1041. X-MEN2
《ネタバレ》 1で相当期待していた自分にはかなり不満の残る内容です。意外に面白くなくてがっかりでした。1の方が人物が深く描かれているとおもうし、大体あの連中が最後まで味方な訳無いじゃんって思ったらやっぱり。。。1は、スクールもの的な要素があったんで2もそっちを観たかったかな。全体的にストーリが読めた。今回はキャラにあまり思い入れをもてなかったし、あの「眼光線の人」なんかいらつくやら、出演時間少ないやらで。。なんだか3もあるぞ的な作りの映画はもううんざりです。 4点(2003-11-17 19:42:45) |
1042. ロミオ・マスト・ダイ
純粋にアクションを魅せればもっと良かったのに、なんだか観終わってもすっきりしないし、印象も残らないものでした。 4点(2003-11-17 19:00:38) |
1043. マトリックス リローデッド
映画館で彼女と観ましたが話が全くわからないといってました。自分も3は館では絶対に観ないです。グループで観に来ていた女の子の集団も帰りは「無言・・・」て。それも納得です。どの層に向けて作った作品なんでしょう?1のクールでサイバーな雰囲気が好きだった自分はかなり期待はずれでした。あとエロはいらん。VFXは見所ありですが、それはそうとしてもストーリはめちゃくちゃ、なんでもあり、あれだけ闘って最後空飛ぶんやったら初めから闘うな!ちゅうねん。このストーリの伏線やら深い?(といわれている)内容を私は知りたいとは全く思いません。まぁ大画面では迫力はありました。ただそれだけ。今まで観た映画でも1、2を争うくらいの「はずした」映画でした。 4点(2003-11-17 18:54:47) |
1044. フル・モンティ
レビューが高得点ですが。私は、どーも乗れなかった。まず、言葉がきたない。それと、主人公の粗暴なところが、ダメなんです。話としてもそう珍しいものではないし。みていて不快な気分でした。ダメでした。そんなに面白かったですか? 4点(2003-11-14 23:28:41) |
1045. パール・ハーバー
ディズニーじゃなかったっけ?日本人の描き方が。。っていうか、要は、真珠湾に名を借りただけの、薄っぺらいラブストーリーでしょ。だったら、もっとましなラブストーリーにしてよ。なんか、どっかで観たことのあるよくある話でしたね。つまらない。 4点(2003-11-12 22:37:06) |
1046. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
スターウォーズサーガは特別だと思いたいが・・・。単純なアメリカンな作品に堕ちちゃいましたね。次回作が出れば出るほど、栄光を汚していく。。。特にep2は、物語として面白くなかったです。ep1は映画館で観た私としては、最後にどう落とし前がつくのか??まぁどうでも良くなってきたかな。 4点(2003-11-12 22:03:06) |
1047. アタック・ナンバーハーフ
話はありがちなんだけど、最後まで観ちゃいました。うん。あまり過度な期待をもたないで、みれば結構楽しめると思いますよ。何かがたりない、でもそこもこの映画の愛すべき点かなぁ? 4点(2003-11-12 20:37:09) |
1048. ロード・トゥ・パーディション
トムハンクスにしては冴えなかったですね。そこそこヒットしてたような気がしてたんだけど。初めから、話に入れないまま終わってしまいました。で。。ごめんなさい。ラストもちょっと。 イマイチ、、、。 4点(2003-11-12 20:32:55) |
1049. コラテラル・ダメージ
やられちゃいました。いち消防士が、相手の国に乗り込んで復讐?でもまた戻ってきて連れ帰ったボスの妻が突然、寝返り・・・トホホ。。。でも例のテロで公開延期するほどの内容ではないかな?これってランボーの世界ですね。まだこんな映画作って。。。なんだろう、もうちょっと壮大な話にしてほしいな。なんか相手を殺さないで何とかできないのかな?これじゃやられたらやり返す。。。うーーーん 4点(2003-11-12 19:22:47) |
1050. プラトニック・セックス
ばーーんと脱いでよ!そう思いませんか?主人公は、演技が甘い!オダギリは良いけど。。。原作に忠実に作ればそれなりに良かったと思うのですが。原作では、最後、実家に帰って家族と和解する(しそう)なところまでいくし、安部寛は死んだでしょ。でもね、やっぱりダメなことはダメです。こういう作りをしちゃうから飯島が、カッコイイヒロインみたいに扱われて若い子の憧れの対象になっちゃうんでしょ。もっと現実はシビアですよ。自分自身をしっかり持ってしたたかに生きなきゃ。もしかしたら、30年も前の、フランスのシネマルノアールとかなんとかなら、いい映画と言われてたかも?ちょっと監督、頭が古いんじゃない?感動の押し売りぽっさを感じてしまいました。 4点(2003-11-12 19:16:07) |
1051. ダイ・ハード/ラスト・デイ
ダイハードは、2あたりが頂点でその後は、パワーダウンですね。今回も、題名はダイハードですが、妻のためでもなく、刑事でもなく、シチュエーションだけ借りて、中身はB級に思いました。ド迫力の爆破シーンがあるわけでもなく、悪役のキャラが立っているわけでもなく、イマイチ面白くなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-12-08 21:26:28) |
