981. トゥームレイダー
《ネタバレ》 元ネタがゲームと言う事で(ゲームは未プレイ)まったく期待しないで観たら割と面白かったです。最初のロボットの戦闘シーンは良かったけど、それ以降のアクションは平凡というか物足りない。謎解きについてはもう少し悩んでも良いんじゃないでしょうか? 5点(2003-12-09 20:25:48) |
982. ノー・グッド・シングス
ミラのエロっぽさだけが印象に残る、これだけしかないけど充分です。本命映画までの時間つぶしとして観たので、コレといった不満は無いです。「ふ~ん」って感じで・・・ 5点(2003-11-26 21:38:07) |
983. ロード・トゥ・パーディション
《ネタバレ》 所々で微笑ましく思うシーンはあるけど、良いなと思ったのはそれだけです。つまらなくはないが、なんかこう印象が薄い。。。今思えば、後のミュンヘンを観た時に、本作のバカボン役の奴やんと思ったのがダニエルクレイグです、ちょっと気になりだし、あまり誰も注目して無さそうな俳優の追っかけと言いますか先物買い的に選んだ矢先に、ボンド役でブレイクしたのを覚えている。 [映画館(字幕)] 5点(2003-11-26 21:19:00) |
984. バイオハザード(2001)
ゲームとしての一番のポイントはドキドキ感や緊張感だった、だが残念ながらそれらは再現されておらず、コレといった差別化があるわけでもないので、数ある過去のゾンビ映画の一つと成り果ててしまっている。エロや笑いがほとんど無かった事に関しては頑張った。記憶に残ったのはミラが出演、ヒットゲームタイトルだった、ゲームと違ってゾンビに噛み付かれるまえに素手で撃退していた事ぐらいです。 5点(2003-11-26 20:38:15) |
985. ハルク
《ネタバレ》 エリックバナを注目するきっかけとなった作品です、話があまりも暗いのがよろしくないです、それと気持ちよく終わらないのも消化不良気味でした、救いは劇場で観たので迫力抜群でした。 [映画館(字幕)] 5点(2003-11-26 10:43:56) |
986. スター・トレック/BEYOND
《ネタバレ》 子供のころに観たスタートレックは意味が分からなくて面白くなかった記憶です。改めて観ようかなと思ったのが適当に選んだのが本作です。 寝落ちしてしまって3日ほどかかりました。うーん、どうにも相性が悪いかと思ったけど、世評通りなのでそうでもなさそう。 印象も悪いので昔のを再鑑賞する気力が無いですね。 スタートレックあんまし知らないけど、圧倒的にギャラクシークエストの方が面白いかも? [インターネット(字幕)] 4点(2023-03-16 14:39:13) |
987. 赤ずきん
《ネタバレ》 赤ずきんってどんなだっけ?で観はじめたけど、僕が知ってる「あーこれこれ」って要素は皆無で、赤い頭巾だけでしたね。ちょっとエロスを感じる。 オオカミがおばあさんに化けるってのは、確かに人狼ぽいですね。。。人狼ゲームあまり知らないんだけどw 【追記】監督さんでソートしてみたら、ロード・オブ・ドッグタウン (2005年)の監督さんじゃあないか!過去に高評価作品があるのに、残念な作品(本作)を作っちゃったりすると、それはもう残念な事ですね。美術畑の監督さんだったので確かに世界観は完璧だったかも?でも面白さとは全然別ですけど。 [インターネット(字幕)] 4点(2023-02-13 18:20:58) |
988. アリオン
《ネタバレ》 アマプラで鑑賞、タイトルはやたらと聞くので知っているけど観たことない作品です。当時、CM等含めてかなりの話題性のあった作品だったと記憶している。ただ面白いという評判も聞かなかった様に思う。期待せずかなりハードルを下げて観たつもりだけど、それもでイマイチでした、お金はかかってるみたいで絵は奇麗でしたね。。。最も残念に思ったのは状況説明が文字垂れ流しだったところですかね、せめてナレーションするとか、映像で見せるとかできなかったんでしょうか? お金もないしアニメから離れつつあった中学ぐらいの時期であまり興味が沸かず観に行かなかったんだと思いますが、劇場で観てたら金返せと思ったに違いない。 [インターネット(邦画)] 4点(2021-10-12 17:07:19) |
989. メトロポリス(2001)
《ネタバレ》 原作未読だけど手塚治虫は好き、りんたろうは当たりはずれ多め、アキラは面白かったけど大友克洋がめっちゃ評価される理由があまり分からない人です。寝落ち2回ぐらいしてしまい、3回ぐらいに分けてやっと鑑賞、そんな感じで面白くなかったですね、ドキドキワクワクしないし引き込まれるものが何も無かった。原作未読だったので丁度いいなと思ったんですけど少しがっかりしたのが正直なところです。スターシステムですけども惹かれるキャラも無かったですね。。。ふと思ったんだけどスターシステムって吉本新喜劇の脚本家に書かせたら結構面白いのを作りそうな気がするんだけどどうかな? [地上波(邦画)] 4点(2021-08-31 12:51:37) |
