101. 趣味の問題
どんどん引き込まれ「結末は一体どうなるんだろう!」という気になる。ラストがちょっと・・・でもああいうラストしか他にないだろうな。 8点(2000-12-15 14:03:55) |
102. ペイ・フォワード/可能の王国
内容もなかなか斬新で面白かったし、オスメント君やケビン・スペイシーの演技に拍手!! 8点(2000-12-15 14:01:41) |
103. コヨーテ・アグリー
面白かった!!音楽がいい!サントラ欲しい!(NYに実在するバーだそうですが、ほんとにあんなに過激なのかな) 8点(2000-11-28 11:47:24) |
104. ダンス・ウィズ・ウルブズ
3時間あって長かったよね~でも題名=インディアン名がしゃれてると思いました。 8点(2000-11-22 13:52:08) |
105. ホワット・ライズ・ビニース
怖い!「次、くるなー」と分かっていても驚いて何度も隣の人にぶつかりました!!(ごめんなさい)最近のCGはよくできてて・・・幽霊ものはいやだ!! 8点(2000-11-22 13:47:23) |
106. リバー・ランズ・スルー・イット
モンタナ州が舞台のこの映画みると、学生時代のゼミの教授(モンタナ大学教授でした)に「あなたは留学するのに向いてるから是非いきなさい。推薦してあげます」という言葉がいつも浮かぶ(^^) 8点(2000-11-13 18:42:16) |
107. アルカトラズからの脱出
私もTV放映で2回くらい見てこの島を知り、その後「ロック」でも出てきて感動した。 8点(2000-11-13 18:33:47) |
108. マスク(1994)
これでジム・キャリーのファンになりました! 8点(2000-11-13 18:31:34) |
109. 耳をすませば(1995)
これは劇場予告をTVで見たときから「いいな」って思ってて先日TV放映見てもそのとおりだった!スタジオジブリはさすがです。 8点(2000-11-13 18:30:46) |
110. シザーハンズ
すんごい切なくなりますよね。 8点(2000-11-13 18:23:19)(良:1票) |
111. いつまでも二人で
前作「ひかりのまち」でもマイケル・ウインターボトム監督は注目されてたけど、日常ありそうな事をテーマに映画作るのがうまいのかも。不妊に悩む夫婦の心理描写がうまく伝わってた気がする。変な技術に頼ることなく「映画らしい映画」ですね。 8点(2000-10-17 10:19:23) |
112. アウトブレイク
パニックもの好き&D・ホフマンのファンなので見に行きました。面白かったのにあんまりヒットしませんでしたねえ。なぜ? 8点(2000-10-11 00:52:48) |
113. 愛人/ラマン
確かR指定でしたよね。当時大学生だった私は彼(今はだんな)と見に行き、かなりドキドキした覚えが・・・。大人の映画ですよね。 8点(2000-10-11 00:51:11) |
114. サン・ピエールの生命
まさにフランス映画&パトリス・ルコント作品そのもの。でも私は好きです。 8点(2000-10-03 09:23:11) |
115. ユージュアル・サスペクツ
結構早い段階でオチが分かってしまいましたが良くできた作品だと思います。 8点(2000-08-21 16:52:21) |
116. 赤い薔薇ソースの伝説
話題になったとき、見た記憶が・・・。エロチシズムをすごく感じさせる作品。ソースに自分の想い(欲望)をこめて作る料理。料理好きの私には共感するものがあった。 8点(2000-08-17 14:47:45) |
117. 60セカンズ
テンポがいい!ニコラス・ケイジって痩せたね~さすが役者!モト冬樹に似てるなんて昔は言ってましたが撤回します!SEXYだ!WAO! 8点(2000-08-17 00:05:54) |
118. 眠らない街〜新宿鮫〜
作家大沢在昌氏のファンになった作品。真田宏之って永遠に年とらずかっこいいな~ 8点(2000-08-15 15:35:10) |
119. 眺めのいい部屋
高校生のころ見たけど、結構ほんわかした気持ちになった。ヘレナ・ボナム・カーターが◎ 8点(2000-08-07 15:57:05) |
120. 英雄の条件
昔は軍隊とか戦争映画大好きだったけど、最近は残酷なシーンに胸が痛くなります(ただの動悸か!?)「軍人としての誇り」というのは徴兵制がない日本人にはイマイチピンと来ないかもしれないけど、「こんなに部下思いの上司ならいいな」などとダブらせました(^^) 8点(2000-08-03 22:22:42) |