121. ソードフィッシュ
確か金曜ロードショーで見たんですけどなんか変わった映画だなあと思いました。しかも自分の頭が悪かったせいかラスト話を理解できませんでした…素敵な土日の始まりというわけにはいきませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-01-29 17:30:01) |
122. ゴーストシップ
《ネタバレ》 カールアーバンが見たくて、TV放送を心待ちにしていました。ラストのネタバレはさくさくしていて面白かったですが、最後の最後でなんとなく幽霊ものにむかついてしまう自分がいます。なんかほかのホラー?パニック?とはちょっと毛色が違いますね。見終わった後なんとなくずるいなあと思ってしまいましたが、カールアーバン見れたので良しとします。 [地上波(吹替)] 4点(2012-01-05 15:43:02) |
123. サマーウォーズ
《ネタバレ》 私の友達がこれ好きで好きでめちゃめちゃ期待してみたんですが、意外と普通でした。というか私の好みではありませんでした。けど映像は夏っぽくてとても素敵。小さい頃のおばあちゃんちでの夏休みの情景を思い出してしまいました。あと神木くんが声優だったことにこのレビューページを見て初めて気づきました。 [地上波(邦画)] 4点(2012-01-05 00:44:19) |
124. 僕の初恋をキミに捧ぐ
《ネタバレ》 まあとりあえず他のレビュワーの方々が書いているような感想。まあこんなもんじゃない?って思ってみて期待以上でも期待以下でもなくこんなもんじゃないですかと言う感じ(レビューになってないね)です。けどあんな病人遊園地に連れてっていいのかなあ。ただし井上真央がめちゃくちゃかわいかったのと岡田将生もかっこよくて目の保養になったので+1点で [地上波(邦画)] 4点(2012-01-05 00:20:23) |
125. ルパン三世VS名探偵コナン<TVM>
どうでもいいが、温泉の宿で見たよ。私の言いたいことはほとんど他の方が代弁されてます。がんばってこれを作ってみたのを評価。でもやっぱりそれぞれ個別の方がおもしろいよね。あと両方の別々の絵柄の人物が同じ画面におさまっていることがうけました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-09 00:11:43) |
126. 古畑任三郎ファイナル フェアな殺人者<TVM>
《ネタバレ》 他の方のご指摘もありますが殺すところまでフェアって…すごい賭博師ですね。今回はちょっと証拠が残りすぎだったかな。向島君の弟って…無理すぎて笑えた(いい意味で。)でもイチローすごいよね。普通そんなにセリフとか覚えられるもんなのかなあ。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-22 15:15:41) |
127. 古畑任三郎スペシャル すべて閣下の仕業 <TVM>
《ネタバレ》 普通にあの人が現地の人だと思ってた私は楽しめました。古畑さんが最初にいってた話が気になるよ―。わかんないよー。 [地上波(邦画)] 4点(2009-03-22 15:09:05) |
128. ポルターガイスト(1982)
《ネタバレ》 ゴーストバスターズと間違えてみたらちょっと怖かったのを覚えています。でも最後の方のガイコツがいっぱい出てくるシーンとか見てたら前半と違うなとだいぶん違和感。でも女の子かわいかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-03-22 13:58:42) |
129. トゥームレイダー
《ネタバレ》 アンジェリーナがなかなかララのイメージにあってたよ。すごいナイスバディ!いろいろが嘘っぽいのはゲーム出身だから仕方ないのです。でもやっぱりそこがねえ…。最後のお嬢さんワンピースのララが可愛かった。ミリタリーな車に乗ってるララもかっこいい。次の作品ではクロフト家の二人(執事ともうひとり)の出番を増やして。あと、何回目かに気づいたんだがあなたダニエル・クレイヴじゃないか!今読み返したらなんだかめちゃくちゃなレビューだな。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-20 21:47:39) |
130. パール・ハーバー
《ネタバレ》 おお、なかなか点数の低い大作だね。あんまり戦争モノをみないんで詳しくわからないんだが、戦闘シーンは普通にいいんじゃない?確かに(ラブ)ストーリーの面はちょっとん?って感じでしたが。あと墜落して日本兵が出てくるシーンがちょっともうぐだっとした。意外と(?)面白くない。んー、アメリカ人が見たらすかっとするのかな。でも私長い映画好きなんだ…。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-20 21:32:47) |
