101. アンドリューNDR114
深く理解しようとすれば素晴らしいテーマなのだろうが、そうさせるだけの魅力がこの作品にはなかった。記憶に残らない映画。 3点(2003-12-01 14:11:24) |
102. マルコヴィッチの穴
すごくいい。アメリに通じる不思議な魅力がある。 7点(2003-12-01 14:07:54) |
103. エニイ・ギブン・サンデー
「無駄に生きるな。熱く死ね!!」いい感じ。BGMも良し。なんだかんだ言ってオリバー・ストーン作品には惹きつけるものがある。 6点(2003-12-01 14:05:26) |
104. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
エジプトの謎なんて、時代錯誤も甚だしい。インディー・ジョーンズの廉価版、それ以上でも以下でもない。子供騙しです。 3点(2003-12-01 14:00:09) |
105. シュリ
先入観なしに、もう一度観るべきなのかもしれない。 5点(2003-12-01 13:53:45) |
106. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
んー、まあたしかに007枠だったら面白いほうかもしれない。けどもう時代遅れなんじゃない?スパイ映画。 4点(2003-12-01 13:51:38) |
107. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
うーん、さすがに褒められないなー。アナキンは青年の頃から取り上げるべきだったのでは?スターウォーズのような壮大な物語の設定にケチをつけるのは恐縮なんだけど・・・。 3点(2003-12-01 13:42:45) |
108. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
志村けんのやさぐれっぷりが見もの。 3点(2003-12-01 13:37:58) |
109. スリー・キングス
ヴィトンの頑丈さを再確認しました。やはり良い物は良いのです。内容?4点でしょう。 4点(2003-12-01 13:31:03) |
110. エントラップメント
ラストのどんでん返しはちょっと蛇足かな。盗み系映画としてなら単純に面白かったです。配役もぴったりだし。 6点(2003-12-01 13:28:03) |
111. ジャンヌ・ダルク(1999)
ジャンヌ・ダルクって、日本でいえば源義経、または宮本武蔵ってとこでしょうかね。そりゃベッソンのフランス人としての血が騒ぎますね。レオン以降封印されていた、彼の「本気」を感じた一本です。でもまあ、ある意味ノンフィクションなんで面白みは欠けますけどね・・・。 5点(2003-12-01 13:23:31) |
112. 8mm
「おーすっげー。殺しちゃったよ。」という驚きに4点。 4点(2003-12-01 13:14:15) |
113. ハンニバル(2001)
ジョディー・フォスターじゃないのが本当に残念。クラリスのイメージは彼女以外では納得いきません。ラストもなぜ変更したのでしょうか。「レクター博士」という金蔓を手放したくないから?レクター夫妻の映像を期待していたのに・・・。 6点(2003-12-01 13:01:13) |
114. 誘拐犯(2000)
まさに深夜映画!前観たのを忘れてて、これで二回目です(笑)展開が不親切で、理解出来ないところもあるけれど、眠れない夜には、睡眠薬としてどうでしょうか。なんか5年後くらいにまた深夜観てしまいそう・・・。 5点(2003-12-01 12:53:09) |
115. ビューティフル・マインド
数学者という得体の知れない人種を垣間見た気分。こんなこと言ったら怒られちゃうかな? 6点(2003-12-01 12:48:08) |
116. バンディッツ(2001)
ブルース・ウィリスが好きなんで観たのですが、印象薄いです。深夜映画のノリだったと記憶していますが・・・。 4点(2003-12-01 12:45:32) |
117. たそがれ清兵衛
良くも悪くも日本人、て感じです。まだ私には共感せざる感情なのかな。家族をもてば分かるのでしょうか。 5点(2003-12-01 12:40:09) |
118. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
前観てから随分経っているので、けっこう新鮮に観れました。細かな違いはわからないけど、あの頃の感動はそのままに、DVDになってくれていました。小さく感謝。 9点(2003-12-01 12:28:22) |
119. アマデウス ディレクターズカット
アマデウス鑑賞は今作がはじめて。時間も長いがスケールも大きい。あと何度か観る必要があると思った。 7点(2003-12-01 12:14:40) |
120. リベリオン
うーん・・・・・・。純粋にエンターテイメントとして見れば・・・、いやしかしあの世界観は・・・。確かに斬新な戦闘シーンだが・・・。うーん。 4点(2003-12-01 12:10:14) |