161. タイタニック(1997)
苦節9年。やっと全部通して見ることが出来ました。 今まではどう言うわけか後半のパニック状態の所からしか見ることが出来なかったのです。 見た感想・・・・「ふーん。そう言う話だったのねぇ~。にしても、婚約者のヤツとことん悪いヤツだなぁ~。でも変に途中から良い人になっちゃったら面白くないしね」と。 21時から見始めて終わったのは0時過ぎ!! あら?長い映画だったのねん。でも飽きる事無く見れたので映画としては上出来でしょう。でも何度見ても・・・沈没シーンは怖いですねぇ~。 [地上波(字幕)] 6点(2003-12-06 19:16:35) |
162. ダメージ
この作品でジェレミーアイアンズを好きになりました。 特に若い恋人を思いベッドでもだえてる?姿にググっと来ました。でのジュリエットビノシュはあんまり・・・好きじゃあない。あれだったら奥さんの方が良いじゃあないか!でも息子はあまりにも哀れ・・・。 6点(2003-12-06 16:40:54) |
163. レミーのおいしいレストラン
《ネタバレ》 面白いっちゃー面白いんだけど・・・ 最初のおばあさんが銃を乱射するのはいただけない。 ネズミをしとめるためにあんなに発砲する必要ってあるの? [CS・衛星(吹替)] 5点(2008-12-12 22:03:11) |
164. スパイ・ゾルゲ
《ネタバレ》 波乱万丈の映画を期待せずにドキュメンタリーなんだと言い聞かせて 見ていればそんなに悪くない作品。当時の時代背景に興味があったので 淡々と見ました。 でもセットがお粗末だったなぁ~。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-06-11 21:39:02) |
165. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 適当に山場があって適当に見所があって、予定通りの進行だけど あまり退屈には感じませんでした。 でも下のレビューにも書いてありましたが 少し「ray」に似ていたような・・・気もします。 個人的には、エディ・マーフィーにアカデミー賞をあげたかったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-04-26 06:45:22) |
166. 魂萌え!
《ネタバレ》 高齢化社会の世の中、ダンナが死んで奥さんが残るのは これから先、いや今でも多いんじゃないかな。 「男やもめにウジが沸く」って言葉があるくらい奥さんに先立たれた夫は ふがいないようだけど、うちの母ちゃんを含めて女性は強い! ダンナ死んでもイキイキしてんもんね。 男と女の違うところは、男はいつまでもイジイジ考えるとこがあるけど 女は過去は意外とさっぱり切り捨てて先を見るところだなと実感。 この映画、男女の立場が逆だったら、もうくらーーーい話になってそう。 命を生む女は、強いの一言。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-08 10:05:42) |
167. プラダを着た悪魔
《ネタバレ》 色んなファッションを見れて、あまり考えずに映画を見たいという日にオススメ。 でもさ、でもさ、本当に仕事辞めちゃっていいわけ? あんなに上司に認めてもらえて、仕事にもやりがいがあったと思うんだけど・・・。 一時の感情で辞めちゃっていいわけ? アメリカ映画っぽいようなそれでいて日本人(昭和の女)の匂いがする話でした。 私だったら・・・・・辞めないなぁ~。 [映画館(字幕)] 5点(2007-09-17 20:43:46) |
168. フラガール
《ネタバレ》 見る前から内容が分ってしまう映画。 ウォーターボーイズ・スィングガールズと大差なし。 松雪泰子・・・・年取ったなぁ~ [DVD(吹替)] 5点(2007-05-21 13:47:48) |
169. 海猿 ウミザル
見る前から結果は予測出来るし、ある意味安心して見られる映画です。 土曜の夜、他に見るのないからなぁ~って見たら意外と全部見ちゃった♪って 感じの映画でした。 [地上波(字幕)] 5点(2007-04-24 17:58:58) |
170. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
予告通り、期待通りの映画でした。 当時、地方に住んでいた私にはバブルはあったのか? あったのかなぁ~。 ヒロスエが可愛かった♪ [映画館(字幕)] 5点(2007-02-14 21:16:15) |
171. 嫌われ松子の一生
評価が高いので恐縮なのですが・・・・ 不幸どころ満載の松子の一生をポップな映像と歌で繰り広げた映画。 これをベタベタのシリアスでやってしまったら、ものすごーーーーーーく 見終わった後、嫌な気分になること間違いなしでしょう。 なので、これはこれでいい作品だと思います。 でも主人公の内面に切り込んで見たいって人には、物足りないかも知れませんね。 他の監督での映画化も見てみたいです。 最後に中谷美紀、ホント美人は鼻血出しても綺麗ですね。 [映画館(字幕)] 5点(2006-06-17 10:59:17) |
172. クローサー(2004)
男と女の間には、秘密があって当たり前。 そんなに何でもかんでも知ろうとすると不幸になちゃうのよー。 内緒の秘密って結構大事。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-26 19:33:54) |
173. パッチギ!
前半のケンカのシーンでちょっと辟易。後半はまあまあ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-12 17:34:56) |
174. 蝉しぐれ
うーーーん 可もなく不可もなく 悪くはない、うん、悪くはないんだけど・・・・ この手のヤツはもうお腹イッパイって感じではあるなぁ~。 [映画館(字幕)] 5点(2005-10-29 08:11:59) |
175. クイズ・ショウ
うーん、点数通り「可も無く不可もなく」って感じです。 でもあんなにエリートな人が何故にいかさまに荷担するのか?って所を もう少し突っ込んでくれれば面白かったかな? [DVD(字幕)] 5点(2005-05-20 11:49:16) |
176. 三文役者
みなさんが書いているように「荻野目慶子は上手い」です。 最初は「おいおい、17って設定は・・・」って思ったのですが 見ていると違和感がそんなに無くって・・・。女優だなぁ~。 でも竹中直人がちょっと見つづけていると鼻についてくる。 荻野目慶子と絡んでいる時は大丈夫なんだけど後半はちょっとしんどい。 モノマネも最初は良いけど最後まであれで通すとちょっとクドイ。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-07 15:10:48) |
177. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
ドラマ(オダギリジョー主演)を見ちゃったからなぁ~。 見ないで、見れば(?)良かったんだと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-01 11:34:29) |
178. グロムバーグ家の人々
物語は別にこれと言って・・・なんだけど 実際のダグラス家三代が共演ってだけで私はおなか一杯でございます。 湖のボートのシーンは「いやーーーみんな同じ顔してんじゃん!」って 一人で突っ込んでしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-18 17:47:45) |
179. スイミング・プール
プールって維持が大変そう。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-18 17:45:35) |
180. バスキア
ボウイが良かった! 5点(2005-03-20 20:25:29) |