81. マックスQ<TVM>
ジェリー・ブラッカイマーが製作総指揮の作品だけに、豪快さを感じられる。話としては、よくある宇宙でのアクシデントでクルーが立ち向かう典型的なストーリーだが、映像と音楽で持ち上げてくれる。軽く楽しめる作品。 6点(2001-09-23 20:59:50) |
82. アンブレイカブル
まあ、それなりに楽しめるかな。設定が生きてないとか、前評判の割りにはストーリーが平凡という点が目について残念。 5点(2001-09-23 20:54:14) |
83. ドリヴン
意外と面白かった。映画という、見世物小屋的カタルシスを堪能できる作品だと思う。ストーリーの展開は、ありきたりとか、そんな事あるかい!といいたくなる部分もあるが、基本的にはストーリーに集中させてくれる出来で良かったと思う。クラッシュシーンの大迫力、雨の中の走行など、レースシーンの演出も冴えてたと思う。 7点(2001-09-15 00:14:59) |
84. パッチ・アダムス
患者の心を豊かにしようとする、パッチ・アダムスの姿勢がよかった。それに共感され感化されていく仲間達。でも、その最中に起こる悲劇・・・、ストーリー展開はよかったと思う。ただ、ロビン・ウィリアムスはオーバーアクト気味。 7点(2001-09-01 17:29:43) |
85. ラストデイズ(2000)
典型的なB級アクション。ストーリーに緊迫感をもたせようとしてるものの、いかんせん伝わってこない。特に、核爆発シーン。惨事のはずなのに呆気なさ過ぎ。でも、節々には楽しめる点はある。 4点(2001-08-24 00:27:15) |
86. 絶体×絶命
ある意味、アンディ・ガルシア演じる主人公の、子供を守るがうえでの騒動に巻き込まれる警察・医師らが一番不憫なような気が(笑)。主人公VS犯人の対決が中心で脇のエピソードが薄いのも確かだけど、それなりに楽しめたと思う。 7点(2001-08-18 02:31:56) |
87. エントラップメント
話自体も目新しくないし、今となっては2000年問題モノという点が懐かしく感じる(笑)。ただ、終盤直前の展開や、ラストの話などは面白かったと思う。 6点(2001-08-17 20:06:57) |
88. クルーエル・インテンションズ
女の変わりざまと、主人公が本当に人を好きになっていくという展開からの、終盤の展開。ラストの落ちと音楽の絡ませ方が良かったと思う。 7点(2001-08-17 02:49:08) |
89. GUNDRESS
よくある設定・よくあるストーリー・よくある展開。どこかで見たような話なので新鮮味が感じられなかった。絵の描かれ方も完全版なのにまだ弱い。 3点(2001-08-16 14:45:30) |
90. 8mm
これは探偵ものとして見るべきか、スナッフがらみに視点を置くか。ちょっと内容が散漫な感じ。 4点(2001-08-14 22:03:21) |
91. EM EMBALMING/エンバーミング
ストーリーやキャラクター設定が全体的に消化不足。主人公に課せられた謎とか、事件の鍵を握る人物の裏側とかがはっきりせずに話が終わってしまったのが残念だ。 4点(2001-08-09 02:42:19) |
92. 愚か者 傷だらけの天使
97年に公開された「傷だらけの天使」の満と出会う前の久を描いた作品。題名に「愚か者」とあるように、愚かである久と出会った勝とのエピソードや、勝の母親とのエピソードなど、様々な話がテンポよく楽しめる作品だと思う。 7点(2001-07-31 23:56:36) |
93. ラストサマー2
まあ、まずまずでしょう。展開的には、意図した意外性なのかも知れないけど、それがちょっと強引かもしれない。 5点(2001-07-28 19:19:13) |
94. 恋は嵐のように
ラブコメとして見なければ、よいのかも知れない。映像も妙に凝っていたり、嵐のシーンはこういう作品にしては迫力があった。 6点(2001-07-02 01:40:24) |
95. LOVE/JUICE
主人公二人の心の微妙な動きがうまく映像化されている。淡々としたタッチの中に、主人公の恋愛観の変わり方がよく伝わってきた。 8点(2001-06-16 02:05:45) |
96. 乱気流/ファイナルミッション
まあ、ありきたりな航空機アクションもの。展開も、よくあるパターン。でも、駄作ではない。 4点(2001-06-16 01:55:43) |
97. ナイル
う~ん、渡瀬恒彦・哀川翔・夏樹陽子・名高達男などキャストが濃い(笑)、そして話の展開が妙にスケールが大きい。なので、現実味が薄くて、自分としてはダメだった。 3点(2001-06-15 22:52:37) |
98. 共犯者(1999)
Vシネマ「カルロス」の続編がスケールアップ。話の筋としては、よくある展開だけど、小泉今日子演じる女が竹中直人演じるカルロスと知り合い、変わっていく様は良かった。ただ、内田裕也の役がおまぬけにどうしても見えてしまった・・・。 6点(2001-06-13 23:43:31) |
99. エネミー・オブ・アメリカ
それなりに、面白かった。一人の男を追跡していくハイテク機器の驚異と、主人公の凡ミスによる展開も何気に好き(笑)。 7点(2001-06-05 01:05:16) |