1161. マディソン郡の橋
ちょっと期待ハズレかな..熟年、情事ものです.. 私は女性ではないので上手く言えませんが..理想の結婚像、そして目の前にある現実..この作品は大部分の既婚女性に対する、永遠のテーマなのではないでしょうか... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-30 17:18:17) |
1162. ウェディング・シンガー
ラブコメとしては合格点かな.. 80年代の臭いがプンプンしてます..懐かしい雰囲気が魅力ですね... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-30 17:14:31) |
1163. ブラック・レイン
シブさと、シリアスさを期待していたのだが..演出がコテコテのハリウッド映画.. 残念... [映画館(字幕)] 6点(2004-01-29 12:31:15) |
1164. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
良い作品なんだろうけど、高得点ではない..ラストも私的に感動できなかった... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-29 12:24:42) |
1165. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
結構シブくて、面白いんですけどね~ 展開が速いのと、人間関係が複雑、人物と名前が覚えにくくて..面白さが半減しました.. 何度も見直そうとも思わないし... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-01-29 11:10:46) |
1166. ブレイブハート
結構お金もかかってるし、面白かった..が、作品全体を見ると、何か物足りない..歴史ものだから無茶な脚色はできないってことかな... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-28 19:36:00) |
1167. アラビアのロレンス
大作ですね~ アラビアのロレンスに興味のある人は、見た方が良いでしょう~.. [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-28 19:04:25) |
1168. 荒野の決闘
名作として名高い本作、観ないといけないと思い観ることに..コテコテの西部劇かと思ったら..コテコテのヒューマンドラマでした... [DVD(字幕)] 6点(2004-01-28 12:28:01) |
1169. 大いなる西部
《ネタバレ》 名作として有名ですね、私的に終盤までは良かったのですが..ラストの結末は納得出来ませんでした~..もっと感動的で、唸らせるような結末にしてほしかった... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-28 12:18:34) |
1170. アンタッチャブル
ストーリーとしては面白い!脚本もまずまずです..だだ、このクサイ演出にガマン出来ない!ゴッドファーザーのコッポラ監督がこの脚本で創っていれば、こんな娯楽作品には、まず、ならないでしょうね~ 演出、カメラワーク、音楽..クサすぎる..日本で言えば、TV時代劇並みのクサさ..エンターテイメント作品としては、これで良いのでしょう..私的には大嫌いだけど... [映画館(字幕)] 6点(2004-01-27 11:18:01) |
1171. バーバー
微妙に笑える、変なストーリー.. ビリー・ボブ・ソーントンを見ているだけで、可笑しくなってしまいます... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-27 11:11:19) |
1172. ハスラー
見る前のイメージとかなり違っていました.. コテコテのヒューマンドラマです... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-23 17:39:47) |
1173. ミッション:インポッシブル
2から見たので..意外と真面目な創りに驚いた..ただ、ラストは有り得ない... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-23 17:22:08) |
1174. いまを生きる
生徒の気持ちが分かる、こんな先生が理想の教師ですよね~ でも学校という保守的な世界の中では生きて行けない?.. そこが理想と現実の難しさ.. 結末がちょっと切なかったかな.. [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-23 17:06:08) |
1175. HANA-BI
北野監督らしい作品と言えばそうですが.. この程度なら、「うなぎ」 の方が遥かに良かった... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-01-23 12:14:13) |
1176. (ハル)(1996)
ちょっと、むずがゆくなるような..ラブストーリー..時代を感じる点はありますが、出演者の初々しさがいいですね.. 邦画なのに..文字を読まさせられて、少し疲れた... [ビデオ(邦画)] 6点(2004-01-23 10:53:35) |
1177. ディープ・インパクト(1998)
アルマゲドンに比べれば..遥かに面白い! [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-22 15:03:58) |
1178. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 真実が分かるあたりまで良かったのに.. ラストがイマイチでした..(締めがあまいと作品が台無し..) [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-22 14:51:29) |
1179. ノー・マンズ・ランド(2001)
高評価ですね~ 映画としては、微妙です.. ブラックなところがいいかな~.. [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-22 12:31:26) |
1180. カル
《ネタバレ》 ちょっと謎が多すぎる作品です..(顔と名前が覚えられないし..) 2度観ることになりました..サスペンス映画として、なかなか頑張っているのではないでしょうか.. 一つ致命的なツッコミどころが!あんな簡単なリフトを押しつけて..人間を貫通するかぁー! 有り得ない... [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-21 18:02:32) |