721. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、無難に楽しめました。アクション抜きでも良かった気がするけどな、別の意味でヒヤヒヤしますね。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-03-23 14:09:34) |
722. ボーイズ・ドント・クライ
《ネタバレ》 観たら嫌な気分になるだろうなと思って、DVD購入後2年近く寝かしていました、やっと鑑賞しましたけども予想通り、救いのない内容でイヤーな感じになりました。ラストで登場人物のその後のテロップが出て実話だったと知り、欝な気分が倍増です。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-21 07:45:26) |
723. コクリコ坂から
《ネタバレ》 すがすがしく無難に楽しめました、アラ探し的な楽しみ方は辞めて好意的に観るようにしているので問題無しでした。こちらの評価が思ったよりも低くて意外でしたが、ダメ出しを読んでみると結構納得できますね。子供が楽しめるか?で考えるとおそらく退屈な作品だろうと思います。偏った考え方かもしれませんが、アニメは主に子供の為にあるべきだと思ってます。そもそもアニメである利点が無いような気がしますので、実写の方が良いかも? [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2013-03-20 10:06:30) |
724. 魔法使いの弟子
《ネタバレ》 評判が良くないのは知っていたけど、意外と楽しめました。浅いと言われれば確かにそうですね、最近は好意的に脳内補完して観ようとしているのが功を奏したのかもしれません。ビッチじゃないモニカベルッチを初めて見たかも、有名シーンのオマージュでモップの動きがリアルだなぁと思っていたら、メイキングを観てみるとフルCGじゃなくて動きは人間だったんですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-18 07:29:44) |
725. フライト
《ネタバレ》 事前情報はトレーラーのみ、法廷ものミステリーかなと思っていましたら違いまして、アルコール依存症の人の話で、たまたまパイロットで困難な状況を切り抜けただけなんですね。。。と簡単に言っていいかどうかわかりません。大舞台で告白して何となくハッピーエンド風味ではあるけど依存症と事故との関連性や判定がイマイチはっきりしないのですっきりしませんね、本作は実話と思っていたので調べてみたら違うみたいです、機種が下がるトラブルを元ネタとして使っただけで、実際には墜落して乗務員、乗客全員が犠牲になったとのことです。 印象に残っているのは癌患者と3人の会話シーンで、全てを物語っている気がしました。 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-11 15:24:55) |
726. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 基本的にタラちゃん好きです、今回は比較的にあっさりでバカ度合いも控えめ、ウエスタンでやりたかった事を詰め込みましたといった感じでしょうかね、無難に面白かったかな、最近はタラ抗体ができてしまったのか、意外性とか驚きが薄れているかもしれない。キャラは相変わらずいい味出してますね。出たがりタラちゃんの弾けぶりもいい感じでしたね、なんか太ったかな? [映画館(字幕)] 6点(2013-03-06 09:19:53) |
727. 武士の一分
《ネタバレ》 起伏があまりないせいで、やや盛り上がりに欠けますが普通に面白いかな、ハッピー風味な終わり方も悪くないですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-02-26 15:56:53) |
728. ドクター・ドリトル(1998)
《ネタバレ》 エディらしい映画ですよね、普段喋らない動物が話しかけてくる面白さがあります、ハッピーエンド?なのも良いです、人語を話すけど野生はそのまま弱肉強食(食わないけど)ってのも面白いですね。妻役の方の瞳の色が不思議で吸い込まれそうで、気になってしましました、US作品にしては珍しく我が強くないのも何か好感が持てます。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2013-02-25 09:46:39) |
729. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 テンポよく派手で楽しめました、まさにフルスロットルでした。しばらくしたら全く覚えて無さそうだけど、そういうのも良いよね。ブルースウィルスが出てきて、おっ!出演してたんだぁと思ったらあっさり退場してました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-19 11:34:48) |
730. ダイ・ハード/ラスト・デイ
《ネタバレ》 トレーラーを観てドンパチを期待していましたが、予想以上に終始ドンパチしてます、序盤のカーアクションは見応えがありました。前作でちょっと活躍したメアリーが好きなんですが、前よりも太ったかも? [映画館(字幕)] 6点(2013-02-18 13:25:52) |
731. トゥルー・グリット
《ネタバレ》 マットデイモン繋がりで比較的高評価だったのでDVD買いましたが、ずいぶん寝かしていました、こちらで知ったのですが、リメイクだったんですね、なんとなく観たことあるような無いような感じは、全く覚えていませんが大昔に観たことがあるのかもしれません。娘さんのしっかりしたキャラが良いですね、結末についてはすっきりしないので、あー面白かったとは言いにくい。つまらなくは無いけども良くわからん感じでした。 [DVD(字幕)] 6点(2013-02-12 13:10:04) |
732. LOOPER/ルーパー
