101. 愛しのアイリーン
ストーリーとか共感とかはもうどうでもよくなるほど、主人公母子がぶっ飛んでる。特に木野花の後半の演技は凄まじい。岩男の豹変ぶりには少し違和感あり。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-25 07:44:52) |
102. 11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち
興味深く観た。この映画だけで当時の日本を理解するのは無理だけど、今では考えられない熱いものがあったのがよくわかる。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-04-16 21:45:57) |
103. ドント・ブリーズ
これは掘り出し物でした。なんといっても盲目のおじいさん(見た目だけで実際は40代くらい)が素晴らしい。ラストも2転3転あって楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-28 18:52:32) |
104. デトロイト
モーテルのシーンは緊迫感あり。あそこで全員逮捕せず尋問、暴行するところに現代との違いがあるのかな。多少の誇張はあるにせよ、大変な時代でしたね。あと、やっぱり銃社会は怖いと感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-22 16:02:40) |
105. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
前半のとぼけた感じが面白かったけど、後半はいまいちかな。2人はいいコンビだった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-07 23:03:08) |
106. 告白小説、その結末
なるほど、そういうオチですか。それならそこまでの色々なシーンが腑に落ちます。「ミザリー」みたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-29 22:05:27) |
107. セブン・シスターズ
設定が設定だけに、なかなか整合性というか多少疑問に感じるところはあるけど、緊迫感もあって楽しめた。雰囲気が「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」に似てる。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-29 21:56:35) |
108. ドリームハウス
なかなか凝った脚本で楽しめた。けど、ちょっと?と感じる部分もあったり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-24 21:16:10) |
109. 日日是好日
静かな雰囲気や希林さんはじめ出演者の演技もいいですが、いまいち消化不良かな。お茶以外の生活での主人公が、あまり魅力的ではなかった。まあ、だからこそラストから「始まる」んだろうけど。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-02-16 19:24:00) |
110. ウインド・リバー
自分には先住民族がらみのテーマは、あまり強くは感じられなかった。終盤の銃撃戦の前後、非常に緊迫感があって良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-13 23:28:23) |
111. ピラニア 3D
まあ、生き物パニック系では真面目に作ってある方かな。最後の手段はいきなり過ぎ。ピラニアの造形はいいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-11 23:11:05) |
112. ヘイトフル・エイト
全体的なストーリーはどうってことないんだけど、セリフや展開に惹きつけられる。レザボアですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-09 11:27:14)(良:1票) |
113. ファースト・マン
宇宙船内の様子や、音・振動によるスリル感は素晴らしく、観ている方も息が詰まる。内容はなかなか硬派というか淡々と進む。ラスト、なぜあそこで娘なのか、理解が及ばず消化不良。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-25 22:28:16) |
114. キャロル(2015)
序盤はちょっと退屈。物語が大きく動いてくると面白くなってくる。ケイトのファンだけど、この映画の彼女にはあまり魅力を感じない。それよりもルーニーの瑞々しさがよい。ただ、ラストのケイトは流石。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-30 00:13:04) |
115. MERU メルー
6,000メートルの高さで宙吊りのテント。。自分なら発狂するかも。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-10-19 21:40:42) |
116. マイ・インターン
ほっとするいいお話です。が、デニーロが好人物なのはいいけど、もう少し背景があるとよかった。あと途中からデニーロが石坂浩二に見えちゃって困った。 [地上波(吹替)] 6点(2019-10-12 22:55:33) |
117. 野火(2014)
オリジナルの方が飢餓感は伝わった。でも悲惨な状況はよく伝わってくる。こんなとこに放り込まれたら精神がやられるな。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-10-03 23:19:10) |
118. ブルー・リベンジ (2013)
「ノーカントリー」ほどではないけど、こういう物語の背景や前置きをすっ飛ばした映画は、やはり海外は上手い。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-09-09 23:27:23) |
119. 万引き家族
評価が難しいな。いわゆる万引きのシーンはそれほどなく、やはり是枝さんらしく、しっかり家族の話になってます。いちばん下の子に関して不自然な部分はあるけど、最後の方でホントのテーマがわかり、色々と納得。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-09-02 23:21:10) |
120. トランス・ワールド
腕の傷の変化とか、服装の話とか、小ネタが効いてて良い。結局何であそこに皆んなが集まったのかは結局のところわからないんだね。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-25 16:41:52) |