761. 木更津キャッツアイ 日本シリーズ
おもしろい日本映画がつくられるようになってうれしいです。 6点(2004-08-29 03:42:48) |
762. バッドボーイズ(1995)
笑いとドンパチのある刑事ものです、肩肘張らずに安心して見れます。 6点(2004-08-07 02:08:37) |
763. アメリカン・ナイトメア(2000)
ベトナム戦争の狂気や冷戦のプレッシャーが、70年代ホラー誕生の背景にあるということを教えられます。このフィルムの真の価値は、30歳以上のアメリカ人にしかわからないんでしょうね。 6点(2004-08-03 04:35:35) |
764. 28日後...
《ネタバレ》 びびりの私は、前半はびびりっぱなしでした。ハイキングのシーンとかでも、奴らがいつ襲ってくるのかと思ってました。後半は、アクション映画のようでしたが、「ゾンビ」とは違った形の人間の暗い部分が表現されていたと思います。処刑場の死体にぞっとしました。ラジオ放送は、人を集める餌なんですね。 6点(2004-08-03 04:07:34) |
765. 山猫は眠らない2 狙撃手の掟
前作と比べるとストイック感が減りました。敵側の狙撃者にもっと活躍して欲しかったです。 6点(2004-07-30 01:45:19) |
766. 007/ゴールデンアイ
2021年:6点:なにも考えないで楽しめた。1作目から見直してるからここにきてだいぶ現代劇っぽくなってるね。 2004年:5点:なんかいまいち物足りないです。見せ場が多すぎてメリハリがないんですかねー。 [インターネット(吹替)] 6点(2004-07-30 01:30:48) |
767. 羊たちの沈黙
レクター初登場のシーンは、おさえた演出でとても秀逸です。こういったシーンの連続が、この映画に高い格調をもたらしているのだと思います。 2024年再見:気味の悪い、歪んだ恋愛映画だ。初見時にはわからなかった。レクターとクラリスの心はつながっている。 [インターネット(字幕)] 6点(2004-07-27 10:42:42) |
768. 007/ダイ・アナザー・デイ
007を見たのは久しぶりで、ブロスナン版は初めてです。アクション一杯で、ふつーにおもしろかったです。ボンドの拳銃の構え方が、マイアミバイスのソニーと一緒でびっくり。ロジャームーアはこんなもちかたしてませんよね。もう、エレガントなだけじゃダメなんですかね。 6点(2004-07-27 02:40:25) |
769. MOON CHILD
前半は、予想通りの無国籍ドンパチ&友情でおもしろかったのですが、後半はちょっと長いですね。みなさんのレビューを読むと、(ハイドは置いといて)ガクトがかっこよく見えてしまった自分は見る目がないのか? と思ってしまい自信を無くします。でもおもしろいと思ったので、正直に6点です。 [DVD(字幕)] 6点(2004-07-20 03:42:49) |
770. 踊る大捜査線 THE MOVIE
おもしろかったです。でも、どこがおもしろいのかよくわかりません。なので6点。印象に残る何かがあれば、7点になるんだろーなー。 6点(2004-07-20 02:45:30) |
771. OUT(2002)
登場人物の日常生活での閉塞間が伝わった来たので、彼女らが裏の家業に精を出す気持ちがわかりました。不覚にも、ラストにはジーンときてしまった。 6点(2004-07-20 02:22:27) |
772. 変な家
原作は未読、雨穴さんのYouTube動画は鑑賞済み。飛躍した推理、無理のある展開などツッコミどころ満載だけど、まぁまぁ怖かった。 [映画館(邦画)] 5点(2024-06-15 00:17:35) |
773. イコライザー THE FINAL
この映画、面白いか?スーパーマンが街のチンピラ殺しに行く話だよね。ドラマは薄くて殺しはランボーも真っ青の無敵スタイル。めちゃくちゃがっかりした。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-05-27 00:47:33) |
774. グランド・ブダペスト・ホテル
なんかこの監督は俺には合わないんだろうな。すごく面白いことをやってそうで、実はあまり面白くないって感じ。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-04-12 21:42:13) |
775. アステロイド・シティ
何かが起きそうで、何も起きなかったな。3姉妹が1番面白かった。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-26 20:50:56) |
776. トリプルX
うーむ、全体的に演出が雑で、コマンドーの戦闘シーンを思い出した。セリフもしょぼい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-20 18:55:29) |
777. ナイル殺人事件(2020)
外輪船は綺麗だったね。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-03-10 20:11:04) |
778. キングスマン: ファースト・エージェント
うーむ、正編の続編を早く見たい。 [インターネット(吹替)] 5点(2024-02-25 13:09:06) |
779. 妖怪奇談
ザラついた映像でなんとも言えない雰囲気。ストーリーは良いと想うんだけど、演出がもっさりしている。日本映画全般に言えると想うんだけど、もっとスピーディで軽快にならんかね。 [インターネット(邦画)] 5点(2024-01-01 21:40:34) |
780. ピラニア(1978)
思ったよりもおもしろくなかったな。 [インターネット(吹替)] 5点(2023-12-09 01:55:32) |