1421. ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
《ネタバレ》 コラボの意義が見いだせない。コナンとルパンが共闘している体よりがっつりと対決している体の方がどちらのキャラでもしっかりと見せ場が作れるのではないだろうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-06 02:40:58) |
1422. 無問題(モウマンタイ)
《ネタバレ》 2回目の鑑賞です。何年振りかは分かりません。ラブストーリーだとは思いませんでした。もう一度言います。2回目の鑑賞です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-22 03:00:18) |
1423. デス・プルーフ in グラインドハウス
《ネタバレ》 個人的には退屈な映画でございました。タランティーノさんの映画だからって期待していたのですが、真のタランティーノ好きしか楽しめない映画なのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-16 13:45:47) |
1424. 砂上の法廷
《ネタバレ》 法廷物は動きがない分、シナリオと緊迫感でそこそこの名作になるはずなのに、本作品に限ってはシナリオもいまいちだし、緊迫感もあまりない。まぁ、このシナリオではこれ以上を望むのも無理がありますね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-04-12 20:59:13) |
1425. 48時間PART2/帰って来たふたり
《ネタバレ》 すごーく薄っぺらい作品です。絶対に記憶に残らない。そういう意味では何年後かにまた観てしまうかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-03-20 01:24:14) |
1426. 娚の一生
《ネタバレ》 田舎の退屈な日常を退屈に描いた作品であるが故に観てる方は退屈である。濡れ場もない方がましと思うくらいに淡泊です。この設定であるならばもっと偏執的な見せ方をして欲しいものです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-02-28 15:22:58) |
1427. Disney'sクリスマス・キャロル
《ネタバレ》 自分が不幸になりたくないから改心しましたとしか理解できない。それでいて、彼が町一番のクリスマスの心の持ち主というのも違う気がします。子供向けのおとぎ話的な性質の物語であるので、そもそもの根本が間違っているような気がします。CGアニメーションについては素直にすごいなと感じました。CGアニメーションに+1点です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-21 23:42:30) |
1428. ムーン・ウォーカーズ
《ネタバレ》 丁寧に作られたB級映画です。見ている側からするともう少しエロい方向に振れて欲しかったですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-02-11 01:44:15) |
1429. 近キョリ恋愛(2014)
《ネタバレ》 頭の中がお花畑になりそうだ。今どきの教師はあんな感じなんですかね?高校教師と言えば真田広之さんの世代の私は「そんなやつおらんやろ」と終始つぶやき続けてました。小松菜奈さんは笑顔がなくてもとても魅力的でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-01-19 20:46:33) |
1430. デビル(1997)
《ネタバレ》 立場の違う二人の交流物語。どちらの人物の描かれ方も不十分な気がします。豪華なキャスティングの割には地味です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-13 00:02:15) |
1431. 劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス
《ネタバレ》 ムーミンほぼ所見ですが、他もこのクオリティであったのならば、その造形だけで世界中を席巻するのはある意味すごいです。普段はもっと面白いのかな。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2017-01-08 01:20:37) |
1432. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 今まで観た映画の中でトップクラスの暗さを誇る本作品。しかもミュージカルときた。ミュージカルと言えば意味もなく明るく、ただ眺めてるだけでも楽しめるはずなのに。後味が悪いとは少し違うけど、観て後悔はしています。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-06 22:08:50) |
1433. ミケランジェロ・プロジェクト
《ネタバレ》 美術品に命を賭す価値があるのかがテーマであったように思う。で、この作品の出した答えは命を賭す価値があるということであるが、個人的見解では命を賭す価値はないと思う。確かに命を賭して守った人達がいるから後世に伝えられた美術品もたくさんあるのであろうが、やはり、その時々を懸命に生きる命の方が美術品より重みがあると思うのです。これぞまさしく価値観のずれですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-04 23:35:20) |
1434. リトルプリンス 星の王子さまと私
《ネタバレ》 映像は素晴らしく、前半の少女と老人との交流、星の王子様のストップモーションアニメ、これが最後まで続いてくれれば良かったのですが、後半から少女が物語の世界に入っていく件はちょっと唐突過ぎてついていけなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-01-02 04:05:55) |
1435. ミュータント・タートルズ(2014)
《ネタバレ》 ところどころに見られる日本リスペクトな感じが、なんだか小バカにされてるようで合いませんでした。英語の中に突然単語レベルで日本語が入ってくる違和感。ジャパニーズポップを欧米人が聞いたら同じように違和感を感じるのでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-12-10 05:25:28) |
1436. ウォール・ストリート
《ネタバレ》 この題材にラブストーリーや親子の絆は不要だと思うのは私だけかな。もっと、人の裏をかくような駆け引きが見たかった。それこそゲームのようにね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-29 23:16:14) |
1437. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
《ネタバレ》 最後の最後で我が国の平和と防衛についての議論をぶっこんでくるのはどうかと思います。そういう政治的思想は今後もテレビシリーズで延々と続くであろうこの作品にはいらないんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-20 15:51:24) |
1438. グラスホッパー
《ネタバレ》 原作既読ですが、内容はすでに全く覚えていない状態での鑑賞。しかし、これだけは言えます。原作の出来からは程遠い。中身のない薄っぺらな作品です。出演者の方々はみなさんそれぞれに良い味を出しておられるのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-12 22:23:44) |
1439. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 怖いか怖くないかでいうと間違いなく怖い。ただ、映画として面白いか面白くないかというと面白くない。多くを語らず、ただ狂気のみを見せる。とにもかくにも爺さんが生きていることが一番の驚愕。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-12 02:55:23) |
1440. ソナチネ(1993)
《ネタバレ》 少しずつ下っ端の二人が仲良くなっていく様が良かったです。後はいつもの北野映画って感じでしょうかね。アウトレイジのようにエンターテイメント性はないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-12 00:29:01) |