141. スティル・クレイジー
《ネタバレ》 音楽も好きな感じで良かったです。ブライアンがギターを持って出てきた所では鳥肌が立ってしまいました。でも終始ボーカルのレイに笑わせてもらいました☆ [地上波(吹替)] 7点(2012-09-13 23:49:01) |
142. スリーピー・ホロウ
ストーリーの印象は薄いんですが、世界観と雰囲気は大好きな作品。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-09 01:20:01) |
143. マーズ・アタック!
これは合いませんでした・・・。 [DVD(字幕)] 3点(2012-09-09 01:18:11) |
144. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
クレイアニメなだけで点数甘めにしてしまう私ですが、この作品はその中でも高評価です。キャラもインパクト有り過ぎて。 [映画館(字幕)] 9点(2012-09-09 01:16:32) |
145. シザーハンズ
なんとも物悲しいお話であるが、設定はまるでアニメなのにジョニー・デップの表現力と監督の采配で素晴らしいファンタジーになっている作品。 [映画館(字幕)] 9点(2012-09-09 01:14:14)(良:1票) |
146. エスケープ・フロム・L.A.
『ニューヨーク1997』を劇場で観て、"カート・ラッセルが演じる"スネークに惚れた少女がそこにおりました。恋心を忘れ今作の評判も合間ってなかなか観る決心がつかず、いざ観たら!!…15年経った"カート・ラッセルが演じる"スネークはいま観てもカッチョ良かったです!!でもやはり前作のインパクトは越えられず。 [地上波(字幕)] 6点(2012-08-20 00:11:47) |
147. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
超低予算映画にして超流行映画にして超思わせぶりホラー。結果"してやったり"映画。 [ビデオ(字幕)] 4点(2012-08-03 23:09:36) |
148. ピアノ・レッスン
音楽、映像、雰囲気は一級品。ストーリーは心が女性な人向き。メロドラマだな。でも結構好き。やっぱり支配されるより共存したいもんね、女だもん。 [ビデオ(字幕)] 7点(2012-08-03 22:38:52) |
149. もののけ姫
大人向けだと思う。メッセージ性が強くて萎える。でも映像は凄いから見入っちゃう。木霊のマネも流行ったね。 [映画館(邦画)] 6点(2012-07-30 18:51:14) |
150. 秘密(1999)
せつないお話。私は女だけど、ヘイちゃんにめちゃ感情移入して観ていたので、ラストは悔しくて泣いてしまった。 [地上波(邦画)] 6点(2012-07-29 20:42:12) |
151. ライフ・イズ・ビューティフル
前半と後半の色がここまで違う映画も珍しいかも。家で鑑賞時は長いので勝手に前編後編とさせて頂き見分けている。ベニーニのキャラは苦手だが、この映画に関してはそれが効いていると思う。悲しい時代はどこの国にもあるよね。同じ事は二度と繰り返してはいけない。 [映画館(字幕)] 8点(2012-07-29 20:35:10) |
152. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
視聴者に対する監督の意図も知った上で、私はTVシリーズのラストの方が傑作だと思いました。あれだったからこその伝説だったと改めて確信したこの映画でした。自意識過剰な監督の方が「気持ち悪い」。 [映画館(邦画)] 4点(2012-07-29 03:07:05)(良:2票) |
153. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
ザ・総集編。っていうかダイジェスト版?これ本編観てないと「は?」レベルでは…。テレビドラマでよくある、人気ドラマのスペシャル語ってダイジェストに少し追加映像足して放送しちゃった的な。でも本編観たけど何度も観てないって人が、次作「Air/まごころ~」を見る上では記憶呼び覚ましには丁度いいかも。 [映画館(邦画)] 3点(2012-07-29 03:03:03) |
154. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 ドラマ未見。この1はそこそこ良かったです。いかりや長介さんの功績が大きいですが。キョンキョンは個人的にはいらんかった。最後の青島のいびきは秀逸。 [地上波(邦画)] 6点(2012-07-23 01:51:05) |
155. 39 刑法第三十九条
森田監督作品の中で一番好みです。なかなか見応え有り。こういった事件や裁判に興味が有る方ならこの暗さに耐えられるでしょう。 [地上波(邦画)] 7点(2012-07-19 01:46:27) |
156. シングルス(1992)
シャレオツ雰囲気映画。マット・ディロン史上(超個人的)最高にイケてないビジュアル。 [DVD(字幕)] 5点(2012-07-18 01:42:05) |
157. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
この作品で山本未来のファンになった。ただそれだけの収穫でした。 [地上波(邦画)] 3点(2012-07-01 23:44:34) |
158. MISTY(1997)
これは見た時驚愕したつまらなさだったなぁ。天海祐希が宝塚を退団して鳴り物入りで芸能界へ引っ張りだこで入っての、コレだった…おかげで天海さんは長い長い眠りにつく事に。映像はキレイだったけど、ただそれだけ。 [地上波(邦画)] 1点(2012-07-01 23:42:38) |
159. ロング・キス・グッドナイト
これは女性向き、または強い女性が好きな方向きかも。ジーナがかっこいい!前半も後半もファッションも可愛いしカッコいい。今だとミラ・ジョボビッチあたりがやりたがりそうな役だけど、これはこのままで良い。 [映画館(字幕)] 8点(2012-06-25 17:03:34) |
160. 奇跡の旅
予備知識なくタイトルだけで録画して1年ほどHDDで温めてから観てびっくり。犬2匹と猫1匹がご主人を探して旅する物語。「なんだ子供向けか」と油断して観たが最後、泣きました(笑) 動物と子供は反則です。子供がいるご家庭、犬や猫を飼ってらっしゃるご家庭の方は涙腺緩むでしょう。話は単純ですが上手に撮影しています。チャンスがバカ過ぎてかわいい♪ [地上波(吹替)] 6点(2012-06-25 16:36:44)(良:1票) |