990. 樹海村
《ネタバレ》 時間がちょうどよかったので、なんとなくで本作をセレクトしました。先行上映だったようです。第二弾とかは知りませんでした。ジワる怖さを期待しましたが全く無し、人間関係がよくわからずちょっと混乱しました。不思議ちゃん妹の扱いや活躍?も理解不能でした。母ちゃん(家なき子?)の活躍も釈然とせず残念でした。ホラーのはずなのにホラー要素薄味でした。 第一弾を観たら面白みが変わるのかな?と興味を持ちましたが、1さんのコメントから、もうええかと思っております。 期待しないでいくとひょっとするかもしれないので4点としました。中国嫁加減点を考慮すると限りなく3点に近いです。 僕は毎週でも映画に行きたい中、嫁にも火がつき始めてシメシメと思っていたのですが、本作でその火は消えちゃいました。。。(泣) 【追記1】嘘つきました、火は消えずに継続中ですw 【追記2】65"TV導入で中国嫁が映画ジャンキー化、22時過ぎてても、もう一本観れるねって言ってきます。 [映画館(邦画)] 4点(2021-02-08 15:03:16)(笑:1票) |
991. 平成狸合戦ぽんぽこ
《ネタバレ》 僕の中で催眠作用の高い作品、途中で落ちてしまって、最後まで観るのに5回ぐらいかかっています。何回も落ちてしまうので僕には合っていないのだろうと思います。説教くささが気にかかりそうな感じですけどそれ以前でしたね。 [ビデオ(邦画)] 4点(2019-03-20 10:09:59) |
992. もっと猟奇的な彼女
《ネタバレ》 前作に続き連ちゃんで鑑賞、続編かと思ったら新たな彼女なんですね。途中つまらんパートがあるのでイマイチ、猟奇的に楽しく明るく笑いに変えて収拾して欲しかったですね。まあ、あれですわ、ダメになった2作目ですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-11 10:36:33) |
993. ヴァージン・ハンド
《ネタバレ》 B級っぽい、序盤はどうなるのかと面白かったのですけど、後半からグダグダな感じで、微妙に笑えない作品でした。調べてみて知ったのですが、割と豪華なキャストなのに残念ですね。シャロンストーンが出ていましたけど、誰か分かりませんでした、名古屋弁のおばちゃん? [地上波(吹替)] 4点(2014-04-01 10:13:12) |
994. ブレス・ザ・チャイルド
《ネタバレ》 割と好きなジャルンなんだけど、中途半端で微妙でした。 [地上波(吹替)] 4点(2013-12-25 10:02:05) |
995. COACH 40歳のフィギュアスケーター
《ネタバレ》 ベタ好きオススメできるかも?中途半端なシリアスドラマは不要ですね、もっとシンプルに、フィギア最高!な感じに仕上がっていれば良かった気がする。ミキティがチラッと出演しているけど、今の彼女とダブる気がしました。 [地上波(邦画)] 4点(2013-12-24 09:43:40) |
996. ミシェル・ヴァイヨン
《ネタバレ》 最初のWRC?の所は、いい感じに思えたんだけど、途中からめちゃくちゃで興ざめです。 [地上波(字幕)] 4点(2013-11-25 09:06:58) |
997. 劇場版 SPEC~天~
《ネタバレ》 このシリーズを全く知らないまま観てしまいました、とりあえずついて行けなかった、コメディ要素も微妙な感じで、乗りきれず楽しめませんでした。TVシリーズを観ないと駄目ですかね? [地上波(邦画)] 4点(2013-11-07 09:19:32) |
998. デス・ルーム
《ネタバレ》 デスルームのタイトルだったので、密室ホラーとか想像していましたら、オムニバスだったんですね、基本的に全て消化不良で微妙な作品でした、監督への思い入れや予備知識が無いと楽しめないのかもしれない。 [地上波(字幕)] 4点(2013-10-29 07:23:07) |
999. 猿ロック THE MOVIE
《ネタバレ》 公開当時の朝番組(薬丸さんのやつだったかと)で、市原さんが宣伝の為出演していました、主人公の格好で1人テンション高かったのを覚えています、原作等は全く知りません、つまらなくは無く、ただ面白くもない、もうひとつ足りない印象でした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2013-10-25 07:52:40) |
1000. 北の零年
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、冒頭の状況説明のテロップと吉永さんと渡辺さんの夫婦設定に違和感を覚える、個々の演技やカットごとのシーンは良いと思うのですが、なんだかツギハギっぽい印象でした。ふーんといった具合に感動できる点は無い感じでした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2013-10-15 08:20:35) |