101. 八月のクリスマス(1998)
ホンと良い映画でした。印象的なシーンが幾つもあります。ガラス越しに彼女の姿を見て、愛しそうに手をあてるシーンは涙が出ます。最後のナレーションも最高に良いです。切ないけど、また見たくなる映画。 9点(2002-03-16 14:46:32) |
102. アメリカン・ビューティー
ケビン・スペイシーの演技には脱帽ですけど、どうも受け入れにくい映画でした。ずっとドロドロしたものばかり見ていたので、あのビデオマニアな男が撮った白い袋が木の葉と舞っている映像を見たとき、すごくホッとした。 4点(2002-03-16 14:27:12) |
103. 海の上のピアニスト
ティム・ロスが好きで借りました。好きなシーンは幾つかあるけど、映画の中の時間の進み方が少し悪かったので7点。一番好きなシーンは爆破する前の船の中で2人が話すシーンかな。 7点(2002-03-07 14:36:39) |
104. トゥルーマン・ショー
ジム・キャリーってなんか苦手でほとんど見てないんだけど、この映画は良かった。空(?)に手をつけた時、涙がでた。 6点(2002-03-07 14:21:25) |
105. ジャック・サマースビー
R・ギアとJ・フォスターが幸せそうに笑っているシーンがきれいで印象的。戦争に行く前の夫がどんなにひどかったか直接描かれてないのでわからないけど、J・フォスターの豊かな表情でいかに今が幸せかが伝わるところはさすが!と思いました。 7点(2002-02-28 10:40:41) |
106. エバー・アフター
ストーリーはわかりやすいし、ドリュー・バリモアはたくましいし(笑)結構面白かったです。ドリューが舞踏会にきたシーンは凄くキレイだった! 8点(2002-02-28 10:13:23) |
107. グッドナイト・ムーン
こういうジュリア・ロバーツも魅力的だな~と思いました。母親が自分にとって、どんなに子供が大事かということがひしひしと伝わってきました。二人の母親と子供の心情は見ていてよく理解できたけど、父親の気持ちがなかなかわからないのが残念。なんか下手したら、ただの女好きでしかない。 7点(2002-02-25 10:25:43) |
108. あなたが寝てる間に・・・
も~本当に大好き、この映画!!なんか見事に私のツボに入っちゃいました。サンドラも可愛いくって良いし、なによりビル・プルマンがも~最高☆かっこいいよ~!ラストを含め大好きなシーンがたくさんあって、なんてコメントしたらいいのか・・・ともかく、また見たくなっちゃう映画です♪ 10点(2002-02-25 10:14:58) |
109. エンパイア・レコード
ラストシーンがいいですねぇ。超個性的な店員ばかりで見てて飽きない。でも、あの店員達を雇ってる店長は大変そう(笑) 6点(2002-02-25 09:44:27) |
110. ギター弾きの恋
私はこの映画かなりお気に入り。こういう主人公って好きではないけど、なにかきっかけがあって変わっていくその過程を見るのが好きです。ショーン・ペンやサマンサ・モートンの名演やジャズ音楽、全てがバランスよく画面に表現されていると思います。エメットが1年後、ハッティに会いにいって「一緒にくるか」っていうシーンでエメットのバックが海なのがまたよかったと思いました。ハッティへの気持ちの大きさが表れてる気がして。 9点(2002-02-18 10:41:54)(良:1票) |
111. ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
このジュード・ロウはイイっす!!可愛いったらありゃしない。小さな男の子みたいに素直に好きだっていうのが見てて気持ちが良いし、惚れます(笑)豚の格好して「僕らの子供をたくさんつくろう!」って言った時のタクシーの運転手の一言がまた笑える。 8点(2002-02-15 12:16:07) |
112. ガタカ
普段はあまり見ないジャンルの映画なんですけど、ジュード・ロウが出てるので見ました。やはり彼はいいですね~。2階まで這いずりながら上がるシーンはこっちまで力が入りました。イーサン・ホークも懸命な姿に胸打たれましたが、私は『リアリティ・バイツ』のが好きだな。 7点(2002-02-15 12:00:35) |
113. タイタニック(1997)
↓凄い色んな感想が書いてあってビックリしてます。私はこの映画、好きじゃないんですけど見ると必ず泣いてしまいます。泣ける映画はやっぱり良い映画なんじゃないかなと思うんですけど・・・。 8点(2001-12-22 15:43:05) |
114. ロミオ&ジュリエット
私はジョン・レグイザモも初めて見たのは『3人のエンジェル』なんです。そう、あの女装役。だからこれを見て驚きました。(ムーラン・ルージュの時は自然に見れたのですけど)う~ん、役者だなぁ。カッコよかったです!音楽も映画とピッタリあってて良かったです! 7点(2001-12-22 15:27:35) |
115. ウェディング・シンガー
個人的にはかなりツボに入り、楽しめました。ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが結婚式の練習にとキスをするシーンが、も~二人とも可愛いすぎ!!他の脇役もキャラが濃くて見てて退屈しなかった。ラストの歌、一度でいいから歌われてみたいっす!(笑) 8点(2001-12-22 15:13:14) |
116. オール・アバウト・マイ・マザー
こんなに深い話とは知らずに見ちゃったから、見た後かなり衝撃をうけました。面白い・・というか凄く興味深かったです。女と母の顔が違うセシリア・ロスはかっこよかった。少し憧れた。 6点(2001-12-16 00:52:53) |
117. リアリティ・バイツ
イーサン・ホークかっこよかった~!一人で夢中になって見てました。ちょっとダラダラする場面はあるけど、この映画の雰囲気は好きです。でもベン・スティラーは諦めるのが早いですよね。もう少し粘ってほしかった(笑) 7点(2001-12-16 00:38:31) |
118. ハッピィブルー
『25年目のキス』で教師役をしたミシェル・バルタンが(主人公の友達役で)出演してるから見ました。ストーリーは実際こんなことになったら大変だわって感じのラブストーリー。ミシェルファンじゃなかったらきっと退屈してたカナ(苦笑) 5点(2001-12-16 00:15:15) |
119. 摩天楼を夢みて
う~ん!凄い!本当に豪華なキャストで、素直に満足!!アル・パチーノとジャック・レモンの2ショットシーンはファンとしては涙モンです。こう画面自体が落ち着きがあるというか安定している感じをうけたのは、俳優達の力かな?!ジャック・レモンのラストの表情、印象強いです。 9点(2001-12-16 00:03:28) |
120. 交渉人(1998)
正直始まってしばらくは退屈していたんですけど、ケビン・スペイシーが登場して一気に空気がしまり見入ってました。 6点(2001-12-07 18:26:52) |