801. AKIRA(1988)
ざっと皆のレビューを見返してみたが、AKIRAを公開当時リアルタイムに見た人の方が評価が高い。映像は今でも通用すると思うが、ストーリーがわかりづらいからだな。この点を冷静に判断してからい点をつけているのが最近初めて見た若いレビュワーで、「AKIRA」が青春の一部だった人はそんなこと気にせずに高得点をつけている。俺は、青春組みの方。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-08 01:14:35) |
802. 魍魎の匣
一緒に見に行った会社の女の子たちは、「『魍魎の匣』は見たいけど、『AVP2』はスプラッタだから見たくない」と言っていた。「匣」の方がグロいと思うんだけど。わけわからん。 [映画館(邦画)] 6点(2009-07-08 00:58:29) |
803. パンズ・ラビリンス
《ネタバレ》 他人にはそれが見えなくても、オフェリアにとってはすべてが現実だったはずだ。だから彼女が、死ぬ瞬間はしあわせだったはずだ。まさにファンタジーだ。 [DVD(吹替)] 6点(2009-07-08 00:52:53) |
804. ザ・シューター/極大射程
海兵隊の狙撃の名手がランボーのような活躍ぶり。「ジャーヘッド」を見る限り、そんな海兵隊員いそうもないけど、おもしろいからまぁいいや。 [DVD(吹替)] 6点(2009-07-08 00:47:51) |
805. リベリオン
ガン・カタが、一撃必殺ではないのにびっくりした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-08 00:43:49) |
806. 28週後...
あの兄弟、まじむかつく。 [DVD(吹替)] 6点(2009-07-06 17:49:54) |
807. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
カッチャー君のこと見直した。彼の出演作で見たことがあるのは「ゾルタン星人」と「ベガスの恋に勝つルール」だったもんで。 [DVD(吹替)] 6点(2009-07-05 15:07:17) |
808. バイオハザードII アポカリプス
1とは違って、アクションの要素が強くて、安心して見られた。 [DVD(吹替)] 6点(2009-07-01 00:05:58) |
809. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
申し訳ない、おれはディレクターズカット派だ。テンポがよすぎて軽い仕上がりになってるからかな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-29 03:20:02) |
810. トランスフォーマー/リベンジ
デジタルIMAXのおかげで、映像はとてもきれいだったけど、ごちゃごちゃしてて、カメラが動きまくってて、なにが起きてるのかさっぱりわからない。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-26 01:17:39) |
811. ターミネーター4
もっと絶望的な戦いをしているのかと思えば、マシーンの基地に攻撃をかけるシーンから始まってびっくり。 [映画館(字幕)] 6点(2009-06-19 00:27:47) |
812. 鬼哭 KIKOKU
どんな組織にもはねっかえりというのは、いるもんだ。 [インターネット(字幕)] 6点(2009-06-13 04:09:34) |
813. 戦場のメリークリスマス
久々に見直してみた。なぜなんだかわからないが、こころに響く。演技もいけてないし、派手なドンパチもない。なのに、見てる最中面白くてたまらない。よくわからないがこのなんともいえない気持ちを、素直に点数に表す。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-06-12 18:49:46) |
814. サスペリア・テルザ 最後の魔女
アルジェント監督なので、ストーリーはまったく期待していなかったけれども、意外とおもしろかったので、びっくりしてしまった。魔女三部作、めでたく完結で、ご祝儀で一点プラス。 [映画館(字幕)] 7点(2009-06-01 14:05:44) |
815. インフェルノ(1980)
意味がよくわからないが、そんなことは見る前から分かっていたし、実際どうでもよろしい。これで、「マザー・オブ・ティアーズ」を見に行ける。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-19 13:43:18) |
816. グラン・トリノ
いやー、クリントイーストウッド、渋かった。そして、唸ってるときは、かわいかった。ラストにはがっかりだったので、一点減点。 [映画館(字幕)] 7点(2009-05-14 23:24:38) |
817. バイオハザード(2001)
アクション映画だろうと高をくくって見始めたが、生存者とゾンビとの距離が近くて、かなりこわかった。これは、ゾンビ物のあたらしい演出だ。 [DVD(吹替)] 6点(2009-05-11 23:17:53) |
818. トゥモロー・ワールド
《ネタバレ》 ものすごい臨場感。どこまで本物の長回しなのか?まったく見分けられない。そしてまた、赤ん坊のかわいいこと。 [DVD(吹替)] 6点(2009-04-01 11:08:40) |
819. ドッグヴィル
なんとなく、ラストの予想はついていたけど、ここまで徹底的にやるとはあっぱれな映画だ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-04-01 00:54:09) |
820. ゾルタン★星人
まぁ、頭の悪い映画だ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-09 20:14:46) |