《ネタバレ》 前情報はトレーラーとこちらの点数だけで、間もなく上映終了しそうだったので観てきました、レイトショーで観に行ったのにファーストデイだったのでレイト上映してない他を観ればよかったと後悔、こちらの点数から過度な期待はしないで観に行ったので、そこそこ楽しめました、世界観とかレインメーカーの設定はなかなか良かったですね、ジョセフがブルースのクセを真似てていい感じでした、ただラストが予想出来たし、なんか有るかと思えばそのまんまひねりが無かったので、後味もやや悪く残念な感じです。前半の感じから平均6点は、皆さん辛い評価だなぁと思っていましたが納得でした^^; [映画館(字幕)] 6点(2013-02-03 11:40:23) |
733. 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
《ネタバレ》 フルメタル~って付く方のアニメシリーズだけは観ており結構ハマりました、普段はこちらの平均点とそれほど乖離しないのですが、本作は思いのほか平均点が低くてアレ?なんで?といった感じでした。評価が乖離している方が面白いのですけどね。アニメシリーズの映画ってパラレルワールドが多いと思います、個人的にものすごく違和感を覚えるため基本的に苦手なんですが、本作はシリーズで語られなかった外伝のようでしたので違和感なく楽しめました。全く期待していなかったのも良かったのかもしれませんね。ひとつだけ気になったのは、ヒロイン?の服装やら装備が、どこかで見た某作品を思い出してしまったのが、やや残念かな、オマージュ? [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2013-01-31 08:46:45) |
734. ノルウェイの森
《ネタバレ》 原作未読ですが、その他村上春樹さんの作品は最近読んで結構ハマってます「海辺のカフカ」「パン屋再襲撃」しか読んだことが無いけどね、本作はそれほど面白い雰囲気の作品ではないけど退屈するでもなく妙に引き込まれるものがありました、他作品でもを読んでいなかったら全く楽しめなかったかもしれない。本作の小説は買ってあり良いきっかけになったので、読んでみたいと思います。 【再鑑賞】実は初めて観たつもりでレビュー書こうと思って、皆さんのレビューを読んでると、自分に似た環境の人が居るなとおもったら自分だった(爆) 結局、ノルウェイの森の原作は読んでいない、別の「ハードボイルドなんたら?」は読みました。前回は引き込まれるものがあったみたいだけど、今回は。。。原作を読んでみようという意欲も沸いてこない感じです。鑑賞するタイミングで評価は大きく変わるという事があるんだなぁと改めて感じております。 それにしても、初見と思って観始めても大概は途中で気が付きます。全く気が付かなかった再鑑賞したのは初めてで不思議な気分です。 採点は変更しませんが、今回4~5点にしようと思っていました。 [地上波(邦画)] 6点(2013-01-29 08:51:09) |
735. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 前回途中寝てしまったので再鑑賞、今回も寝てしまったが、2回に分けて鑑賞、以前との違いは私自身がここ数年でクラシック音楽にハマっており音楽だけでも楽しめた、ただ正直なところ面白い否かで聞かれると、ストーリはある様でないいに等しく、よくわからんのでそれほど面白くないと言わざるを得ない、ただ記憶に残る作品です。私が生まれる前の作品なので、表現のショボさを感じるかと思いましたが、全くそんなことは無くすばらしいSF映像でした、いまだに語られる作品であり、これほど芸術性に偏った作品は、現在では企画段階でボツになってしまうと思われますので、そいった意味でも貴重で一度は観てみる価値があるのではないでしょうかね? [DVD(字幕)] 6点(2013-01-27 13:37:17) |
736. キャットウーマン
《ネタバレ》 思ったよりも酷くは無いかも、ただつかみどころのないキャラがすっきりしないかな、あと好きな俳優のベンジャミンが出演してるのが良いですね、シャロンが美肌クリームで超人になってるかと思いきや割と普通、いかにもCGだろうなと感じるシーンが目立ちうまく溶け込んでいないのも残念。 この作品でラジー賞のハルベリーだけど、オスカーのトロフィーを持ってラジーの授賞式に表れてスピーチしたとのことですね、なんかこのエピソードを聞いて彼女の事好きになりました。このエピソードとハンサムベンで+2点してる感じです。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-23 09:11:47) |
737. テッド
《ネタバレ》 僕にも仲良し友達がいるんだ、名前はパンダ(そのまんま)と、ポチ(猫だと思っていたが実は子ヤギ)、いつの間にか居なくなったけど魂が宿って旅に出たと思ってる。早く帰ってこいよ、一緒に酒飲もうぜ!心の中でで遊ぶだけじゃさみしいよ。 追記:AmazonPrimeで再鑑賞しました、面白すぎる。両親が実家を断捨離しているときに、パンダとポチが出てきて十数年ぶりに再会、なんか嬉しかったw [映画館(字幕)] 6点(2013-01-19 20:07:30) |
738. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 自動録画されていたので10年以上?振りに再鑑賞、当時の印象を思い出してみると7点ぐらい、今回は素直に楽しめなくて5点なので、間をとって6点とします、中学ぐらいの時はこの手のドンパチアクションが大好きでした。なんかスタローン若々しいです。年齢を確認してみると40歳ぐらいで、今の俺とほぼ同じです。。。俳優ってすごいね! [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-01-09 16:33:27) |
739. ウォーター・ホース
《ネタバレ》 素直に見れば楽しめるかと思います、なんとなくビッグフィッシュを思い出しました。これでいいのだって感じですね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-12-17 14:57:28) |
740. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 TV版は深夜放送でちらっと観たことがあります。こちらの映画版は、なんだかあまり面白そうじゃ無くて敬遠していましたが、勝手に撮れてた録画で見ました。食わず嫌いはイカンですね、普通に楽しめました。 [地上波(字幕)] 6点(2012-12-10 21:22:09) |