131. CUBE2
《ネタバレ》 実は前作は未見です。どうやら前作の方が面白いようですね。でも前作を見ていない私にとってはネタがかぶってなかったので普通に面白かったです。ただ時間軸がずれるってのはネタ切れで無理やりって感じです。最後も…あれはズルイよね。 [地上波(吹替)] 4点(2009-03-20 21:16:20) |
132. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 レビュー数多っ!ということで私もそろそろレビューしよっと。小学生の時に初めて映画館に見に行った(と思う)な。途中妹がカオナシが怖くて泣いてたのを覚えてます。うん、確かに気持ち悪かった。これはあんまり私の趣味じゃなかったかな。きっとこの(あっちの)世界観が好きな人は好きだろうと。うん、私には難しすぎました。きっと読み取れる人には読み取れるんだろうと。最後帰るところはちょっとさみしかった。歌はよかったよ。 [映画館(邦画)] 4点(2009-03-17 21:13:42) |
133. 時をかける少女(2006)
《ネタバレ》 友達の評判は良かったんですが、私としては期待以下でした。確かに絵はきれいだけどストーリーがなんだかなって感じです。ほかの方も書いてたように思いますが、あのてんぷら君は結局どうなったんだろう。かわいそうだったなあの人。あと、真琴の声優さんにはもうちょっとがんばってほしかった。それに、最後がちょっとなんだか。でも、途中の功介が事故にあうシーンとかはすごい緊迫感でした。三人の甘酸っぱい日々もいいんじゃない。まあ普通に青春映画としてみればいいのかな。 [地上波(邦画)] 4点(2008-09-03 19:34:59) |
134. S.W.A.T.
うん。確かにストーリーの比率を間違えたかもしんない。後半にもっと力入れてたらもうちょいおもしろくなったかもしれません。でもそんなに期待してみなかったし…私としてはミシェル・ロドリゲスが見られたので満足です。彼女、本当にかっこいいですよね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-08-29 20:07:41) |
135. スパイキッズ
ちょっとお子様すぎるような…。でもがんばる2人の姿はかわいいです。カーラ・グギノもかわいい。でも、敵キャラがどうにもふざけすぎだよ…でもうちの妹は大好きですけどね、これ。 [地上波(吹替)] 4点(2008-03-28 20:22:30) |
136. スパイキッズ2/失われた夢の島
まあ小さい子が見たら面白いんでしょうけど…(私の妹は大好きですけど)どうもこのシリーズちょっとこどもっぽすぎるような気がします。アイテムとか登場人物とか…(まあわざとでしょうが…) でもいつもはりりしいアントニオ・バンデラスの面白い一面が見れるという点では良いです。ちなみに最後のカルメンのライブ?の映像は好きです。かわいい。 [ビデオ(吹替)] 4点(2008-03-28 20:20:21) |
137. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 うーん、なんだろう。やっぱりこの手の映画は私の好みではないなあ。原作と比べてウォンカについて掘り下げてるところはよかったけど。それに結構子供たちが私の想像通りだったのもね。(ベルーカとか)ただ、私はどうしてもウォンカさんが好きになれないので…こんな感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-08 20:43:21) |
138. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
見終わった後、友達っていいなあとなぜか強烈に思ってしまいました。私も仲間に加えてほしい…(笑)でも映画のほうはまあそこまでって所ですね。 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-08 20:07:28) |
139. ザ・グリード
《ネタバレ》 さっぱり見れる(?)パニック映画。生き残った人が予想通りすぎる感はめちゃくちゃするけど。とか言いつつやっぱり何回も見てしまう。不思議。 [地上波(吹替)] 4点(2008-01-14 14:03:09) |
140. アリス・イン・ワンダーランド
見終わったあとに唯一思い出せるのは、「アリス役の子がめっちゃ色白」ってことです。アリスの話って摩訶不思議な世界でよくわからないのが醍醐味なのに、映画だと世界の全体像がなんとなくわかってしょぼく感じた気がします。。まあ、私がティムバートン好きじゃないだけかもしれない!笑 [地上波(吹替)] 3点(2013-04-07 15:34:31) |