81. デイ・アフター・トゥモロー
CGの完成度と迫力はさすが。手に汗握って鑑賞しました。しかし、ストーリーに関してはつっこみたいところも沢山あります。オオカミはいらなかったんじゃないの!?とか、あの日本の描写はいかがなものかしら!?とか、大統領の死は意味のない展開だったのでは!?等々。。。しかし私、この映画を観た後、夢で何度も雪山にて遭難してます。それだけインパクトがあったのでしょう。いつかこんな未来がおとずれてもおかしくないのかも。。。と不安にさせられたことだけでも、この映画の存在意義が十二分にあるような気がします。 7点(2004-05-31 01:37:46) |
82. ディープ・インパクト(1998)
私はアルマゲドンよりこちらの方が好きかな。 7点(2004-05-15 20:12:44) |
83. シャイニング(1980)
《ネタバレ》 着ぐるみにはやられました。 7点(2004-05-15 17:50:52)(良:1票) |
84. フリーダ
サルマ・ハエック、体当たりの演技ですね。 7点(2004-05-04 20:58:03) |
85. 座頭市(2003)
金髪、観ているうちに全然違和感を感じなくなってくるのが不思議。何気ないシーンにもリズムを持たせていて、それがとても心地よかった。 7点(2004-04-27 02:10:33) |
86. ニルヴァーナ
これはこれで面白かった。 7点(2004-04-24 12:10:45) |
87. “アイデンティティー”
よくまとまっている作品だと思う。最後のどんでん返しは読めちゃったけど、最後まで飽きずに一気に観ることができた。 7点(2004-02-09 00:16:03) |
88. フライド・グリーン・トマト
ほのぼのしている中にシビアなテーマも盛り込まれていて、なんとも味わい深い作品です。 7点(2003-12-07 02:28:43) |
89. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
目の保養になったので7点。 7点(2003-11-18 18:12:14) |
90. ブリジット・ジョーンズの日記
観終わったあと元気になれた。 7点(2003-09-25 14:48:11) |
91. ボーイズ・ドント・クライ
お、重い………(>_<) 7点(2003-09-25 14:47:01) |
92. たそがれ清兵衛
すごく丁寧に描かれている。心にしみじみと染み入ってくる感じ。 7点(2003-09-25 14:33:32) |
93. イングリッシュ・ペイシェント
戦争映画なのに、映像が美しいと感じられたのが印象的です。 7点(2003-09-22 04:19:31) |
94. 8人の女たち
視覚的に楽しめました。 7点(2003-09-22 03:56:34) |
95. アザーズ
シックスセンスを観る前だったらもう1点プラスだったかな。前半がやや間延びしていたけれど、ニコールキッドマンが美しかったので退屈しなかった。 7点(2003-04-18 02:43:54) |
96. ショコラ(2000)
大人も楽しめる童話、という感じ。心があたたまり、ほのぼのできて良い映画だと思います。 7点(2003-01-29 15:12:55) |
97. ナッシング・トゥ・ルーズ
理屈抜きで楽しめた。 7点(2003-01-12 02:40:05) |
98. マルコヴィッチの穴
この発想力に7点。 7点(2003-01-12 02:37:20) |
99. マディソン郡の橋
原作を読み、映画で表現するのは難しいんじゃないかな~と思ってたけど、想像してたよりずっと良かった。 7点(2002-10-25 01:02:23) |
100. ショーガール
良くも悪くも印象的な作品 7点(2002-10-20 23:09:06) |