81. 名探偵コナン 戦慄の楽譜
《ネタバレ》 貯水場の電話のシーンには引っ掛かりましたけど、内容は良かった。歌声がとてもきれいでした。今回はアクションは抑え目ですね。クライマックスも案外あっけないので、物足りなさを感じるのは致し方ないこと・・・か? [地上波(邦画)] 6点(2010-03-08 12:16:10) |
82. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
《ネタバレ》 キッドファンの私には大満足です。コナン君何でもかんでもハワイで親父に教わりすぎ。 最後にチョロっと登場する目暮警部がなんかウケました。。 今回はパニック的要素が強かったですね。 [映画館(邦画)] 6点(2010-03-08 11:54:45) |
83. トランスポーター2
「トランスポーター」じゃなくて「俺ってスーパーマン。何でも出来るぜ!」が正しい。前作以上に色々パワーアップしているのは事実で、ジェイソン君のスーパーマンっぷりもここまで来るとそろそろアメコミヒーローレベルだ。運び屋っていう設定は建前も建前。超建前。 ハチャメチャっぷりが笑えます。続編としては一応成功かな。ジェイソン・ステイサムはやはり格好良い。惚れる。男だけど。彼のダンディっぷりに+1点。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-07 04:08:50)(良:1票) |
84. トランスポーター
予告などから想像してたのと違うストーリー展開にガッカリしたものの、それでもジェイソン・ステイサムは強烈に格好良い。アクションもそれなりにあってそこそこ楽しめる。だけど個人的には運び屋テイストを徹底してもらいたかった。あれでは彼は単なる無敵のスーパーマンに過ぎないよね。世界最強の運転手に乾杯。彼のダンディっぷりに+1点。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-07 03:58:54) |
85. 16ブロック
心が温まる良い映画。エディの問いかけに答えるジャックと、その答えがとても印象的で良かった。 [地上波(吹替)] 6点(2010-03-07 03:52:34) |
86. NEXT-ネクスト-
《ネタバレ》 どう決着が着くのか期待して観てましたが、なるほどああいう終わり方でしたか。まー、あれはあれでアリなのでは?結局、彼の能力の範囲は何処までなのかよく分からなかったのは腑に落ちませんが・・・。しかし映像も何だか格好良くて楽しめました。ニコラス・ケイジが時間的に分身して彼女を捜索する描写は良かったですね。未来を知りえた上での戦闘シーンもけっこう面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-07 02:52:28) |
87. ハプニング
《ネタバレ》 路線変更してきた?なんか今までとは一味違うシャマラン監督を垣間見たような気がします。出来はまぁそこそこ。屋敷に立て篭もった輩が子供さえも撃ち殺してしまうシーンには戦慄を覚えました。あと、草刈機に自らを委ね自殺する人にも強烈な印象を覚えました。終わり方が正直気に入らなかったのですが、それ以外は良かったです。 [映画館(字幕)] 6点(2010-03-05 05:03:47) |
88. サイン
《ネタバレ》 宇宙人のちゃっちさ等には目を瞑るとして、宇宙人の侵略と一家族のマクロ的視点を見事に絡ませ、数々の”予兆――サイン”に触れグラハムが葛藤を乗り越え最終的には信仰を取り戻す様子はとても良かった。 あの銀色のヘルメットは今度時間があれば作ってみることにしよう。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 04:43:05) |
89. アンブレイカブル
《ネタバレ》 なんか物語の組み立て方がちぐはぐのような気もするけど、やはりシャマラン監督のセンスは凄いと思います。仕上げ方次第では更なる名作になった予感。 家族に距離をおくデヴィッドと息子、妻とのやり取りが痛々しいほど切ない。そして疑いつつも徐々に自分の存在意義を見出し、息子に無言で新聞紙を広げ、自らがヒーローなったと伝えるシーンには感動すら覚えました。ラストのオチも秀逸。 ただ、この映画のサミュエルはなんかあまり好きじゃないね。変人っぷりは良かったけど。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 04:15:33) |
90. ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
