1421. ハドソン・ホーク
やっぱり私には、つまらなかったです。当時かなり制作費は!!かけて作った大作だったんですよね。 2点(2003-12-07 20:57:52) |
1422. BODY/ボディ
映画は内容で魅せなあかんやろ・・・。といいつつ観ちゃいましたけど(笑) 2点(2003-12-07 17:13:45) |
1423. アルマゲドン(1998)
話の展開がかなり強引ですね。タイラーが微妙に演技が下手なのと、添え物的な扱いであれなら必要ないかと思いました。中途半端なエロショットを使うなら、バーンと脱ぐか、カットして欲しい。全体的にもうちょっと感動させてくれるかと期待したんですけど、なんだか上っ面だけキレイなことを描いているだけで感動の押し売りさ加減を感じてしまいました。アメリカが全世界を救う!アメリカ人ってこういうの好きだね。ちょっと他の国の人間としてはいただけない内容ですね。 2点(2003-11-28 11:27:48) |
1424. バニラ・スカイ
これは全く意味不明の自慰映画なんじゃない?なんだか新興宗教のうさんくささみたいのを感じました。深い?ストーリ?自分にはそれを理解しようとも思えません。夢だったんじゃぁ。何でもありじゃないか!最悪です。 2点(2003-11-19 18:52:55) |
1425. JM
ただただお粗末、グロイ。キアヌ、武で観るけど。。。お勧めははしません。時間があってもね。 2点(2003-11-17 18:56:09) |
1426. アンブレイカブル
何がつまんなかったってもう、「全部」。そしてその理由を探りたくもない。もう一生この映画について語ることはないです。 2点(2003-11-16 22:50:36) |
1427. ディア・ブラザー
スワンクの作品への入れ込みようがかなり上滑りしていて、兄弟して一本気過ぎて非常にイライラします。途中1時間くらいから、何度となく、落ち着け!オイっ落ち着け!って画面に向かって叫びました。これって大丈夫なんですか?こういうキレまくり、思い込みの激しい人が弁護士で大丈夫なの?そもそも、無実かどうかなんて本人に聞けばいい!被告も自分がやっていないなら、最後までそれを押せばいい。結局、彼がブレた責で多くの人を巻き込んでいる。いつも思うのですが、仮に被告人が無罪としましょう。なら別に真犯人はいるわけでしょ。これでは、被害者は浮かばれないです。この作品でも加害者(仮)、被告(仮)の人権、無罪の闘いは描かれています。ただ、被害者の視点はゼロです。いかにも美談として、いかにも社会派として描けばいかにもありそうな作品は作れます。被害者の苦しみはどう扱うんでしょうか?私はそちらの方が気になります。 [ブルーレイ(字幕)] 1点(2013-05-06 21:15:54) |
1428. ランウェイ☆ビート
高校生以下限定という感じです。世界ではいろいろな困難に必死に立ち向かう若い人もいる。これが日本は・・。これです。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2013-01-26 20:46:51) |
1429. イルカと少年
正直何10年も映画見てれば、この手は食わないよ的な、げんなり感でした。長い。いとこのことも前半置き去りだし、学校も出席すべきだし、バツイチ同士の恋があったのかなかったのか?反戦を訴えたいの?後半唐突にフリーマン御大登場に、ハリケーン直撃。保険入ってないの?ニュースキャスターに直接売り込み?ラストは20年計画凍結。子供の学校での友情は?何もかもが詰め込みすぎの消化不良で、ありきたりのお涙ちょうだいはうんざりなのです。seewaterしての活動は認めるしこのニュース自体は何度も取り上げられています。ただ一歩間違えば偽善と慈善は紙一重だし、プロパガンダと言われても仕方ない部分があるんではないでしょうか?そもそもこの男の子自身すべてに受け身であまり好きじゃないな。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-16 20:51:45) |
1430. ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 死霊創世紀
こういう作品ということはわかって観ましたが、あまりにも行動がバカっぽい奴と、とにかくいらいらさせられて久しぶりに怒りました。画面に向かって「早くやれよ!」って。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-16 20:34:26) |
1431. スプライス
