81. インビジブル(2000)
途中まではそこそこ面白いが、最後がくどい。 [DVD(字幕)] 1点(2006-01-23 12:06:13) |
82. 宇宙戦争(2005)
CGがすごいのは当たり前になってきているので、他に見るべき点が無い。 [DVD(字幕)] 3点(2006-01-23 12:00:06) |
83. ブラック・ダイヤモンド
ストーリーもアクションもイマイチ。 [DVD(吹替)] 2点(2006-01-23 11:58:11) |
84. サンダーバード(2004)
サンダーバードのメンバーがちっとも活躍しない。親子愛、友情の描写もとってつけたような展開。つまらない。 [DVD(字幕)] 1点(2006-01-23 11:57:20) |
85. ファインディング・ニモ
何のひねりも無いストーリー。毒にも薬にもならない映画。 [DVD(吹替)] 3点(2006-01-23 11:56:35) |
86. インソムニア
豪華な俳優陣、才能あふれる監督、面白くならないはずが無いのに…。高級食材を使ってあまりおいしくない家庭料理を作ってしまった感じ。 [DVD(字幕)] 4点(2006-01-23 11:55:50) |
87. シークレット ウインドウ
そんなにつまらなく見えないのは、ジョニーデップとジョンタトゥーロのお陰か。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-23 11:54:59) |
88. ミスティック・リバー
誰が主人公なのかわかりにくく、ストーリー展開もあまり抑揚が無い。救いようの無い結末だが、各役者の演技でそこそこ見える映画だとは思う。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-23 11:54:28) |
89. フォーガットン
《ネタバレ》 ストーリーの序盤で、ジュリアン・ムーアが空を見上げるシーンでもしや?と思ったが、案の定宇宙人ネタでした。これではミステリとして成り立たないし、後半の展開もイマイチで最後まで見るのがつらかった。 [DVD(字幕)] 1点(2006-01-18 09:36:42) |
90. ボーン・スプレマシー
前作よりは盛り上がるし、一流のスパイぽくて良かった。ラストのカーチェイスのシーンがちょっとしつこい。 [DVD(字幕)] 5点(2005-09-20 11:41:49) |
91. いま、会いにゆきます
よく出来たストーリーだとは思うが全く感情移入できなかった。個人的には期待外れ。 [DVD(字幕)] 2点(2005-09-20 11:38:21) |
92. スーパーサイズ・ミー
もう少し突っ込んで欲しい部分も有ったが、よくまとまっていると思う。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-15 12:30:08) |
93. THE JUON/呪怨
もっと怖いのかと思ったが期待外れだった。 [DVD(字幕)] 2点(2005-08-15 12:27:28) |
94. カンフーハッスル
長~い前振り。全体的にイマイチ。 [DVD(吹替)] 4点(2005-08-02 19:34:06) |
95. スパイダーマン2
前作よりもストーリーが練られていると思う。ラストはクサすぎ。スパイダーマンは孤高のヒーローになって欲しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-19 10:04:58) |
96. スパイダーマン(2002)
スパイダーマンが空中を飛ぶシーンは気持ちがいい。グリーンゴブリンが特撮ヒーロー物の怪人みたいでイマイチ。 [DVD(字幕)] 6点(2005-07-19 10:00:34) |
97. I am Sam アイ・アム・サム
ストーリーがイマイチだが、ダコタの演技は微笑ましいものがある。 [DVD(字幕)] 5点(2005-07-19 09:54:14) |
98. プロフェシー
話の方向性が一貫していないせいか、全体的にまとまりが無く面白くもなんとも無い。 [DVD(字幕)] 1点(2005-06-13 12:39:38) |
99. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 主人公がプレデターと一緒に行動する辺りからどんどんつまらなくなっていく。プレデター・エイリアンどちらも中途半端な感じが否めない。 [DVD(字幕)] 3点(2005-06-02 13:04:58) |
100. ツイステッド
犯人バレバレなので、どのようにストーリーを持っていくか後半を期待していたが、いまいちすっきりしない。 [DVD(吹替)] 4点(2005-05-16 11:21:41) |