121. 来る
ん~何とも言えない作品ですね。 ハッキリ言って、ストーリーはクソ。 でも出演者の演技は、本当に素晴らしい。 ただの人間ドラマとして見たら、それなりにまとまりそうですが、ホラー作品として見たら全然満足できません。 作品と言うよりも出演者の熱演を観る映画ってところでしょうか。 [映画館(邦画)] 5点(2018-12-14 17:32:25) |
122. マッドマックス 怒りのデス・ロード
みんな高評価だなあ。 そんなにイイ作品ですかね? 私の評価としては、金を払ってまで観る作品とは思えません。 まずグロい、そして舞台の背景等がわかりにくい。 そして、ストーリーが安直過ぎる。 評価できるところは、カーアクションだけ。 そして、私が最も不満に思ったところが、『マッドマックス』のタイトルを付けているところ。 あのオリジナル作品の低予算で作った殺伐さが最高の見所だったんですけど、この作品にはそういう要素が全く無いように思えました。 この作品が『マッドマックス』と言うタイトルが付いているだけで、作品の点数にマイナス点が加わりました。 [映画館(字幕)] 5点(2015-06-29 18:15:10)(良:2票) |
123. LUCY ルーシー
おもしろいです。 ギャグ映画としてですが... やっぱりベッソンってもう終わったんですね。 [映画館(字幕)] 5点(2014-09-02 10:48:48) |
124. ダイバージェント
素直におもしろかったと思いますよ。 文句を言い出したらきりがありませんので... ただ、この程度の内容なら90分以内の作品にまとめるべきですね、140分は長すぎます。 [映画館(字幕)] 5点(2014-07-17 17:44:54) |
125. 真夏の方程式
《ネタバレ》 おもしろかったのですが、ガリレオ的な謎解き要素は皆無です。 言い方を変えれば、ただの人間ドラマだった、って感じです。 やっぱり、主人公の少年に背負わされた負担は想像以上のものでしょうし、その部分がひっかかりますねえ。 [映画館(邦画)] 5点(2013-08-14 17:34:08) |
126. 007/スカイフォール
上映時間が長すぎますねえ、観ていてうんざりした感じです。 正直なところ、007映画にストーリー性を求めていませんよ。 娯楽作品はエンターテインメントに集中すべきだと思います。 評価できるのはオープニングシーンとハビエル・バルデムの演技だけって感じです。 あと、PCが写るたびに、VAIOの文字が目に入りうっとうしい感じがします。 [映画館(字幕)] 5点(2012-12-02 22:06:09) |
127. 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
《ネタバレ》 やっぱりこのシリーズ、回を重ねるたびにおもしろくなくなっています。 もう、これで最後だからという『お情け』と『勢い』だけで作られている作品です。 もとからリアリティのないストーリーなのに、子供の誘拐・殺害と言う救いようの無い伏線があって、ますます見る側が嫌な気分になります。 で、最悪だったのが最後のバスが突っ込んでくるシーン。 これって必要だったんでしょうか? [映画館(邦画)] 5点(2012-09-15 01:03:28) |
128. 岳-ガク-
山々の映像は美しかったです。 でも、それだけ、って感じ。 小栗クンの演技は、かなりオーバーな感じでちょっと興醒めです。 長澤まさみは、キライじゃないんですが、もう終わってしまったんでしょうか。 カワイイのですが色気を感じない、どこか自分の妹のような存在なんですよね。 どの作品を見ても1本調子で、意地っ張りな優等生・委員長にしか見えません。 まあ、山や風景の映像を見るのならおススメですが、映画としては凡作です。 [映画館(邦画)] 5点(2011-05-09 22:59:03) |
129. ツーリスト
映画ツーリストを観てきました。 まあまあおもしろかったです、それだけ。 セクシーなアンジーが見れて、かっこいいジョニーが見れて、美しいベニスの風景が見れて。 ちょっとした謎解きで前半はワクワク、スリルが満ちてきて中盤はドキドキ。 そしてガッカリの終盤。 アンジーやジョニーのファンなら見る価値があるでしょう。 2人のハリウッド大スターのプロモーション映像と考えれば、見ごたえありの作品です。 [映画館(字幕)] 5点(2011-03-15 21:15:40) |
130. ソーシャル・ネットワーク
