61. いぬのえいが
犬は子供に色んな事を教えてくれる。そして最後に自らの命を持って命の大切さ、切なさ、儚さ、尊さを教えるんだよ。って誰かに聞いたことがあります。オムニバスの最後にこの言葉を思い出しました。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-13 18:06:53) |
62. 力道山
力道山ってこんな人だったんだろうな。と言うのはよくわかります。 役者さんはがんばっていますがイントネーションが違うので日本人のヒーローになるのは映画の中でも違和感があります。 国籍や出身はどうあれ言われなきゃわからないくらいの人でないと国民のヒーローにはなれないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-05-06 15:43:07) |
63. ララピポ
《ネタバレ》 ハハハ・・コントのつなぎ合わせ見たいな感じですね。笑える場面もあったので4点 [DVD(邦画)] 4点(2011-10-13 16:38:30) |
64. BALLAD 名もなき恋のうた
《ネタバレ》 真面目に観るにはストーリーが浅すぎますね。身分の違う2人が惹かれあうが結ばれることなく男は戦で命を落とす悲しい物語。単純なのでどこまで味付け出来るかが勝負なのですがしんちゃんがいないと味付けも薄く上映時間も80分で良かったような気がしますね。 [地上波(邦画)] 5点(2011-08-29 16:57:54) |
65. 闇の列車、光の旅
悲しい映画です。貧しいのが悲しいわけじゃなく ギャングだから悲しいわけじゃなく 殺されそうだから悲しいのではなく 信じられないから悲しいのです。 そして信じた相手を守れないから悲しいのです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-07-29 02:02:25) |
66. フェーズ6
《ネタバレ》 女の子の血のついたマスクで全てを理解させると言う導入部は上手いと思いますね。その後は、お決まりの仲間の感染、裏切り、葛藤、善と悪、綺麗事と現実と言うどこかで見たような展開が続きますが、導入部の意外性に6点です。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-07-27 17:48:24) |
67. マイ・ブラザー(2009)
《ネタバレ》 残された妻が再婚していたりする話はよくあるパターンで、この映画も戦争の後遺症を扱ったよくあると言えばよくあるストーリーですね。淡々した悲劇ですが、一線を越えなかった妻と弟とラストにみえる希望に救われる映画です。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-03 15:22:00) |
68. アメリカン・ギャングスター
面白かったですね。麻薬王の生涯を淡々と描いている秀作です。麻薬王 組織 敵対組織 麻薬に群がるハイエナ警官 そして正義の警官 みんなよく描かれていたように思えます。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-05-27 20:43:14) |
69. フローズン・リバー
《ネタバレ》 赤ちゃんが死んでいたシーンではもう取り返しのつかない所まで来てしまった。と先を観るのが嫌になりましたが、生きていて良かった。ギリギリ小さな幸せを掴める所で踏み止まれた。今後に光が見えたラストで良かった良かった。 [DVD(吹替)] 8点(2011-03-06 16:38:54) |
70. 運命のボタン
ちらかった話がまとまらずに終わった・・・ [DVD(字幕)] 3点(2011-01-24 16:07:50) |
71. パーフェクト・ゲッタウェイ
《ネタバレ》 犯人同士の会話なのに何故びびる?誰も聞いていないのに何故? [DVD(字幕)] 4点(2011-01-18 09:51:30)(良:1票) |
72. パラノーマル・アクティビティ
どうしても低予算という先入観から離れませんね。これが1000万ドル使った映画なら評価0ですが150万なら十分じゃない? [DVD(吹替)] 6点(2011-01-18 09:45:13) |
73. クレイジー・ハート
物語に起伏はないけれど人間を暖かく描いた爽やかな映画でした。出てくる人はみんな善人 悪人は1人も出てこない善人映画ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-11 12:55:14)(良:1票) |
74. 容疑者Xの献身
堤真一うまいね。原作の設定とは違うタイプの役者なのに違和感なし。面白かったですよ。 [地上波(邦画)] 6点(2011-01-09 19:09:40) |
75. 板尾創路の脱獄王
見所が少ないので見ていて長く感じます。ただし、作り手側はそこが狙いなのかもしれません。 [DVD(邦画)] 4点(2010-12-25 10:54:16) |
76. さまよう刃(2009)
みなさんが書かれているように、やはり端折り過ぎに感じます。犯人たちの非道ぶりや父娘の繋がり、ペンションの娘との触れ合いなど物語の主要な部分が描かれていません。この物語は結論や結末やストーリではなくそれぞれがそれぞれの立場で考えるべき物語だと思います。しかし、映画ではストーリーだけを詰め込んだように思えて残念でなりません。 [DVD(邦画)] 5点(2010-11-12 17:39:17) |
77. 引き出しの中のラブレター
《ネタバレ》 爺さんが最後に投稿してハッピーエンドという展開はすぐにわかりますね。ベタですがそれはそれでいいかも。ひねりはないけど観た後にはすっきりした感じが残るので良しです。 [DVD(邦画)] 6点(2010-10-17 14:10:44) |
78. ハート・ロッカー
戦争の狂気を爆弾処理の任務から描いた傑作です。多少長さを感じますが、無駄な部分があるわけでもなく、見て損はしないと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2010-09-03 18:00:21) |
79. 第9地区
エビにも人にも感情移入が出来ないまま終わった。ストーリーに引き込まれることもなく結論として「つまらなかった」としか言えない。一緒に見た奴らもみんな同様の感想だったのだが・・ [DVD(吹替)] 4点(2010-08-17 18:58:50) |
80. 銀色の雨
う~ん 登場人物の悲しみに感情移入ができないまま終わりました。映画としては失敗作でしょうね。 [DVD(邦画)] 4点(2010-08-08 16:31:54) |