1521. プリティ・リーグ
普通に楽しめました。ちょっと荒っぽいシーンが苦手ですけど、一生懸命さが伝わります。なかなかいいですよ。 6点(2003-11-17 20:19:16) |
1522. ビッグ
当時若かった自分はかなり感動しました。そして何回か再放送されるたびにみちゃうけどやっぱりいい映画です。何がいいか?って全部です。でも、彼女らしき人がある日突然「あなた変じゃない?」って言うシーン。。あれが、マイナスなのであります。。いい映画ですよ。このころのトムの方がよかったな。なんか鶴太郎みたいで昔をしる自分には今のシリアス路線はどーもなじめませーん。 8点(2003-11-17 19:56:55) |
1523. X-メン
全く期待してなかったけど、意外な掘り出し物でした。これは面白いです。いいんじゃないですか。自由の女神のシーンとか何回も繰り返しみました。でも2は・・・。でも1は面白い。 7点(2003-11-17 19:47:36) |
1524. リーサル・ウェポン2/炎の約束
このシリーズではこれが一番です。オンタイムで観た自分は最高に楽しめました。パッツィちゃんは日本でしか人気がないのかと思ってたけどあちらでも人気あったのね。この頃のメルの方が男前に思います。 7点(2003-11-17 19:36:05) |
1525. ロミオ・マスト・ダイ
純粋にアクションを魅せればもっと良かったのに、なんだか観終わってもすっきりしないし、印象も残らないものでした。 4点(2003-11-17 19:00:38) |
1526. ロード・オブ・ザ・リング
これ単品で観れば楽しめると思います。2が今ひとつだったんで評価も6です。最近1作で収まらない作品がおおいけど、どうなんでしょうね。 1がヒットしたから2を作るって方がいいんじゃないですかね?さすがに金かかってますねーー。 6点(2003-11-16 23:41:02) |
1527. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
父親との関係は途中までよかったのにラストがちょっとね。どーもつまらなくはないんだけど。。。イマイチ乗り切れませんでした。1.女性が粗末に扱われていると感じた。2.こんな犯罪者が大金持ちになって普通(それ以上)の暮らしができてる。おいおい。これにはどうーーーーーーも納得がいきません。そういう自分が感じる常識がねぇ。そう思った方いませんか? 5点(2003-11-16 23:28:58) |
1528. ホーム・アローン
まあいいんじゃないですか。お子様映画としては満点です。ご家族で楽しめると思います。続編のたびにつまらなくなるけど、それだけ1のデキがいいということでしょう。いまや、カルキン君も立派な大人になった?みたいだし。 6点(2003-11-16 22:57:22) |
1529. フィールド・オブ・ドリームス
当時映画館で観ました。泣けるし感動も爽やかさもあるし、いい映画です。このころのコスナーは良かった。本当にいい映画です。ありえない話なんだけど、引き込まれます。何回観てもいい作品だと思います。 9点(2003-11-16 22:39:10) |
1530. フォレスト・ガンプ/一期一会
アメリカ人のアメリカ人の為の映画ですね。だから、あまり思い入れはないんです。あと感動の押し売りみたいのは、どーも好きくないのでこの点数です。純粋さには、ちょっと きました。ガンプよりも相手の女の子の一生を観たって感がいたしました。 6点(2003-11-16 22:25:57) |
1531. 燃えよドラゴン
これはすごいですよ。つい最近見たのですが、もっと早く観とけばよかったって後悔しました。リーは最高ですね。ストーリは、プレステの「鉄拳」「バーチャファイター」は、おもいっきりパクってますね。もっと早く知っとけばよかったな。昔の映画で今見ても素直にすごいと言えます。ただ、観る人によって所感が別れるかも? 8点(2003-11-16 22:16:53) |
1532. ショーシャンクの空に
へぇそうですかって感じでおわりました。それほど印象には残りませんでした。面白いとか感動したとか??レビューの点数が高いのもわからないではないですが・・・。でもそれほど良かったですか?ラストも??んーーって感じです。 5点(2003-11-16 21:41:49)(良:1票) |
1533. ゴースト/ニューヨークの幻
カップルで観るにはおすすめです。当時ビデオも買ってしまいました。何度見てもわかってるんだけど、同じところでジーンとします。素直に感動できます。パトリックも人気あったんですよね。映画らしく作られていて、つぼをきっちり押さえてると思います。 8点(2003-11-14 23:38:00)(良:1票) |
1534. ウォーターボーイズ
理屈ぬきに楽しめるし、評価が高いのも納得です。真鍋さんもう少し、話に絡んでくるのかとは思いましたが・・・。久しぶりに日本映画でいいものを観ました。 7点(2003-11-14 23:25:04) |
1535. フェリスはある朝突然に
当時、どうってことはない映画ですが妙に感動してしまった記憶があります。車は、もったいないというか・・・あそこでアレをやるのは自分的には意外でした。観終わったあとスカッとした気分になれるんじゃないですか。でも今からこの映画観る人、いるんでしょうか?マシューは、大化けすると思ったんですが。最近はめっきり・・・。 6点(2003-11-14 23:20:38) |
1536. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
つまるもつまらないも、ぎゃあぎゃあうるさく初めから終わりまでわめいてるだけで非常に不快!。とにかくこれ以上不快な映画はない。 1点(2003-11-13 14:47:48) |
1537. アポロ13
皆さんの評価が高くて申し訳ないのですが何回観ても、感動がないんですよね。デキはいけど何かが足りない。監督かな?あまり印象に残りませんでした。トムハンクスじゃないほうが良かったかな? 5点(2003-11-13 10:36:20) |
1538. いまを生きる
たぶん私はこの映画を日本で一番観たと思います。当時、大学の英語の授業で(先生もアメリカ人)、プロットのコピーも渡され何度も暗記するまで観ました。こういう押し付けがましいの当時は好きじゃなかったんです。語学の教材にネイティブが使うくらいですから内容は「道徳」の時間って内容です。今でも、年に一度は観ます。年を経て見るごとにこの映画の純粋な問いかけが痛いほどわかります。社会。管理。建前。父親。青年期。恋愛。喪失。葛藤。生死。それぞれの世代に訴える内容です。自分も当時の思い出がシンクロします。映画ってこういうもんだなって純に思います。きれいな男の子も大勢出てるしね。 7点(2003-11-13 10:13:58) |
1539. ISOLA 多重人格少女
試写で映画館の大画面でみたからかな?まぁ良かったと思います。黒澤にはさすがに、DNAを感じました。木村佳乃は、映画には向かないと思います。氷室の歌もはまってたと思います。阪神大震災。。そんに面白くなかったですか?変かな? 6点(2003-11-12 21:06:26) |
1540. ザ・ビーチ(2000)
自分は好きですけど。ちゃんと、オチもあったしね。ある意味観る人を選ぶ映画ではありますが、一度は観てもいいと思います。ここのレビューの投稿と自分の考えを比べてのいいと思います。私はこれは「アリ」でした。それなりに映画としての良心は感じました。パート2もありかな? 6点(2003-11-12 19:52:01) |