ソーシャル・ネットワークを観てきました。 かなり期待していただけに、正直がっかりの作品でした。 早口のセリフに聞き取れない部分も多く、理解しにくいところが多々ありました。 ハッキリ言って特に残るものがありません。 そうそう、やっぱり天才ってヘンなヤツなんだとわかったあたりが心に残ったところでしょうか... [映画館(字幕)] 5点(2011-02-02 22:18:00)(良:1票) |
131. 十二人の死にたい子どもたち
《ネタバレ》 まあまあ楽しめたかな、ってところでしょうか。 あくまでも、ミステリー・犯人探しに限っての話ですが。 最初から結末は、ある程度分かっていますし(自殺しない)、予想通り、って感じです。 やっぱり、杉咲花の演技力は他の演者と比べて頭抜けています。 けれど、その濃さ・熱量がやたらと鬱陶しいです。 言うならば、彼女が発言すると、『ハイハイ、わかりましたから、少し静かにしてください。』と突っ込みたくなるのです。 もっと力を抜いた演技を見せて欲しかったなあ。 あと、これを言ったらマズイかもしれませんが、大多数の自殺志願者たちの自殺理由がどれもこれもくだらない。 まあ、これが今の時代を物語っているのでしょうねえ、私には理解できませんが... [映画館(邦画)] 4点(2019-02-01 18:46:29) |
132. インサイド(2016)(レイチェル・ニコルズ主演)
期待して観に行っただけに、超ガッカリ。 信じられないくらいに話に無理があり、信じられないくらいに悪役が殺人鬼でした。 テレビの深夜映画枠程度の作品で、金を出してまで観に行く映画とは思えません。 [映画館(字幕)] 4点(2018-07-17 19:00:05) |
133. スプリット
観て損をした。 金返せと言いたくなるレベル。 こんな駄作でも映画館へ行かせてしまう日本の配給会社のプロモーション術にプラス2点。 [映画館(字幕)] 4点(2017-05-17 10:20:45) |
134. サプライズ(2011)
これぞB級・C級映画です。 ストーリーも脚色も目立ったものがありません。 ところどころにドキッとさせるシーンがありますが、恐怖ではなく驚かせるだけです。 テレビでお菓子を片手にソファに横になって視るには最適でしょうが、お金を払って映画館で観るには、しんどいかなあ... [映画館(字幕)] 4点(2013-11-14 19:21:51) |
135. ボーン・レガシー
アクション映画としては、まずまずの出来です。 でも、ボーンシリーズ作品として観ると凡作ですね。 アクションシーンにはこれと言った真新しさも無く、退屈さすら感じます。 ストーリーも全くひねりがなくて単純そのもの。 無駄なシーンが多すぎるように感じました。 次回作ができたとしても、もう観に行かないでしょうねえ。 [映画館(字幕)] 4点(2012-10-02 10:31:41) |
136. 僕達急行 A列車で行こう
ん~、全くおもしろくない。 森田監督はなつかしの『社長シリーズ』みたいな作品を作りたかったのかなあ。 脚本もセリフもカット割りも、みんな昭和の匂いがするんですよね。 私のような「鉄ちゃん」以外は観に行かないだろうなあ、って言うか、鉄道以外には見所はありませんわ。 [映画館(邦画)] 4点(2012-03-29 16:49:03) |
137. バイオハザードIV アフターライフ
おもしろいと言えばおもしろいのですが...でも、これをバイオハザードと呼んでいいのでしょうか? 個人的には、プレデターかエイリアンとマッドマックス2とマトリックスを混ぜ込んで、美男・美女の俳優に出てもらっただけの映画としか思えません。 [映画館(字幕)] 4点(2010-09-18 11:53:42) |
138. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
ん~、やっぱり、いま一つって感じです。 おもしろいと言えばおもしろいのですが、後に残るものは無いですね。 2時間枠のテレビ放送で間に合う程度の内容です。 『踊る大捜査線』そのものが、人気が出過ぎ一人歩きし、そして儲けや人気を欲しがるテレビ局やプロダクションが群がって、無理やり第3作を作ったって感じです。 これから見に行こうと言う人には、止めはしないけどおススメはしないってとこです。 あと、時間の流れは残酷で、映画館の大画面での、老いた織田クンや今日子チャンのアップを見るのはキツイ。 [映画館(邦画)] 4点(2010-07-14 17:04:07) |