141. 17歳のカルテ
今の時代から見たらみんなそこそこまともな感じ。ウーピーの存在がちょっと中途半端。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-08 23:05:04) |
142. トイ・ストーリー2
1、3と比べるとちょっとテーマ性が弱いかなあ。でも十分面白いし、パロディ的要素も笑えました。 [地上波(吹替)] 7点(2012-08-23 19:26:53) |
143. フォーリング・ダウン
気持ちはわかるけど暴走っぷりが激しすぎる。それと暴走の仕方にちょっと矛盾を感じた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-23 00:26:04) |
144. イゴールの約束
イゴールの気持ちの変化が丁寧に描かれていて良い。不法滞在を取り巻く状況が結構リアルで重いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-22 07:16:31) |
145. 陽のあたる教室
安定感のある良作だとは思うけど、最後のシーンが今一つ響かないのはエピソードの一つ一つが弱いからか。最後ロウィーナ出ないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 00:59:54) |
146. ワイルドシングス
まあ、こういう展開もありかなとは思う。制作側もやり過ぎってことわかってるだろうし。無駄な露出が多くて笑えました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 17:08:46) |
147. プライベート・ライアン
話題になった戦闘シーン、確かに凄い。本作以降の作品に影響を感じます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:16:10) |
148. ガタカ
いくつものテーマが読み取れそうな、ちょっと変わったSF映画ですね。映像も綺麗です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:13:32) |
149. ユージュアル・サスペクツ
カイザー・ソゼは何者?という謎かけはいいけど、それほど衝撃的なラストではない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:08:14) |
150. アポロ13
1つ1つのエピソードからの展開がテンポよく続き、最後まで一気に見ることができる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:05:35) |
151. ミザリー
なかなか難しい演技だったであろうキャシー・ベイツのイカレっぷりが見事です。 [地上波(吹替)] 8点(2012-05-15 08:59:59) |
152. バックドラフト
この映画はとにかく炎の迫力に尽きるでしょう。兄弟のドラマも嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 08:48:45) |
153. スターシップ・トゥルーパーズ
昆虫との戦争なんて、男(の子)であれば胸躍ってしまいますよ。しかもアメリカ的なおバカなノリで楽しめました。 [DVD(字幕)] 8点(2012-05-02 23:25:47) |
154. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディ・ガルシアは何にもしませんね。オペラの場面は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-14 18:33:38) |
155. ジュラシック・パーク
一度は観てみたい恐竜をリアルに見せてくれただけで価値はあるかな。T-REXかっこいいですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 23:11:43) |
156. セブン
何度観てもいい。オープニングからいい。最後のブラピの決断、あまりにも辛すぎる。 [DVD(字幕)] 9点(2012-03-05 23:04:12) |
157. レナードの朝
これはもうデ・ニーロの演技に尽きるかな。ロビン・ウィリアムスや脇役のキャラもそれぞれに魅力がある。こういう医療モノ、好きですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:34:37) |
158. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
土砂降りの雨の中、絶望するマイケルに郵便が届くシーン。やられました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:29:56) |
159. レオン(1994)
これは殺し屋と少女という脚本の勝利ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 22:27:13) |
160. 34丁目の奇跡(1994)
それほど感動したわけではないけど、ラストの判事さんの判決は秀逸です。 [地上波(吹替)] 6点(2011-12-31 01:45:13) |