1001. 初恋のきた道
素直に良いものを観たなぁって思えます。最初こんなクソババアなんか一緒に埋めてやれとか思ったけど。。。最後には。。。 8点(2004-03-01 18:22:46)(笑:1票) |
1002. ディープ・インパクト(1998)
今回初めて観たのですが、アルマゲドンと設定同じなんですねw。危機的状況の中での人々の描写が面白かった、あきらめてしまうのも選択肢かもしれないけど、もっと逃げようよって思いました。私の生きてる間に(←これ重要w)隕石が落ちてこないことを祈る。 6点(2004-02-29 20:07:26) |
1003. 8 Mile
演技の方はどうなのかと思ったけどすごく良いですね。エミネムかっこいいいです。シェルターでのバトルは映像内の客と同じテンションで盛り上がれないし、ただの罵り合いは???でしたが。物語の中で自然に遊んでるラップの方が面白かった。自分の決意が固まってラストで夜勤に向かうところに彼の未来を感じた。 6点(2004-02-28 20:35:34) |
1004. ブリキの太鼓
正直なところよく分からないですね。ベストセラーの映画化らしいので小説版読んでみようかなって思いました。オスカル(ダービット・ベネント)の演技は見ものでしょう。レジェンド/光と闇の伝説にも出演してますね、こちらでは舞台ぽい演技してました。 6点(2004-02-28 20:19:10) |
1005. ファインディング・ニモ
途中で飽きるところも無く最後まで楽しめました。イルカに嫉妬しつつイメージアップを計ろうとしているサメ達が面白かったです。あとこの作品を観てカクレクマノミがバカ売れしているというニュースを見て少し残念です。欲しくなるのは分からないでも無いけど、水族館やマイクロアクア(おもちゃ系インテリア)で我慢して欲しいものです。。。この映画タイトルを初めて見たときに「戦えニモ」だと思っていたのは内緒です。 7点(2004-02-20 18:28:02) |
1006. インデペンデンス・デイ
強引に楽しませられますね。 5点(2004-02-05 00:25:45) |
1007. プレデター
《ネタバレ》 前半は普通の特殊部隊もので後半がSFもので構成されてて一粒で二度美味しく楽しめた。怪物が趣味で人間の頭蓋骨コレクションしてるのと装備の光学迷彩が印象的でした。 7点(2004-02-04 20:17:12) |
1008. トレジャー・プラネット
一番重要なドキドキ、ワクワクするものが全く無かった、こう感じたのは私だけではないと思うのだけど?。。。おっさんになってしまって、純粋に楽しめなくなってるのかなぁ? 4点(2004-02-04 03:13:27) |
1009. ウェディング・プランナー
こういうタイプの映画なんだと思ってみれば面白いかも、ダンス、石像のところが好き。。。ハラ立つポイントも多いのだけど、離婚率の増加を寸前で食い止めたのは評価できるかも、とはいえ早く気付けよとも言いたい。 5点(2004-02-02 09:54:28) |
1010. 9|11 N.Y.同時多発テロ衝撃の真実
ドキュメンタリーってかなり好きなのですが、いつもみたいに脳天気に感想がいえる作品ではないですね、観たこと無いのなら是非観てください。 8点(2004-01-25 21:46:47) |
1011. ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
最初に私は、赤盤青盤を持っている程度の浅いビートルズファンです、映画というより超長編のMTVって感じですかね。はっきり言ってしまえばしょうも無いストーリだし、映画としてレビューするのは無理がありそう。とはいえ当時の状況から考えるとイキイキと動いてるビートルズを見るだけで鼻血モノで、ステージ以外の素の生活(ちゃうけどw)が垣間見えるのがファンにはたまらなかったのかもしれませんね、。。。出てくるファンの髪型やファッションを見て今その辺を歩いていたとしても全然違和感無いよなって思いました。。。あとポールのおじさんが出てくるのですが何者?というか存在理由は?意味わかり分かりません!てか意味無いのかな。。。 6点(2004-01-25 18:45:23) |
1012. アンフォゲタブル
地味ながらうまくまとまっていた、死んでしまった人の記憶を見るアイデアは面白かった。。。映画的には駄目になるかもしれないけど、分かりやすいラストの方が良かったです(暗示させるものはあるけど、本来見れないものを見せまくってた内容だけに、なんで?って感じです) 7点(2004-01-25 17:58:32) |
1013. スプリガン
つまらなくはないが、話がよくわかんない。マンガは読んだことあるはずなんだけど、全然覚えてないや、面白かったと思うんだけどね。長編?のマンガを映画にする事はとても難しい事みたいですね。 5点(2004-01-24 21:41:21) |
1014. 激突!<TVM>
無機質なトラックの仕業に見えるけど、実はトラックの運ちゃん(人間)の仕業だとふと思い返してみると、なんでそんなことするんだよ!ウワーンって無情な感じが増してきますね。 6点(2004-01-23 17:34:43) |
1015. ディアボロス/悪魔の扉
《ネタバレ》 悪魔的かと思いきやそのまんま悪魔ってのがやや残念、それ以外は結構楽しめた。 6点(2004-01-23 17:10:24) |
1016. コール
細かい事を気にせずに観れたせいか、そこそこ面白かったです。やや不満な部分をあげると、ケビンのこの手の役にすこし飽きてきてるし、ヘンなカーアクションとかいらないかなって思います。 6点(2004-01-21 22:52:15) |
1017. 風の谷のナウシカ
今ではマンガ版も買い揃えて慣れてしまった「ナウシカ」って名前も当時は変な名前だなぁって思ったのが不思議な感じです。空を飛び回る開放感にすごく憧れました。この作品を観て何らかのメッセージやテーマ性を感じたのならマンガ版を読んでみることをオススメします。 8点(2004-01-20 22:16:28) |
1018. CUBE2
典型的な面白さが数段落ちた続編なのでしょうね、新しい要素もそれなりに面白かったりするけど「ふーん」って感じでしか観れません。ラストでちょっとだけ背後関係が垣間見えたりしますが、その部分がすごーくがっかりというか興醒めしますね。謎を知りたくて夜も寝れなかったりしますが、謎なままの心地よさや面白さもあるということですね。 4点(2004-01-20 22:06:47) |
1019. ラスト サムライ
日本が美しく描かれている、日本人俳優が際立ってかっこいい、コレだけでも誇らしげに嬉しくなってしまう自分は、やっぱ日本人なんだなぁって思ってしまった。異国の文化等を理解し合うということは、重要でとても美しい事だというメッセージも感じられるかと思うのですが、刹那的にかっこよすぎなシーンが多かったのでメッセージ性は、かき消されちゃってますよね、でも渡辺さん、真田さん両名ともにかっこよかったなぁ。。。 8点(2004-01-20 20:22:34) |
1020. スパイダーマン(2002)
写ってなかったけどMJもクモに噛まれてたはずだ、間違いない。 7点(2004-01-20 19:53:37)(笑:1票) |