61. ラスト・オブ・モヒカン
思わず拳を握って見てました。これも一種の美学なのか。あと一時間位長く作って欲しかった・・・。 9点(2003-04-24 18:13:52) |
62. ザ・ロック
これは映画館で見れて良かったと思う一本。レコードに600ドル払う様な男(良く解る)と凄腕諜報部員のコンビを凄く、しっかりと描いてると思う。娘の前で気を使って嘘をついた後に食って掛かるシーンなど本当に面白い。コレだけ嫌いな人が少ないアクション映画も珍しいと思う。あとT・トッド悪い顔しすぎ。 10点(2003-04-24 18:06:04) |
63. ロボコップ(1987)
小学生の時に見て思った「恐い」が腹が攀じれるほどの「笑い」に変わっていて人間の成長と言う物を感じますた。もう「ろぼこっぷ」の響きだけで悶絶。「口元撃たれたらどうなる?」なんてコワクテ考えられません。このページ面白すぎ。 10点(2003-04-24 17:35:41) |
64. アタック・ザ・ガス・ステーション!
予告に騙された気が・・・スペトラよりは面白いと思うけど。ノリノリなコーラスグループ?は好き。あと無鉄砲の意味が良く解った。 6点(2003-04-24 17:01:48) |
65. すべてをあなたに
ポップでパワフルな主題歌の力が強く作品自体もイイ感じ。背景や車等も時代を表現してたと思う。それにしてもリヴタイラー可愛いなぁ 7点(2003-04-24 16:52:05) |
66. 6デイズ/7ナイツ
僕もアン・ヘッシュの格好に満足。あー面白かった。 1点(2003-04-24 16:34:37) |
67. 女優霊(1996)
はじめて見た時は本当に恐かった。ビデオのラベルに「このビデオは呪われてます。」とベタな事が書いてあるんですが、この時ばかりはソワソワしながら夜道を歩いてビデオ返しに行きますた。バカな思い出。 8点(2003-04-24 16:24:57) |
68. DEAD OR ALIVE 犯罪者
石橋蓮司コエーッ。妻娘の死に方がオールドスクールだし無意味さが凄い。日本人て結構地球壊すの好きなんですかね?って言ってる事良く解んなくなってきたので僕もドラゴンボール探しに逝って来ます。 8点(2003-04-24 16:06:01) |
69. ペイバック
メル腕太っ!ボディ殴るシーン。憶えてるのコレくらい。あとポール(鉄拳)に似てる。 4点(2003-04-24 15:36:43) |
70. タイタス
むづかしかったけど面白かったです。 7点(2003-04-24 15:16:19) |
71. リアリティ・バイツ
ポケーっと見てたけど面白かった。男の俺が見てもジャケット姿のホークはカッコええ。ただ「現実は厳しい」と言う感じは薄かったかな。そこら辺が「憶えてるようで憶えてない青春」な映画なのかも。冷めたチーズバーガーは俺だって好きなのだ。 7点(2003-04-24 15:08:27) |
72. ミート・ザ・ペアレンツ
笑った笑った。相当笑った。デニーロの演技と言うか神経質な顔芸が半端じゃなかった。「puff the magic dragon lived by the sea~♪」 8点(2003-04-24 14:40:24) |
73. ジュマンジ
カールが良い、カールが。(黒人警官ね)EDも良い。真にハッピーエンド。 7点(2003-04-24 14:22:59) |
74. ザ・セル
全体的に見ると?な映画だったけど、犯人の内面的、現実的な世界への感覚は「解らなくない」「有り得なくない」とても純粋で人間的なモノに思えました。幼少時代の虐待の話は良く解らんけど、虐待はなくともスターガーの様な人間を形成する要素は現実にいくらでも転がってると思う。怖かった。映像に関しては特出と言うよりはピッタシと言う感じでした。過度な部分はインド的という事で 8点(2003-04-24 14:11:06) |
75. アモーレス・ペロス
僕にはまだコレの面白さは解らなかった。巻舌ラップに1点。 1点(2003-04-04 15:19:17) |
76. 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE II ロシアより愛を込めて<OV>
内容は面白いけど、E1に比べて全体的に安っぽくなった気が・・・景色が何処かで見たこと在ると思ったら近所で撮影してたらしい。 8点(2003-04-04 14:31:58) |
77. 岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE I
大好き。竹内力はヤッパ凄い。っていうか長ラン似合いすぎ。 8点(2003-04-04 14:27:38) |
78. ファニーゲーム
OPはベタながらも格好良かったけど、中盤からは何だかな~。ウリと思われる「後先考えない理不尽さ」にもついて行けなかった。一応、最後まで見たけど、ヤリたい放題ヤル気ならCUBEの方が格上。 4点(2003-03-12 16:37:16) |
79. ザ・コンヴェント
アルバトロス配給にしては至って普通だった気が・・・パワー不足。サボテン喰うシーンは音楽もイイし笑ったけど。あと警官役の黒人はクーリオでは? 6点(2003-03-12 15:56:41) |
80. ニューヨーク東8番街の奇跡
生まれて初めて映画館で見た映画。って事で10点。何もかもが楽しかった。 10点(2003-03-10 01:45:07) |