161. ボヘミアン・ラプソディ
最後のライブシーンだけで鳥肌ものだったけど、それまでは評判ほど良かったとは感じなかった。忠実にクイーンの歴史を(よく知らないけれでも)描いていて演技も良かったが、なんか物足りない感触 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-04-25 01:50:11) |
162. デッドプール2
展開はどう見てもシリアスなのにおバカ系アクションにストレートにひた走り続けて逆に気持ちいい。前作同様に楽しめた。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-01-18 23:40:00) |
163. リズと青い鳥
ユーフォニアムはアニメで非常に高い評価をしましたが、正直それには及ばなかった気がする。 演出、作画も総合的にも素晴らしいはずなのに、2周してようやく理解し始めたぐらい、友達だけど微妙にギスギスした関係柄から発展して・・少し難しい映画かも [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-14 12:52:32) |
164. さよならの朝に約束の花をかざろう
全力で観客を泣かしにいった映画。なので我慢しきったが、感動したし繊細で感情溢れる演出や作画、設定となってていい作品だったと思う。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-14 12:50:12) |
165. デッドプール
こういうヒーローアクションあってもよかった的な作品。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-08-10 01:40:36) |
166. セブン
具体的に良かったところを挙げるのは難しいかも。見事なまでに犯人にしてやられてるから後味悪いかと思いきや・・・ [DVD(字幕)] 7点(2018-08-10 01:38:35) |
167. トゥルー・ロマンス
《ネタバレ》 キャスティングで観賞したが、正直自分の大嫌いなタランティーノ絡みという不安はあったが、十二分に楽しめた。 めっちゃ暴走してて多くのハリウッドスターが端役で出て最後は派手に散って死体しか残らない。無駄の少ない映画で楽しめた。 まあ正直主人公は大半のキャストが死にラストシーンで他全員死亡してるので死ぬべきだったのではと思う。ハッピーエンドは違和感あり [DVD(字幕)] 7点(2018-07-16 00:16:30)(良:1票) |
168. エリン・ブロコビッチ
《ネタバレ》 昔観た時も今見た時も痛快な映画だった [DVD(字幕)] 7点(2018-05-26 00:45:08) |
169. ソナチネ(1993)
2022年二度目の鑑賞。娯楽性がないので見てて面白いという感じではないが不思議と世界に引き込まれていきました。 1回目の鑑賞では評価低かったんですが、それでもまた見たくなるあたり中毒性がある。 言葉にしようとすると難しい・・・ [DVD(邦画)] 7点(2018-04-16 00:57:15) |
170. トイ・ストーリー
3の歴史的評価が気になったので1から観賞。 子供向けだけどそれでも大人でも楽しめるという。仲間の絆が感じられる子供に見せたいなと思える映画でした [DVD(字幕)] 7点(2018-02-25 22:09:30) |
171. 美女と野獣(2017)
エマ・ワトソンとかCGとかとても美しい映像で楽しめた。ディズニーらしいミュージカル映画だけど、やはり飽きさせない作り [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-01-03 13:32:19) |
172. トリプルX 再起動
いろいろチートすぎる。特にドニー・イェンのアクションは生身の人間では不可能でしょうなレベル。 まあ楽しいといえば楽しかったから良かったけど、色々凄すぎる映画なのは確か。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-27 02:26:43) |
173. モンスター(2003)
《ネタバレ》 主人公を演じてる人・・・誰?(笑)。プロメテウスやワイスピ最新作に出てるシャーリーズ・セロンさんはどこ? そう思いながら観てたけど、この主人公は恐ろしき人殺しだけど、考えさせられる。身勝手だけど他人事ではない主人公の境遇、誰もが、自分も人殺しになる可能性を秘めてるんだなと改めて思えた作品。セロン自らが共感しわざわざここまでブsになってまで演技した理由が分かる。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-27 02:14:01) |
174. フライト
《ネタバレ》 なんか違うなと思ったらサスペンスじゃなくてヒューマンドラマだったか、と見終わった後調べて納得した。 どうして主人公はそこまで酒におぼれるのか・・・しかも麻薬まで。その複雑な人間性が物語の全てだった。酒飲んでドラッグやってふざけたり酔いつぶれてる様子を観たら正直なんだこいつって感じに見えたがラストでこうなるんだという感じで結構納得でこれでいいんだなと思った。このまま罪を擦り付けたり握りつぶしたりしてもずっと変わらないと思うし、何百人の人背負って酒酔い運転されたりするのは最悪すぎる。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-12-27 02:08:39) |
175. 映画 ビリギャル
なかなかに熱くなれるいい映画でした。映画の最初の頃と最後で全然違う風景で見てて気持ちよかった。 個人的に伊藤淳史さんはネガティブな役ばかりで嫌いなほうでしたが、この映画で見直した感じ [DVD(邦画)] 7点(2017-12-04 23:52:29) |
176. ワイルドバンチ
とても古い映画だけど、だからこそのかっこよさなのかも。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-04 23:47:43) |
177. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 いきなりではなくジワリジワリと迫る炎の脅威とかより消防隊長がかっこよすぎた。一人スーパーマンが混じったような感じ。 正直ポセイドン・アドベンチャーと比べると緊迫感や人間ドラマでいくらか落ちる。昔の映画でも迫力はあったし豪華共演だったけど・・・ 粗末な予算削減でビルが炎上してしまったけど、そういうメッセージが建築者にちゃんと伝わってればいいけど [DVD(字幕)] 7点(2017-10-17 14:08:54) |
178. フェイク
潜入捜査のすごく複雑な心理がよく分かる映画。 マフィアの世界は(も)やはり嫌な世界だなと別のマフィア映画で憧れたりするとまたこういう気持ちになる [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-10-10 23:41:36) |
179. カリートの道
《ネタバレ》 どうしても逃れられない敵から逃れてみて欲しかったような気もするが、その道から抜けたくても抜け出せない悲哀を描いた映画なので仕方ない。 しかも最後「あいつか」っていう人に殺されるし、ささいなものでも強大でも恨みってやっぱり怖い。 [DVD(字幕)] 7点(2017-09-16 00:31:52) |
180. バットマン ビギンズ
自分の中ではリブートは失敗すると確定してたので、この作品にはいろんな意味でびっくりさせられた。 バットマン誕生と活躍の物語をアメコミの原作にリアリティと当時の世界観を詰め込んでよくごちゃごちゃにならずに完成させられた。 リブートでティム・バートンと全く違うバットマンを作り出せただけでもすごいが。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2017-07-23 01:29:32) |