161. パレード
《ネタバレ》 評価するのが非常に難しい。最後の冷たい視線が凄かった [DVD(邦画)] 6点(2011-08-02 22:34:31) |
162. 月に囚われた男
《ネタバレ》 自分のクローンを発見したときのお互いの反応がリアルだった [DVD(字幕)] 6点(2011-04-13 15:51:37) |
163. 2012(2009)
《ネタバレ》 残念ですがパパの天職は運転手だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-13 03:44:12) |
164. 悪人
《ネタバレ》 柄本明の言葉が心に残りました。 [DVD(邦画)] 6点(2011-04-10 19:37:10) |
165. 善き人のためのソナタ
《ネタバレ》 大尉のラストに繋がる心の変化に説明不足でいまいち共感できませんでした。 [DVD(字幕)] 6点(2011-02-13 20:53:00) |
166. 赤ひげ
《ネタバレ》 少女が心を解きほぐして行く様や老人が息絶えるシーンが非常に印象に残りました。あと骨折した腕がとてもリアルでした。 [DVD(邦画)] 6点(2011-02-13 20:47:26) |
167. 沈まぬ太陽
《ネタバレ》 不屈の男よりもやはり家族の苦悩の方を思ってしまいました。 [地上波(邦画)] 6点(2011-02-13 20:30:08) |
168. エレファント・マン
《ネタバレ》 醜い人たちの中で清い心を持ち続けたメリックの優しさに胸が苦しかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-15 19:15:35) |
169. 重力ピエロ
《ネタバレ》 家族の絆、父の言葉に感動しました。渡部篤郎の変態演技が気になりました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-11-06 20:21:42) |
170. 第9地区
《ネタバレ》 宇宙人との共存から始まる展開は斬新でしたが後半は結局ありきたりだったようなきがしました。 [DVD(字幕)] 6点(2010-08-18 18:36:05)(良:1票) |
171. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
《ネタバレ》 1989年なのに意外と色褪せてない未来が面白かった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-03-17 22:00:02) |
172. きみの友だち
《ネタバレ》 誰しも思春期に感じる思いを呼び起こされる映画でした。親友のベッドで天井を見上げるシーンは感動しました。 [DVD(邦画)] 6点(2010-03-13 21:08:05) |
173. パラサイト
《ネタバレ》 若かりしイライジャとジョシュがよかったです。雨の中外で水分補給する先生が印象的。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-23 00:05:16) |
174. 姿三四郎(1943)
《ネタバレ》 投げ飛ばした時のカメラワークが工夫されていて面白かった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-18 22:08:13) |
175. 影武者
《ネタバレ》 カラーになり合戦シーンも迫力があったが七人の侍では感じなかった長さを感じてしまった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-02-18 22:00:45) |
176. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 最後のライフラインで会場飛び出すと思ったらしっかりお金ももらって丸く収まりすぎかと思いました。最後のダンスはインドっぽくて好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-18 21:54:21) |
177. キャスト・アウェイ
《ネタバレ》 やはりトムハンクスは凄い。逆にトムじゃなかったらそこまで面白くなかったかも。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 21:19:42) |
178. スピード(1994)
《ネタバレ》 「異常な状況で結ばれた男女は、長続きしないのよ」というのは2への予言だったのか [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 21:17:34) |
179. マトリックス レボリューションズ
《ネタバレ》 毎回洋画劇場で見る度に頭で整理しないと理解できないです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 21:03:52) |
180. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 こういう未来の映画を想像できる人って凄いなと思います。アイデアだけでも楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2010-02-08 21:00:49) |