これはやっちゃいかんでしょう。結局両性具有ということですか?女性の科学者が一方的独善的過ぎて気持ち悪くなります。最後まで彼女は反省していなかったようで。最後の方、気持ち悪くて吐きそうになります。それでも映像に目を見張るものがあったんで1点で。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-15 13:36:01) |
1432. ペントハウス
アクションでもないし、コメディでもないし、カタルシスも感じませんでした。やはり日本では受け入れにくいタイプの作品で、「ツボ」に、はまる人もこのレビューの数の通り少ないのではないでしょうか?そもそも犯罪者の金なら取って良いの?って言うのもあるし、資産運用は自己責任でしょう。この辺を私は良しとできないし、車が地上に落ちたらそれこそ大参事ですし、ラストのくだりで贈り物受け取った人、換金どうする?疑問というよりも作品としてこれは認めがたいです。ベンがいい男気取りなのもマイナスで、ジムキャリーあたりのシリアス系もやりたいんでしょうけど・・・。日本では厳しいと思います。いい役者さん出ていますが時間もちょっと長いです。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2013-01-06 22:25:44)(良:1票) |
1433. ラストデイズ(2005)
かなり「キテいる」作品なのでファン以外にはちょっと厳しいですね。あと10年早く公開していればと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2012-12-16 16:16:05) |
1434. エンジェル ウォーズ
画が見にくい、うるさい、つまらん、主演に魅力なしの4重苦でした。評価のしようがないです。 [CS・衛星(吹替)] 1点(2012-12-15 21:52:19) |
1435. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
とにかく、すかした野郎が多くて、つまらないです。昔の作品の面影もなくグダグダつまらないシーンが続きます。 [CS・衛星(字幕)] 1点(2011-09-24 14:28:42) |
1436. アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
私もまったく↓の方に同感、突っ込みどころも同じです。いやーこれだけ見続けるのが苦痛だったのは久しぶりです。これだけレビューが少ないのも納得です。何で探偵はすぐ見つかったのか?なんで警察でシタオを見つけたのに見逃すのか??おいおい。久しぶりに画面に向かって叫びました。自慰映画以外の何物でもない。 [ブルーレイ(字幕)] 1点(2011-05-08 15:38:11) |
1437. バッド・ルーテナント
これは完全なる、作り手の自慰映画ですね。長く退屈な場面が延々と続きます。意味不明な場面が多く後味も悪い。 [ブルーレイ(字幕)] 1点(2011-05-08 15:10:02) |
1438. サマーウォーズ
まぁ対象は小中学生と、声優といってもタレントですがファン向けでしょうね。特に主演の(声)人、下手ですねぇ。作品は長く残るのだからこういうド素人を使わないで欲しい。これだけ声優にタレント集めるなら実写で作る方がいいんじゃないですか?谷村美月にしても他で全く同じ役を実写でやってるし。残念ながらこういう作品を素直に受け入れられることはできませんでした。作品の内容について、普通の生活をしている20代後半より上の世代くらいの人は理解できるのでしょうか?ついていけないとかどうかではなく、興味すら持てない世界です。単に過去の作品の何かと何かを混ぜて今風にしただけにしか思えませんので。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2010-08-23 23:05:27) |
1439. 神様のパズル
例の「歌」のところ、映画館で観ていたら間違いなく席を立っていたと思います。ヒドイどころじゃないです。そこまで積み上げてきたもの全てブチ壊しや。しかし、この「チンピラ」滑舌もいつまでも悪いし、いつまで映画に出続ける気なんでしょうか?チンピラじゃなければいい作品だったものが過去にもいくつもりますわ。谷村の方は明らかに「狙って」ますね。ある意味将来お宝映画になるかもしれません。「カミュなんて知らない」あたりと似たテイストを感じます。あっちよりはわかりやすいけど。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2009-11-29 00:27:02)(良:1票) |
1440. 青空のルーレット
面白くなかったです。始めの5分くらいはそれなりに期待を抱かせますが、歌い始めたあたりから・・・。 [CS・衛星(邦画)] 1点(2009-08-31 21:29:01) |