101. コン・エアー
予想以上に盛り上がっています。 [地上波(吹替)] 7点(2012-02-15 00:37:13) |
102. 南極料理人
なんで南極なんだろう。内容的にはどこでもいいような気が。せっかく南極なんだからもっと環境の厳しさも出したほうが、ぬるいシーンが活きてくるのに。 [地上波(邦画)] 5点(2012-02-12 22:19:27) |
103. インシディアス
何も起こらなくてもあんな家には住みたくない。 [DVD(吹替)] 7点(2012-02-12 17:06:44)(笑:1票) |
104. ストレンジャー・コール
あらすじだけ辿ればなんてことのない話ですが、怖さの演出はうまいです。 [DVD(吹替)] 7点(2012-02-12 16:38:08) |
105. インセプション
《ネタバレ》 構想が素晴らしい。夢の設計、共有、階層とスケールを大きくしている。ラストのこまが回っているシーンの先が気になったが、2作目が作られるのであればこまが止まるシーンから始まるんだろうな。 [DVD(字幕)] 9点(2012-02-11 14:20:24) |
106. ショッカー(1989)
電気椅子による処刑が実行されるが生き残り復讐するって話。ストーリはいたってシンプル。中身は意味もなくグロいシーンがあります。グロさは1級品です。ラストは理解できませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-06 23:55:06) |
107. ナイト ミュージアム2
せっかく子供がみて楽しめそうな設定なのに、内容が伴っていないのが残念。 [地上波(吹替)] 6点(2012-02-06 23:46:46) |
108. ナイト&デイ
美男美女が容姿に合った爽やかなアクションを繰り広げます。 [DVD(吹替)] 7点(2012-02-04 23:14:59) |
109. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 3人救出のため6人が犠牲となった。割りに合わない救出劇だが感動あり。 [映画館(吹替)] 7点(2012-02-04 08:12:12) |
110. 20世紀少年
予告でマスクをかぶった人を見てつまんなさそうだと思いながら観ましたが、なかなか見応えのあるないようでした。ストーリがよくできているなと感心して観てました。後から調べると、原作があったんですね。知らなかった。 [地上波(邦画)] 8点(2012-02-04 08:07:38) |
111. アイ・アム・レジェンド
設定は面白い。ただたった一人しかいない人間しては楽しんでいて危機感が伝わってこなかった。ウィルスミスがどうしても科学者には見えなかった。空母からのゴルフ。あれは一回やってみたい! [DVD(字幕)] 7点(2012-02-04 08:00:50) |
112. バイオハザードIII
意外に評価が低いのにビックリ!アリスが強すぎるのがいい。 [地上波(吹替)] 8点(2012-02-04 07:54:21) |
113. モンスターズ・インク
実社会の業績制度をモンスターの世界にもってきたところが面白いアイデアで大人も楽しめる作品であった。モンスターのキャラクターが多彩で動きもかわいく仕上がっていて評価できた。 モンスター社会も楽じゃないね。 [地上波(吹替)] 7点(2012-01-31 23:41:51) |
114. RED/レッド(2010)
おじさん、おばさんが、がんばっています。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-31 23:38:12) |
115. グリーン・ホーネット
まぁ面白い。バカそうな主人公が意外に真面目なことします。もっとふざけてもよかったかな。 [DVD(吹替)] 7点(2012-01-30 21:54:23) |
116. ソルト
2重スパイでどっちの味方になるのかの展開は面白い。アンジェリーナ・ジョリーのスパイ役に違和感あり。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-30 01:23:05) |
117. ALWAYS 続・三丁目の夕日
こういうベタな作品がいい。 [地上波(邦画)] 8点(2012-01-29 12:14:59) |
118. フレイルティー/妄執
おもしろいアイデア作品。ホラーといっても特に目を覆いたくなるシーンはなく、ゾックとする怖さがチラホラ出てきます。どちらかといったらサスペンスのほうが近いかもしれません。序盤、中盤とこれからどうなるんだと集中して見れたけど終盤のあっけなさが残念。 [DVD(字幕)] 6点(2012-01-29 11:37:01) |
119. アニマトリックス
短編集。マトリックスは全作観ていて好きな映画です。でもこの作品は好きになれなかった。1話目は良かったが、それ以外は.... [DVD(邦画)] 6点(2012-01-29 11:29:44) |
120. 天使にラブ・ソングを2
今度は学園もの。結構日本のドラマでもよくあるような内容だけど、こういう作品って飽きがこないし、この作品のよさはやっぱり歌であろう。ストーリを経た後の歌声にはどんな映像にも負けない。 [地上波(吹替)] 7点(2012-01-23 23:41:00) |