721. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
国家機密と報道の自由は、すごく重要なテーマだと思う。が、エンターテイメントとしてはう~んどうなんでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2018-12-12 16:29:57) |
722. ローガン・ラッキー
オーシャンズのような感じかと思ったらちっとがっかり。しょうもない伏線でも回収できていたので、そこは評価すべきかな。 [DVD(字幕)] 5点(2018-12-12 16:18:13) |
723. 絶狼<ZERO> 黒ノ章
ファン以外観ない映画だと思いますが、劇場版でやる程の内容ではないです。 だけど、魔戒騎士ってなんで男だけなのか? [DVD(邦画)] 5点(2018-10-29 21:34:52) |
724. 絶狼<ZERO> 白ノ章
ファン以外は観ないであろう劇場版ですね。 ホラーと人間の共存というのは、面白い発想だと思いますが、まぁ、私は遠慮しますが・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-10-29 21:12:06) |
725. 祈りの幕が下りる時
原作未読。阿部寛の加賀恭一郎は、イマイチかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-10-29 00:02:48) |
726. あさひなぐ
薙刀は、初めて見ました。剣道ほどの迫力はないなぁ。女子高生って設定だからかもしれませんが。 同じ少女漫画が原作の『ちはやふる』の方が迫力があったし、面白かった。 [DVD(邦画)] 5点(2018-10-28 21:45:29) |
727. アーティスト
斬新な作り方だと思いますが、ストーリー展開は至って普通です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-10-21 21:44:46) |
728. 牙狼<GARO> -GOLD STORM- 翔 -劇場版-
ファン向きの作品ですね。まぁ、ファンだから観るけど、他人には勧められないなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-10-12 23:11:19) |
729. ライフ(2017)
あの陳腐なエンディングがなければ、もう少し高評価だった。 どうでも良いけど、未知の生物をグローブボックスで扱うのは如何なものかと思う。危機管理ができていなかったってことですね。 [DVD(吹替)] 5点(2018-08-21 18:42:49) |
730. 三度目の殺人
凄くモヤモヤする映画です。 司法に対する不信感があるのかもしれないが、じゃあ、どうしろというのか? [DVD(邦画)] 5点(2018-07-18 23:24:04) |
731. 真夏の方程式
最初は良かったけど、だんだん面白さが低減しているような気がします。 「そんなんで、殺しちゃうんだ!」と思うような動機はいただけないなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-07-11 20:48:48) |
732. ナミヤ雑貨店の奇蹟
原作既読。ただ、原作ほどのワクワク感はなかった。セットが少しちゃちいのかもしれません。 [DVD(邦画)] 5点(2018-05-22 21:45:01) |
733. ドラゴン・タトゥーの女
リメイクとは知らずに鑑賞。長く退屈です。ただ、リズベットのキャラクターは新鮮だった。 [DVD(字幕)] 5点(2018-05-13 14:45:07) |
734. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
タイトルに『最後の』とあったので、最終作かと思ったけどまだ続きがあるのね・・・ 内容はいつもの通り、グダグダだけどね。 [DVD(字幕)] 5点(2018-03-23 22:22:16) |
735. モアナと伝説の海
王道と言えば王道ですが、平凡な物語です。 子供向けのディズニー映画とは相性はよくないので仕方ない。 [DVD(吹替)] 5点(2018-01-08 21:06:00) |
736. サクラダリセット 後篇
理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:57:12) |
737. サクラダリセット 前篇
理屈が多いストーリー展開とストーリーに無理くり合わせた超能力設定に少しうんざり。 ついでに言えば、全後半に分ける意味あったのか? --- 前後編通しての感想です。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-07 11:56:25) |
738. 恋妻家宮本
思っていたのとは違いましたが、お正月の暇つぶしにはなりました。 ただ、主人公の心の内をセリフで説明するのはやめて欲しいものだ。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-03 00:23:19) |
739. 本能寺ホテル
タイムスリップの設定が雑。綾瀬はるかでなければ、観ないかぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2018-01-02 21:48:14) |
740. パッセンジャー(2016)
《ネタバレ》 予告編だと、偶然人工冬眠から目覚めるのかと思っていたのですが、無理やり起こしちゃダメでしょう。 どうでも良いですが、船の運行システムにも問題あるんじゃない? 自動メンテナンスが無理そうになった段階でクルーを目覚めさせるとか、交代制(複数人のチームで複数年、船の運行を担当する等)にしないとクルーが乗っている意味がないような気がします。まぁ、そんな設定にしたらこの映画は作れないけどね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2017-12-23 11:19:10) |