一作目には劣りますが、それでも悪くはないと思います。まぁ面白かったです。ただ、微妙に”飽き”が来るかな?なんかくどくなってる感が否めない。前作以上にキャラだの何だのを強調しすぎた為かな?ストーリーについては、ちょっとやり過ぎた感がありますかね?まぁでも、相変わらずブリジットは愛らしかったので、前作より1点減点程度に留めておきます。ただ、作らないなら作らないでも良かった気がしないでも・・・ない。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 03:27:58) |
91. 紀元前1万年
思ってたほど悪くなかった。ただ内容は想像と違った。個人的には紀元前1万年前の人々のドキュメンタリータッチのなんかかと思っていたのだけれど、普通にストーリーあり主人公ありの映画だった。 ストーリーも分かりやすいし、映像もきれい。歴史的にあんなことがあったか否かはともかくとして、観てれば普通に楽しめる感じですよ。私的には、大昔における文化が混沌としていたあの感じ、けっこう好きなんですよね。世界は広く、一歩外に出れば未開の地・・・そんなの、今では味わえないですものね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 03:17:01) |
92. ラッシュアワー
アメリカが舞台になると途端に面白くない。クリス・タッカーが喋りすぎだわ。アクションも何だかなーって感じ。 [地上波(吹替)] 5点(2010-03-18 01:12:58) |
93. ALI アリ
悪くはありませんでした。 [地上波(字幕)] 5点(2010-03-15 08:24:22) |
94. バイオハザードIII
《ネタバレ》 別につまらなくは無かったけど、1作目と2作目と比べると劣る。ゾンビの恐怖とかが全く感じられず、残念。ラストの闘いもなんだか呆気ないね。オチは嫌いじゃないけど・・・。ジルが出てきませんでしたね。どうでもいいけど、コントラストの強い砂漠の映像はなんだかきれいで良かった。ていうかあのトレーラーの中にどんだけゾンビ入ってんだよ。 さてさてⅣはどうなるんでしょうね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-09 08:25:10) |
95. グランド・クロス<TVM>
超低予算デイ・アフター・トゥモロー。けっこう頑張ってる。B級パニック映画としてはそこそこ楽しめた。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-09 07:47:00) |
96. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
毛利のおっちゃん大活躍。格好良いですねー。アクションは抑え目で、ミステリー要素が強く押し出されています。ラストにかけての展開は好き。オープニングも好き。海のCGと音楽が強烈にマッチしていてグッド。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-08 12:01:46) |
97. 名探偵コナン 迷宮の十字路
《ネタバレ》 クライマックスの決闘シーンで発揮されるコナン君の超人っぷりは凄いです。上空20メートルくらい飛び上がっちゃってます。正直、平次も和葉も好きなのですが、映画としては正直そこまで楽しめませんでした。謎解きは良かったですけど、盛り上がりに欠けた気がします。新一と欄のエピソードも今回はイマイチっすね。まぁ、今回のメインは彼らでは無いからいいんですけど。 [地上波(邦画)] 5点(2010-03-08 11:50:14) |
98. ライラの冒険/黄金の羅針盤
これはまだ何とも言い難いかな?とりあえず続くんですよね?次に期待。広げた敷居はちゃんと回収して下さいね。 よろいグマの彼はなんだか格好良かったです。個人的にはライラがもうちょっと可愛ければグッド(失礼)。とりあえずは可もなく不可もなくって感じで。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-05 02:44:26) |
99. ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
《ネタバレ》 途中までは良かったのに、と思います。ダコタファニングもロバートデニーロもとても良い演技をしてくれていたのに、なんか勿体無い。・・・チャーリーの正体が読めてしまったからかな?今ではありふれたオチとなってしまったからでしょうか。正直この手のオチは見飽きた感が否めません。ラストのくだりもなんか長い。ネタバレしたら興奮冷めぬうちにさっさとエンドロールに入って欲しいと思うのに、あれだけ長いとだらけてしまう。最後の洞窟のシーンとかは正直いらなかったような。 ただ演出などは悪くなかったと思うし、全体的には悪くないと思うので、次第点を。4点にしたい所、二人の名演技(特にダコタ)に+1点。 [DVD(字幕)] 5点(2010-03-05 02:40:45) |
100. スパイキッズ3-D:ゲームオーバー
スタローンが笑えますw [映画館(吹替)] 4点(2010-07-24 01:58:10) |