141. アウトブレイク
DVDで観て以来、TVでもやってると何となく観てしまう作品。ちょっと医療事故多すぎでしょ。それにあれだけ感染力が強かったら、ちょっと防ぎようがないと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-13 01:28:47) |
142. ザ・ロック
確かに面白かった記憶があるけど,その程度かな. [ビデオ(字幕)] 6点(2009-07-18 08:51:29) |
143. エネミー・オブ・アメリカ
ちょっとそこまでやるかなあという感じはあるけど,最後まで緊張感を保ったまま観ることができる.最後のトラブル脱出方法はちょっと都合良すぎ. [地上波(吹替)] 6点(2009-05-11 03:29:00) |
144. グッドナイト・ムーン
最初はただやかましい会話ばかりの印象だったけど、女性二人の心理状況が非常に上手く描かれていると思った。特に後半の二人のレストランでのシーンは素晴らしい。 [地上波(吹替)] 6点(2009-03-28 09:16:34)(良:1票) |
145. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
アルパチーノの演技だけが印象に残ってます。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-22 12:10:17) |
146. ショーシャンクの空に
1回目は寝てしまって、2回目でしっかり観た。はずなんだけどなぜか印象が薄いんだよね。ここまでみなさんの評価が高いのでもういつか一度観ようと思うけど、今の段階では普通の映画だな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-01-01 23:36:43) |
147. マチネー/土曜の午後はキッスで始まる
ドタバタばかりで、全く響いてこなかった。残念。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-05-30 21:18:44) |
148. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
スタンドバイミー的な男子の冒険やバカバカしさもいいけど、やはりこの映画はナズナですね。魅力は典道じゃなくてもしっかり伝わります。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-13 00:37:16) |
149. トレインスポッティング
ドラッグ中毒モノとしてなら「レクイエム・フォー・ドリーム」の方がずっとインパクトはある。でもこの堕落したどうしようもない雰囲気は嫌いじゃない。ストーリーは全然記憶に残らないけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:47:26) |
150. 眠らない街〜新宿鮫〜
言うほど田中美奈子に違和感は感じなかったし、新宿の妖しい雰囲気はよく出てた。でも犯人の犯行理由がしょうもない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-03-06 16:54:39) |
151. ピアノ・レッスン
レッスンのシーンはなかなか緊張感があり、ドキドキするんだけど、ちょっと主人公の行動や態度は好きではない。いつも無表情だったので、ラストの笑顔がとても可愛く見える。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-12-16 23:58:22) |
152. あなたが寝てる間に・・・
コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) |
153. 理想の結婚
舞台のよう。セリフ回しは面白い部分もあるけど、なにせ人物の背景が薄くて議会でのスピーチなんかもいまひとつ。ケイト・ブランシェットも美しいけどなんかもったいない・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-08 22:25:48) |
154. ニンゲン合格
なるほど、彼の死によってようやく家族がそろったわけだ(彼はいないけど)。でもつまらない。あのキャラにも、それを受け入れる環境にも慣れることができなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-17 23:25:45) |
155. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
この映画単体ではたいして面白いものではない。CGでのレースや戦闘シーンが多く、人物も魅力は感じられない。 [地上波(吹替)] 5点(2015-12-26 21:46:40) |
156. パーフェクト・ワールド
子役、8歳にしてはちょっと幼い感じ。そしてあそこまでついていくことにはどうしても違和感あり。イーストウッドはいなくてもいい。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-12-21 00:00:02) |
157. セントラル・ステーション
ドーラとジョズエがあまり好きになれないから、当然ストーリーにも感動できず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-16 00:31:53) |
158. 学校
なんかエピソードを詰め込んだせいか、それぞれがちょっと薄っぺらい印象を持ってしまった。あと萩原聖人と中江有里がちょっと浮いているか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-06-08 22:54:44) |
159. アドレナリンドライブ
確かジョビジョバが売れてた頃の映画だったような。そんなに笑った記憶がない、普通の追っかけっこ映画。 [映画館(邦画)] 5点(2015-04-26 18:03:04) |
160. マイ・ルーム
病気と介護という問題に絡めた姉妹の物語はいいです。でもディカプリオの役どころの設定や周囲の人物との絡みがどうも中途半端で違和感が残る。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-04-08 23:14:55) |