61. プライベート・ライアン
戦争映画ということで気が重かったのですが、一度観てみたかったので鑑賞に至りました。冒頭から戦闘シーンが始まり、カメラの視点でその場にいるような感覚になり、臨場感がありました。戦場には行きたくないと強く思わせられました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-07-23 15:19:44) |
62. やさしい嘘と贈り物
クリスマスソングをバックにほのぼのしたストーリーが展開されますが、時折不穏なシーンもあって、真相が明かされたときは驚きました。切なく温かい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-23 15:12:29) |
63. リトル・ニキータ
バレエの舞台をBGMに温室に入っていく演出が良かったです。少々盛り上がりにかけるなとは思いましたが、思っていたより楽しめました。ジェフとガールフレンドが頼んだ食べ物が逆で交換するシーンが可愛かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-07-17 14:34:35) |
64. 風と共に去りぬ
豪華な衣装やスケールの大きさを感じさせる映像にも感動しましたが、ラブストーリーとして楽しめました。バトラーさんがかっこよいにも程がある!(笑) 三時間半近くある上映時間も長く感じず、その後の続きも観たいなと思わされました。 [DVD(字幕)] 9点(2011-05-24 20:47:17) |
65. きみがぼくを見つけた日
とくに派手なクライマックスはありませんが、最後が良かったので満足感がありました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-23 16:34:56) |
66. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 細かいところが気にならないくらい、とても切なくて感動しました。とくにコインでサムの存在に気付くところが良かったです。ウーピー・ゴールバーグ演じる怪しげな霊媒師には笑わせられました。サムが睡眠妨害をしたり付きまとったりと、ずいぶん迷惑な霊でした(笑)。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-22 14:11:27) |
67. 天国から来たチャンピオン
定番なストーリーではありますが、ラストのほうでちょっぴり予想外な展開もあり、音楽も含めてまったり観られました。 輪廻転生とはまた少し違いますが、姿かたちが変わってもまた出会うというようなお話は切なく感慨深い気持ちになるので好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 00:50:31) |
68. 秘密の花園(1993)
目に入ったジャケットが可愛らしくて観ることに。とてもメルヘンなお話で、秘密の花園のお花が綺麗でうっとりとしながら観ました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 00:50:04) |
69. サウンド・オブ・ミュージック
学校で一度観たとき以来でした。音楽はもちろん、お話も面白くて最後まで目が離せませんでした。 [地上波(吹替)] 9点(2011-05-18 14:18:02) |
70. トワイライト~初恋~
少女漫画顔負けの甘いセリフもあり、好きな方にとっては胸キュン必至です!バンパイアとの恋というお話は大好きなのですが、エドワードが好みではなかったので…好みな俳優さんだったらツボだったかもしれません。 それと、先生が白すぎます(笑)。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-18 14:11:19) |
71. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
世界一悲しいハッピーエンド。 [地上波(吹替)] 9点(2011-05-18 14:04:20)(良:1票) |
72. ターミネーター2
テレビでも何度も放送されていますが、何度観ても楽しめます。敵がしぶといので、最後まで緊張感が途切れません。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-18 14:03:39) |
73. ジングル・オール・ザ・ウェイ
おもちゃゲットのために奮闘するシュワちゃんが面白かったです。ファミリーで楽しめるクリスマス映画だと思います。 [地上波(吹替)] 8点(2011-05-18 14:03:15) |
74. 禁じられた遊び(1952)
無垢な子供たちがとても切なく可愛らしかったです。子役さんの演技は、演技しているように感じないくらいとても自然でした。 [DVD(字幕)] 9点(2011-05-18 14:02:41) |
75. CUBE
友人に薦められて観ました。全く予想できない展開にハラハラドキドキでした。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-18 14:01:06) |
76. モスキート・コースト
変わり者のお父さんに付き合わされる家族も大変です…。リバーの演技が光っていて、火をかけるときの戸惑いや父親に抱く複雑な気持ち、揺れる心を繊細に演じていました。 メッセージ性があり、見応えのある作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-18 14:00:01) |
77. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 女の子たちに混ざってバレエの練習をする絵がとてもキュートでした。最後も王道で良かったです。マイケルは立派なオカマちゃんになっていて笑っちゃいました。 [DVD(字幕)] 9点(2011-05-18 13:57:25) |
78. 理由なき反抗
ジェームス・ディーンを初めて観ました。最初、高校生に見えなくて「高校生だと…!?」と目を疑いましたが、観ているうちに慣れました。小さな反抗かと思ったら最後のほうで大事になっていったので驚きました。さすがに理由はあってほしいです…(笑)。 [DVD(字幕)] 5点(2011-05-18 13:56:30) |
79. スタンド・バイ・ミー
中学生のときに観たことがありましたが、あまり印象に残っていませんでした。今回、再び鑑賞すると最後の音楽とともにジーンとしてしまいました。 [DVD(字幕)] 9点(2011-05-18 13:55:38) |
80. 旅立ちの時
《ネタバレ》 子供たちが可哀想で「自由にしてあげて!」と思ったけれど、いざお別れのときになると涙が溢れてしまいました。お母さんとお父さんはよく決断してくれたと思います。切ないけれど、ほんのり爽やかな気分になれる作品でした。 この作品でリヴァー・フェニックスのファンになりました。 [DVD(字幕)] 10点(2011-05-18 13:54:22)(良:1票) |