161. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
なかなかしびれる内容でした。男の映画を観たという印象です。ジョンもミッキーもかっこいいですね。2人とも今思うとこのころが一番脂が乗っていた時期かもしれません。十数年ぶりに見たけどいい内容でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-11 22:02:44) |
162. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
2まではお子様ムービーだなと感じていたのですが、前作と今作は大人向けな印象です。主人公も成長しているしこれくらいハードな内容の方が楽しめますね。3と4は内容的に似てますね。今回はストーリーに???がなくわかりやすくて良かったです。これから最終章に向けて盛り上がりそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-11 21:14:13) |
163. キャプテン・ウルフ
私は家族で楽しめましたよ。ホームアローンとかスパイキッズが好きな人はきっと楽しめると思いますよ。でも結局、敵が探していたチップ?ですか?あれって何だったんでしょ感のいい人だと犯人わかっちゃいました状態になりますが、安心して楽しめる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-12-04 19:38:03) |
164. 機動警察パトレイバー2 the Movie
なかなか見ごたえがあって良かったです。パトレイバーって何でしょうか?というか最後の10分くらい出たロボットのこと?良くわからなかったけど、ロボット抜きでもいいんじゃないか。明確な主張があり好き嫌いが分かれるかもしれないけど作り手の意図がはっきりわかるので好感が持てます。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-11-09 12:40:05)(良:1票) |
165. 蝉しぐれ
久しぶりにいい映画を観ました。後半は良かったのですが前半1時間ほどがだらだら長いかな。木村佳乃はもう少し出番があっても良かったのではないでしょうか。あと一青究の曲がどこかで流れるのかと思ったのですが???でした。書いている方もいますが、時間の流れ方が微妙ですね。急に10年過ぎたり、1年があっと言う間だったり。。。原作のいいとこどりをしたのでしょうがもう少し俯瞰した作り方ができたかなぁと思います。今田とふかわも悪くはなかったのだけどもうちょっと背筋のぴんっと張った役者さんの方がいいのではないかとおもいます。それでも日本的な美や精神が描かれており外国の方が見ても鑑賞に耐えうるいい映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-11-09 12:38:21) |
166. ドラえもん のび太の日本誕生
結構面白かったです。なかなか目の付け所も鋭いし、最後ちょっと急ぎすぎの感はありますが安心しておすすめできる一本です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-10-03 06:48:25) |
167. サマーリーグ
なかなかに爽やかでいい作品でした。出ている役者さんの演技も良かったです。最後の展開は・・・。オイオイって感じですが書くとネタバレになるので止めときます。久しぶりに気持ちのいい映画を観ました。お勧めです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-09-12 07:34:28) |
168. ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!
シリーズの中ではこれが一番面白いです。おすすめです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2006-08-10 20:48:29)(良:1票) |
169. サマータイムマシン・ブルース
これはなかなか面白かったです。よくできてますし。でも最後結構クドくて(笑)もうええわって思いながら観てました。これはお勧めの一本です。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2006-08-06 14:50:34)(良:1票) |
170. 魁!!クロマティ高校 THE MOVIE
ちょっとTVで予告見たときに、元巨人のクロマティもどきが野球の試合でもするのか と思ってたら、ありえねーギャグ満載の作品でした。自分はツボにはまってしまった ようで家族で大笑いしてみました。下品ではないんで点数高いです。面白かったで す。 [DVD(邦画)] 7点(2006-07-19 07:22:24) |
171. パッチギ!