1052. ボーン・レガシー
最初から最後まで、観る人を置いてけぼりにしているのではないでしょうか?前シリーズでも何で追われているのかがわからなかった自分には、今作はもっとわけがわからないです。女性とのからみ、関係性も良くわかりません。だからどうした?何をしたい?が全くわからないです。これだけ置いてけぼりされちゃうと、善悪も良くわからないです。エドワートノートン好きなのですが、直接主人公と絡みがなかったような?知的路線なの?肉弾戦なの? [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-12-07 22:05:01) |
1053. 96時間 リベンジ
前作を踏襲していますが、前作は、娘がバカすぎて、今回は妻がバカすぎていらいらします。娘も妻もそろいもそろって、トラップにかかりすぎじゃないですかね?娘の彼氏が絡んでくるわけでもなく、至極個人的な理由でありながら、街を破壊しまくり、人を殺しまくりはあかんと思いますが。これだけ殺しまくり、壊しまくりなら、奥さん死んだ方が・・なんて。思ったりも。。。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-12-07 22:03:19) |
1054. クラウド アトラス
監督の自慰映画なんですよ。内容が難解だとは思いませんが、映画としておもしろくなかったです。作者の死生観とか宗教観が色濃く出ているものと思いますが、それを一つの作品にできる。この贅沢は映画人にしか味わえないものと思います。ただ、これは極めてパーソナルな経験、価値観を反映した作品だと思います。そして観るものに考える余地を与えない。だから、わかる人だけわかればいいと言う突き放した内容と感じる人もいるのでしょう。マトリックスもそうでしたが、もともと、頭の中がわからない人が作る作品なんです。ただそれだけのことだと思います。日本なら社運をかけた映画が大コケして、会社が傾くなんてことになりそうな作品です。 [ブルーレイ(字幕)] 3点(2013-12-07 21:52:49) |
1055. エクスペンダブルズ2
やけに豪華なメンツの割には、話がしょぼいというかB級アクションです。ランボーみたいな感じです。1はそこそこ面白かったんですが、今回は、制作費のほとんどが出演者のギャラに消えたんでしょうか?アメリカでヒットしなかったのも納得です。ヒロインもかわいくないな。ゴルフで言えばシニア、プロ野球で言えばOBシリーズみたいな感じです。 [ブルーレイ(吹替)] 3点(2013-12-07 21:42:37) |
1056. セットアップ
やりたい放題で、ちょっとおなかいっぱいです。これ見ていいも悪いもいいにくいですね。善も悪もどっちも、どっちのように思いますが。 [DVD(吹替)] 3点(2013-12-07 21:18:10) |
1057. 火天の城
なんか、結論あり気でさかのぼりで筋を付けたような感じ。そこそこ小さいネタは混ぜられていますが、面白い!というところまでは行かないです。こういうことがあったかもしれない?だけどホント?ってなエピソードで楽しめるのは地元限定かなぁ?と思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-04-10 12:35:53)(良:1票) |
1058. バッド・ティーチャー
こういうのってアメリカだとヒットするんですよね。話はオチも見えているし、まぁいつものキャメロン様を見ていつも通りだと安心すると。でもいくつかの不正もそのままおとがめなしなの?何で?ちょっとこれでいいのか教育は?と思いました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-04-07 18:55:34) |
1059. インモータルズ/神々の戦い
誰が何のために、何と戦うのか?良くわかりませんでした。だから長くつまらなく感じた。映像は独特ですが。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2013-02-10 20:43:58) |
1060. 南極料理人
とにかく食べ方が汚い。くちゃくちゃぐちゃぐちゃ汚くて音がして嫌になります。日本的と言えばそれまでですが、ただ場所を南極に移しただけのシチュエーションコメディで、舞台で劇にすれば良いかと思いました。主演の人が料理人に見えないんです。日本にいる時も料理しているようではなかったし、そもそも堺自身が、外見の役作りは結構ですが料理の素養があるのでしょうか?私にはそれがわかりませんでした。長い作品ですが事件らしきものが起きないし、本来の派遣で他の隊員がどういう仕事をしているかを見せてもいいし、実際は女性の隊員もいるし、もっと深く細部までこだわって描いて欲しかったです。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2013-01-26 20:43:12)(良:2票) |