1741. オーシャンと十一人の仲間
《ネタバレ》 オーシャンズシリーズの元祖となる伝説の作品。犯行までのドラマが長い上に後味悪い幕切れでした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-15 00:12:07) |
1742. カーズ2
《ネタバレ》 擬人的なクルマたちのピクサーアニメ・シリーズ第2弾。CGアニメ映像は美しかったけどカーアクションの迫力は実写映画には及びません。ドラマのテーマはマックィーンとメーターの友情ですが入り込めず退屈でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-09 23:59:33) |
1743. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
《ネタバレ》 果たしてこれはワイルド・スピードなのか?ポール・ウォーカー登場しない、主演が誰かわからない、東京でやたらとドリフトをカマす、どうしたんでしょう…。注目はカメオ出演する俳優たちがいつ登場するかくらい。おそらくシリーズ最駄作、アイタタ…。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-07 00:19:00) |
1744. 特攻野郎Aチーム THE MOVIE
《ネタバレ》 2度目観賞。ワイルドでクレイジー、個性的な4人がそれぞれ得意な武器を使いこなし得意な乗り物を乗り回して暴れるのは爽快でしたが物語に入り込めませんでした。 [映画館(字幕)] 5点(2012-01-16 00:28:14) |
1745. 続・荒野の七人
《ネタバレ》 シナリオは前作と同じパターンですが脇を固める俳優が変わりパワーダウン。前作には遥か及びませんな。主演を前作同様ユル・ブリンナーが演じていることが唯一の救いか…。 [DVD(字幕)] 5点(2011-12-31 01:42:53) |
1746. ツリー・オブ・ライフ
《ネタバレ》 2度目観賞にして駄作評価は変わらず。前半のドキュメンタリー的な映像は美しいが理解不能です。全編セリフが少なく映像で語ろうとしているけど結局何を伝えたいかわかりません。ホームドラマとしてならそこそこ観れますが。何から何まで“?”な作品。 [映画館(字幕)] 5点(2011-12-22 22:20:37) |
1747. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
《ネタバレ》 2度目観賞。SF変型ロボシリーズ3部作の最終章。市街地での戦闘シーンは大迫力、さすがの映像革命です。ただ物語には全く引きつけられず上映時間154分がかなり長く感じました。ヒロインが違うのも大きなマイナス要因ですな。前作・前々作も印象がなく、このままシリーズが終わってしまうのが残念、無念。 [映画館(字幕)] 5点(2011-12-18 23:30:15)(良:1票) |
1748. ONE PIECE FILM STRONG WORLD
《ネタバレ》 ワンピブーム絶頂の象徴か…。ワンピ映画シリーズ史上最大の敵・金獅子のシキと激突。立体感あるアニメ映像でしたがキッズヒーロー物のような退屈な展開で緊迫感が感じられない。ナミのメッセージも意味不明。 [地上波(邦画)] 5点(2011-01-04 00:14:54) |
1749. シュレック フォーエバー
《ネタバレ》 醜いグリーンモンスターの大冒険最終章。シリーズを締めくくるには物足りない筋立てです。前作において死に際で大いに笑わせて頂いたカエルの王様は登場せず、ダンディーな長靴をはいた猫はぷくぷくと太っちまって拍子抜けですな。 [映画館(吹替)] 5点(2010-12-28 00:52:44) |
1750. ホーム・アローン4<TVM>
《ネタバレ》 キャストの変わったケヴィン少年再登場。パターンは前作までと同じだがツッコミ所満載すぎて逆に絶句させられます。これはもはや「ホーム・アローン」の名を借りた別作品ですな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-24 00:49:41) |
1751. ホーム・アローン3
《ネタバレ》 置いてけぼり少年の大冒険第3弾だがキャスト・登場人物を一新したアナザー・ムービーです。ケヴィン少年も愛すべきジョー・ペシも登場しないためパワーダウンは否めません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-24 00:41:24) |
1752. NINE(2009)
《ネタバレ》 ダニエル・デイ=ルイスが豪華女優たちと取っかえ引っかえ愛を重ねていくダンス・ミュージカル。恥を知らぬ天然エロオヤジ情事詩…?歌と踊りで愛を妖しく表現していたがストーリーは支離滅裂。エンドロールが長すぎるのもマイナスですな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-24 00:30:49) |
1753. ヘアスプレー(2007)
《ネタバレ》 とにかく117分間歌って踊るノンストップ・ダンスミュージカル。意外と歌と踊りのお上手なおデブ母娘。おデブ母を好演したのはまさかのジョン・トラヴォルタ。頭カラッポにしてライブを楽しむ内容だがあまりにも中身がなく退屈極まりなかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-02 00:45:05) |
1754. 隠し砦の三悪人
《ネタバレ》 奇縁の4人組による珍道中を描いた黒澤映画ですがセリフが早口で聞きづらく物語をほとんど理解できませんでした。槍の決闘シーンは白熱しました。スターウォーズの参考にされた作品。百姓のデコボコ迷コンビは3POとR2D2のモチーフらしいですね。 [地上波(邦画)] 5点(2010-11-30 00:58:17) |
1755. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
《ネタバレ》 魔法使いファンタジーシリーズ第7弾、最終章の前編。2度目観賞。今回の舞台は魔法学校ではなく分霊箱を探す旅路。それでも新鮮味がなく第5作から続く暗いファンタジー展開は相変わらずです。長い長い150分間でした。今作の意外性はファンタジーシリーズに付き物のマスコットキャラ、トビーの死くらいですかな。5作目以降、回を重ねるごとにしんどくなっていく物語。へこたれずに最終章の後編も見届けたいと思います。 [映画館(字幕)] 5点(2010-11-28 23:06:26) |
1756. エターナル・サンシャイン
《ネタバレ》 これは夢か現実か―正直わけがわかりませんでした。まさかのストーリー4点評価、他に何も語ることなし。 [地上波(字幕)] 5点(2010-11-16 01:55:12) |
1757. ディア・ハンター
《ネタバレ》 戦争ドラマですが娯楽場面が多く描かれています。上映時間180分を超える長作ですが正直わけがわからない物語でした。若き日のデ・ニーロ、クリストファー・ウォーケン、メリル・ストリープなど豪華キャスト出演。ゴッドファーザーの伝説の名優ジョン・カザール遺作。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-12 00:13:18) |
1758. フレンチ・コネクション2
《ネタバレ》 ストーリー性、アクションの迫力など全てにおいて前作に劣ります。相棒役ロイ・シャイダー不在はイタイ。タフガイ刑事役のジーン・ハックマンがヤク中になって奇声をあげる場面しか印象に残ってません。最後の敵を銃殺した瞬間にエンドロールが流れる潔い幕切れ。 [DVD(字幕)] 5点(2010-11-03 22:31:53) |
1759. 真夜中のカーボーイ
《ネタバレ》 若きジョン・ボイトと特異な演技が印象的なダスティン・ホフマン主演。若者たちの黄色い青春生活が描かれるがあまり印象に残ってません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-21 01:45:58) |
1760. バレンタインデー(2010)
《ネタバレ》 豪華キャストで表現される様々な愛のカタチ。「ラブ・アクチュアリー」と似たような設定・筋立てですがそれぞれの物語のインパクトが弱くどれもあまり印象に残ってませんね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-10-19 00:48:35) |