161. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 はっきり言って前半1時間いらないと思われたが一つだけ吹き出しそうな場面があった。駅のホームで一人座ってるネオが「入れたんだから戻れるよなぁ・・・」思わず吹き出すところだった。馬鹿でしょ?実はマトリックスって笑えるところも随所にあるんだよね、当人は真面目にやってるつもりなんだろうけど(笑)けどやっぱり、マトリックスの中入らないと全然面白くないなぁ~。後半はそれなりに楽しめたけど、最後の方はちょっと超越しすぎ、つか、ドラゴンボール思い出す・・・かめはめ波とか出す勢いだし。ラストもラストでこれで完結なのか?って話だし・・・もしかしてまだ何かあるんじゃないかとエンドロール最後まで見ちゃったし・・・普通は見ないんだけどねTT 6点(2003-12-16 20:33:32) |
162. エクソシスト ディレクターズカット版
いや~怖かったよ。久しぶりに怖いホラー見た~♪怖くなかったっていう人は多分見た状況が悪かったんだね。こういうのは夜中一人で部屋を暗くして余り音量を上げずに見るに限るんだよ。そうすると周りに意識を向け床や天井がきしむ音に敏感になり「まさか!?悪霊?」とか思ったりして怖さ倍増~♪。ストーリーも他のホラーとかと違って現実にありうるっぽかったと思うし・・・ま、その辺は想像力の問題であって、怖く思えるような想像力があればこのような作品は怖いけど、頭っから「ありえねぇ~」って思ってる人には無理かな。邦画も見習って怖い映画じゃんじゃん作って欲しい。 8点(2003-12-16 01:15:31) |
163. 犬夜叉 鏡の中の夢幻城
犬夜叉良く知らなかったんで勉強になりました。 5点(2003-12-16 00:36:24) |
164. スパイ・ゲーム(2001)
何が何だか・・・あっ!もしかしたら吹き替えだったからかも、字幕なら理解できるかもしれない。とりあえず5点 5点(2003-12-13 23:42:32) |
165. パトリオット
「何でも話をするから行かないで・・・」何て言われたらなぁ~・・・困ったな。 8点(2003-12-13 18:50:41) |
166. スパイダーマン(2002)
暗い話にしろ明るい話にしろ人間関係のところをしっかりして欲しかった。人間関係もマンガそのままって感じだとloveが伝わらないよ。だけど蜘蛛の糸でグルっと一回転は迫力はあったね 6点(2003-12-10 23:48:58) |
167. 集団殺人クラブ
タイトルからして引き付けられるものがあるよね。しかもパッケージが援交やってる女子高生が殺人を・・・みたいなのがあったから借りてみた。普段の生活に刺激が無く、援交・万引き・ブルセラ等で刺激を得ていたが、それも慣れてくれば刺激にはならなかった。そこで仲間の女子高生の一人がドラッグに手を出し始め、メンバーに広がる。すると、ラリった一人が援交相手を殺してしまった。しかし、その快感を知った女子高生は他の女子高生にその快楽を伝え、ついには一緒に人間狩りを始めた・・・のようなことを期待して借りたのだが。海外から日本に入ってくるものでタイトルが変わるってのがあるけど、私みたいな悲劇的な期待を他の人が持たないように、このタイトルも「集団殺人クラブ」じゃなくて「タケゾウ」に変えるべきだ。いや、今ここで変えた。 1点(2003-12-09 00:56:11)(良:1票) |
168. エリン・ブロコビッチ
何て礼儀知らずな女なんだ。汚い言葉は吐くし、生意気だし、自分勝手だし、とにかく資格も無いじゃないか。外見だけ良くても使い物にならないだろ~。・・・私もエド同様エリンのことが嫌いです(笑) 7点(2003-12-08 11:53:31) |
169. オーロラの彼方へ
概要は予告などからわかってて、子供が親父の命を助けるってこと、それによって多少問題が起きることは事前に知っていた。けれども、そこから先が全くの予想外。「あっ」「だめっ!」「うっ」とか思わず声が出てしまい、ハラハラ・ドキドキさせられた。てっきり、号泣作かと思ってスタンバっていたのに・・・ま、感動はしたから良いけど。最後は確かに予想できるかもしれないけど、予想できるからってツマラナイとは限らないと思う。もし、ラストが変な方にいったらハラハラ・ドキドキが意味無かった気がして後味も悪かったかもしれないから、これで良いと思うが。 8点(2003-12-06 10:29:33) |
170. キル・ビル Vol.1(日本版)
普通に面白い、面白いって言っても内容が面白いのでは無く、所々の有り得なさが面白かった。映画だから良いだろうという域を越えてるところがスゴイ。とにかく映画見ながら笑いを堪えたのは初めてだ。 8点(2003-12-05 13:17:54)(良:1票) |
171. ワイルド・スピード
こんなもんだろうと思ってきて借りてきてこんなもんでした。 6点(2003-12-02 22:39:06) |
172. 戦場のピアニスト
とにかく無駄に長い。期待してみてたんだけど、ぶっちゃけ面白くない。内容が無い気がする。単純に見せ場とか全く無いし、たんたんと進んでいくんだけどそのたんたんさもだるい。多分それは自分の中でシンドラーのリストと比べてるからだと思う。同じ戦争ものの実話では明らかにシンドラーのリストの方がストーリーが面白いから。比べてごめんんさいのこの点数 5点(2003-12-01 22:20:08) |
173. TAXi3
サンタクロースとか雪山とか、冬なんだな。 5点(2003-11-28 15:58:46) |
174. アニマトリックス
ちょい意味がわからないところがちらほら・・・ 5点(2003-11-22 13:54:42) |
175. リング0 バースデイ
仲間由紀恵がもったいない・・・原作読んでから見たんだけど、原作がひどかったせいか、忠実に原作を再現してたのでひどかった。 3点(2003-11-19 15:11:53) |
176. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
終わった後に清々しい気分になれるってのは良いな。 8点(2003-11-18 18:27:26) |
177. パーフェクト ストーム
《ネタバレ》 とにかく迫力があった。バカなやつらは嫌いじゃないし、海も嫌いじゃないけど・・・ハッピーエンドが良かった。 5点(2003-11-15 10:31:16) |
178. モンスターズ・インク
そこそこ楽しめました。ラストは予想できたけど、こんなラストだったら良いです。 6点(2003-11-12 15:45:49) |
179. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
大人王国って憧れだよなぁ・・・ 6点(2003-11-10 16:49:02) |
180. 模倣犯
頭が飛ぼうが何しようが別に映画だから勝手だが、見て損した人が多いのは明らかに問題だ。世の中多数決が全てでは無いが映画を作製している方はもちろん皆に喜んでもらえるものを作ってる思ってるのだろう?マイナーな人のために作ってるなら大げさな広告もしてはいけないだろうし俳優も有名人など使ってはいけないと思う。こういうのばっかりだと邦画は見ない方が良いのかなぁ・・・ってなっちゃいそう。 1点(2003-11-09 23:44:53) |