1261. I am Sam アイ・アム・サム
どーも、曲がってるのかな?自分が?こういう、さあお泣きなさい!っていう映画はダメなんです。なんか最後もあっさりいっちゃったしね。 5点(2004-05-10 14:48:51) |
1262. U-571
私もなにやってんだか全くわからなかった。退屈な映画でした。面白かったですか? 4点(2004-05-10 14:48:43) |
1263. ミート・ザ・ペアレンツ
なかなか楽しめましたよ。コメディとして観て笑えるし、ほろりとさせられるし、すっきりしますね。ちょっと自分には、肌があわなかったかな?ベンを好きになれるかでしょうね。これから、注目の役者さんですね。 6点(2004-05-10 14:48:15) |
1264. スタンド・バイ・ミー
私もリアルタイムで見たくち、ですがそれほど楽しめなかったなぁ。でも当時から絶賛されてましたね。なぜでしょう?ラストのその後、みたいな部分が・・・。余計にさめてしまった。 6点(2004-05-10 14:48:05) |
1265. ダンボール・ハウスガール
展開もラストもよくある話だけど、米倉が良かったです。確かに作り手のある種の価値観とか世の中の見方みたいなものの押し付け感はありますね。作品を通して作り手の薄さみたいなものは見えるもんです。観る人の感性に訴える内容ではありますよ。自分には共感する部分ありました。現実も厳しく描いているしね。ただ全てにおいて目新しさがない。ここが致命的です。前向きな映画ですよ。でもこのパターンは何回も観た。 6点(2004-05-10 14:47:56) |
1266. ブルークラッシュ
《ネタバレ》 結構期待してみたけど、普通に良かったかなぁ。。主人公の女の子は途中までは描き方は素敵だったのに、男にかまけて一人しかいない家族も友達に預けて、練習もまともにせず大会に出てOKなの?もっとサーフィン好きなら命かけてどっぷりつかって欲しかったです。あれで入賞とかしちゃったら他の出場者に失礼でしょ?本戦でも自分から波にアタックせずに、ライバルに途中までアシストしてもらうなんて・・・。もっとストイックに競技に打ち込んで自分で道を切り開いて欲しいと思いました。みーんな「イイ奴」なんだけど主人公自己中ぶりというか、お気楽さかぜんが私には甘い生き方やなぁ。って感じました。もうちょっと全てにおいて突き抜けた感じを見たかったなぁ。映像のキレイさに5点。 6点(2004-05-10 14:47:49)(良:1票) |
1267. ベスト・キッド(1984)
いい話でした。子供のころ観たけどなかなか良かったです。続編も好きです。 6点(2004-05-10 14:47:41) |
1268. ジャック
どーもすいませんです・・・。さぁー泣きなさい! ちゅうのはダメで・・ 5点(2004-05-10 14:47:12) |
1269. 三銃士(1993)
どうも曲がってる私にはこの、爽快さが。。爽快じゃないのです。普通に楽しめますよ。普通に。 5点(2004-05-10 14:47:01) |
1270. 遥かなる大地へ
なんだか退屈な作品でした。おちん◎んのシーンしか記憶にない(笑) 5点(2004-05-10 14:46:53) |
1271. G.I.ジェーン
コメントのしようがない作品でした。がんばってますね。でもあまりがんばられても。ゴーストのころのかわいいデミが好きだったんで。。。 5点(2004-05-10 14:46:21) |
1272. 花嫁はエイリアン
曲は好きだったんですけど、話はぼちぼちでした。そんなに面白かった印象はないのですが。 5点(2004-05-10 14:46:11) |
1273. ホーム・アローン2
カルキン坊やが頑張ってるんでいいと思いますよ。でも話のもって行きかたがかなり強引で、かなりひいてしまいました。2まででしょう。 5点(2004-05-10 14:46:04) |
1274. 突入せよ!「あさま山荘」事件
観ても損はしないと思いますが、決定的に足りないのは、なぜそれが起きたかという背景と、赤軍側からの視点がないことですね。だから、思い入れが弱くなる。実は、武田真治とか伊藤?一真とか、エンドロールを見ると相手方にいいキャストが出てるのに惜しいですね。佐々なる人物が、あまりにもヒーローになっちゃってます。「事件は現場で」の例のドラマと同じノリですね。本当に会議の場面が、ぎゃあぎゃあうるさくて気分が悪くなります。なんか、一昔前の、オリバーストーンの映画みたい。もっと観る人にいろんな考察を与えられるような視点で描いて欲しい!!これを見る前にプロジェクトX観ちゃったもんで。。。 5点(2004-05-10 14:45:57) |
1275. ベルリン・天使の詩
リアルタイムで観たけど、若かった自分にはとにかく退屈な映画でした。色彩感覚はいいけど、やっぱ内容は難しいというよりは、つまらないと思う。。。。。 5点(2004-05-10 14:42:22) |
1276. インデペンデンス・デイ
これだけやられちゃうとアメリカ人でない私はただ、笑うしかないんですけど・・・。だいたい、大統領が・・・。ラストのオチが・・・。なんてことは考えずに、楽しんで見ればいいんでしょう。わかってますよ。けど、これほど突っ込みどころのある映画もそうないと思います。しかしあれだけ風呂敷ひろげといてさー。あんなラストはないんじゃないの?全く独創性にかけている。 5点(2004-05-10 14:42:04) |
1277. 蒲田行進曲
平田満は当時本当にたくさんの賞をとりました。まだ日本映画が日本映画として誇り高かった最後の時期の作品ですね。でも、子供の自分にはちょっと、内容が大人むけでした。。あと、ばたくささ?品のなさ?が気になって・・・。 5点(2004-05-10 14:41:55) |
1278. ダイ・ハード3
3は退屈でした。ただそれに尽きる。爆発シーンに4点です。 途中までは、ハラハラしたんだけどな。 5点(2004-05-10 14:41:32) |
1279. デビル(1997)
ストーリーが薄いせいか印象も薄い作品でした。なんか面白くなかったな。 5点(2004-05-10 14:41:22) |
1280. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3はどうしてもダメです。映画館で観ましたけど・・・。やっぱドクは脇役だからよかったんじゃないかぁ。1、2は好きなんですけどね。何回も見返すんだけど3は、ごめんなさい。じじばばは。。。 5点(2004-05-10 14:40:42) |