なかなか良かったですが、最近の韓流を意識したのか?GOを少しばかりパクッたの か?いまいちなところがありました。日本人の監督が日本人を使って日本で映画を撮 るんだから 私は、日本人を主人公にした日本の若者達の映画で勝負して欲しいと思い ました。沼尻以外は好演でした。私の所感ですが在日の問題というのは、全国的なも のではなくごくごく限定された地域での戦いだと思います。確かにそういった方々が ご苦労されたことはわかります。この作品やGOを見るにつけ、関東圏の自分には本当 かな?と思う部分が多々あり、その辺が逆に説教くさく感じてしまうところでありま す。 [DVD(邦画)] 7点(2006-07-19 07:17:43) |
172. カナリア
主演の二人が良く頑張っています。柳楽の「誰も知らない」っていう作品に近い印象 がします。主演二人の好演を観られただけでも満足です。なかなかに最後まで緊張感あり、切ない場面ありで映画として良くできていると思います。 [DVD(邦画)] 7点(2006-07-10 20:54:25) |
173. 最後の恋のはじめ方
最近のラブコメの中では一押しの作品です。洗練されているしNYの風景も画になってます。確かに相手役の女優さんがイマイチかな?それと吹き替え版の瀬戸朝香ですかぁ・最悪・・・。作品としてずっと残るんだからちゃんとした声優さんを使って欲しい。作品自体がいいのに質を落としていますね。 [DVD(吹替)] 7点(2006-04-05 16:44:26) |
174. ネバーランド
《ネタバレ》 ジェームズとシルヴィアの関係がやっぱりおかしいですよね。映画ではそこまで描いていないけど不倫関係にないといった方が不自然ですよね。彼女の死後も何で彼が4人の子の面倒も見る事になるの?やっぱりおかしいよ。ちゃんと離婚すればいいのに(最後はしたようだけど)昔は離婚は禁止されていたのでしょうか?そこがすっきりしていればなかなかに夢のあるいい作品でした。 [DVD(吹替)] 7点(2006-04-05 15:48:01)(良:1票) |
175. THE JUON/呪怨
シリーズ中、最高のでき(金かかってるし)ですね。ラストにかけてかなりの盛り上がり具合でたぶんアメリカ人も絶叫したのではないでしょうか(笑)終盤にかなりの力技で見せてくれるけど、、、あまりストーリがなかったな。 [DVD(吹替)] 7点(2006-03-21 18:14:11) |
176. オペラ座の怪人(2004)
自分が今まで観たミュージカルでは一番楽しめました。みんな歌がうまいですね。やっぱり最後ははっきりどちらかを選んで、どっちかが死んだほうがすっきりしたかな。たまに俗っぽい場面(ロック調)の曲とかがあってその辺が後々まで残る名作とは言えないかと思います。あとーおっぱい出してくれればもっと点高いんですけど(笑) [DVD(字幕)] 7点(2006-03-21 17:45:27) |
177. アップタウン・ガールズ
これってすごくいい作品ですよ。主演の二人の魅力が全快ですごくいいし、ストーリーも良くできています。見ると元気になれる作品です。おしゃれで素敵です。 [DVD(吹替)] 7点(2006-03-13 15:40:34) |
178. 宇宙戦争(2005)
いやぁー久しぶりに超ド級の迫力の映画を観ました。CGすごかったです。でもそれだけです。特にガキどもがギャァピィうるさい!観ててイライラしました。ダコタは障害?のある役なのでしょうか?過剰にウルサイ!あと兄ちゃん!死にたいなら好きにしな!でもどうやってボストンまで無事いったんだよ!オイ!で、ボストンはなんで無事なんだよ!で、何でそもそもボストンまで行く気になったんだろ?で、何でこの映画にトムが出てるんだろ? [DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 16:12:20) |
179. クライモリ(2003)
なかなかに緊張感があって良かったです。怖くないし。そんなに森の深いところまで行ってないんだからあっさり森から出られそうじゃん!!そもそも「彼ら」の存在自体が何者か?という謎が明かされていないですよね。なんとなく序盤で触れられていますけど・・・。出ている俳優陣が皆かっこ良かったです。女の子おっぱい出してくれればもっと点数あげたんだけど(笑)全体的に予定調和的でした。 [DVD(吹替)] 7点(2006-01-23 14:15:51) |
180. ビッグママ・ハウス
良かったです。家族で観ても安心な作品です。下品じゃないし楽しめるいい映画でした。 [DVD(吹替)] 7点(2006-01-02 21:11:51) |