101. Uターン
なかなか変わった田舎の閉塞感が出ていたし、ラストの展開もまずます。それにしても修理屋のおやじ、いい感じで狂ってる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-07-03 22:37:44) |
102. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
まずアイデアを称賛したい。それに演出もまあまあで、パラノーマル~と比べてもずっと良い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-06-20 00:37:04) |
103. 黙秘
演技が良いのは言うまでもない。でもちょっと母娘の間の会話に不自然さを感じる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-05-29 23:22:04) |
104. ディープ・インパクト(1998)
津波のシーンが一番インパクトあり。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-26 22:55:30) |
105. スーパーの女
スーパーの裏側をいろいろと楽しめた。主人公の魅力がいまいち。 [地上波(邦画)] 6点(2013-05-12 18:31:42) |
106. テルマ&ルイーズ
うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) |
107. クール・ランニング
ギャップが全てですね。誰もが楽しめる良質な映画だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:24:48) |
108. サイダーハウス・ルール
シャーリーズ・セロン以外、淡々とし過ぎな印象しか。 [DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:11:54) |
109. ルームメイト(1992)
ルームメイトがだんだん自分と似てくる・・・改めて考えると結構不気味ですね。ブリジット・フォンダが魅力的。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-30 12:01:24) |
110. 息子(1991)
自分と永瀬の役どころは全然違うけど、やっぱり自分と父親とに置き換えている部分がありました。 これ、観る時の年齢で感じ方が変わるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-16 10:02:57) |
111. ロレンツォのオイル/命の詩
親の愛って素晴らしい。これが実話というのは凄いことですね。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-16 09:51:55) |
112. ダイ・ハード2
前作に比べるとインパクト↓。でもアクション映画としては面白いと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-16 09:30:07) |
113. フェイス/オフ
テンポがいまひとつだけど、なかなか面白かった記憶がある。 [DVD(字幕)] 6点(2013-03-14 00:21:32) |
114. JFK
題材が題材だけに、とても重い内容ですが、前半は少し冗長な感じ。ラストの法廷シーンは良いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-08 18:37:19) |
115. 17歳のカルテ
今の時代から見たらみんなそこそこまともな感じ。ウーピーの存在がちょっと中途半端。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-08 23:05:04) |
116. イゴールの約束
イゴールの気持ちの変化が丁寧に描かれていて良い。不法滞在を取り巻く状況が結構リアルで重いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-22 07:16:31) |
117. 陽のあたる教室
安定感のある良作だとは思うけど、最後のシーンが今一つ響かないのはエピソードの一つ一つが弱いからか。最後ロウィーナ出ないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 00:59:54) |
118. ワイルドシングス
まあ、こういう展開もありかなとは思う。制作側もやり過ぎってことわかってるだろうし。無駄な露出が多くて笑えました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 17:08:46) |
119. プライベート・ライアン
話題になった戦闘シーン、確かに凄い。本作以降の作品に影響を感じます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:16:10) |
120. ユージュアル・サスペクツ
カイザー・ソゼは何者?という謎かけはいいけど、それほど衝撃的なラストではない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:08:14) |