07:03) |
600. 塔の上のラプンツェル
《ネタバレ》 個人的には黒髪ショートカットの方が好みです。 [地上波(吹替)] 6点(2017-04-15 10:58:25)(笑:1票) |