161. ジャック
小学校の仲間たちとのエピソードがあまり面白くなく、友情を感じさせるものもない。ジャックが子供らしくないという意見もあるが、過酷な運命を背負ったら10歳でもあんな風になることもあるのかな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-03-19 23:40:33) |
162. エンド・オブ・デイズ
オカルト好きとしては導入の雰囲気は問題なし。役者、脚本練り直せばもっとまっとうな感じになるかと。 [DVD(字幕)] 5点(2015-03-08 09:31:38) |
163. マン・オン・ザ・ムーン
実在した人物の芸風に似てるかどうかは別にどうでもいい。主人公の、観客を巻き込むパワーは凄いが、ジム・キャリーの魅力がイマイチ感じられなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-01-04 23:45:14) |
164. クイズ・ショウ
確かに人気クイズ番組のやらせは当時はかなりのスキャンダルであったろう。でも現代ではどうしてもスケールの小ささを感じてしまう。全体としてやや冗長で、ラストもインパクトに欠ける。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2014-12-09 23:23:45) |
165. ラジオ・フライヤー
「約束は守らなくてはいけない」ってことだけど、回想部分のテーマが雑というかブレてしまっているので、ラストもいまいちしっくりこない。 [地上波(字幕)] 5点(2014-12-05 19:27:21) |
166. ブラッディ・ガン
《ネタバレ》 オーストラリアで、アボリジニも絡めて、ライフルで、と異色なウエスタン。アボリジニの死に敏感なヒロインだけど白人が撃たれるのは気にしない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-10-10 20:30:03) |
167. グッドフェローズ
正直、マフィア、ギャングものは食傷気味。これは王道をいってる分、新鮮味はなかった。一回制裁・裏切りの連鎖にハマると怖いですね。 [地上波(吹替)] 5点(2014-09-13 20:08:28) |
168. 恋はデジャ・ブ
《ネタバレ》 アイデアはとてもいいし、同じ一日をバリエーション豊かに現している。でも主人公の良い方向への変化や、一日で街の人気者になっている状況など、少し描写が足りなかったり行き過ぎだったりを感じた。あれだけ引っ張っておいての時の進ませ方もやや拍子抜け。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-09-10 20:07:05) |
169. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
主役2人の美しい吸血鬼姿が話題になったけど、内容はいまいちインパクト不足。 [DVD(字幕)] 5点(2014-07-06 18:06:12) |
170. 黒い家(1999)
原作の方が不気味な感じはあったけど、まずまずかな。大竹しのぶは怖い。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 22:10:16) |
171. 免許がない!
今でもたまに「ハンコ押してくれよ!」ってやりたくなる。 [DVD(邦画)] 5点(2014-05-31 21:55:02) |
172. ジャッジ・ドレッド(1995)
映像は案外よかったけど、あの衣装はなあ。内容があるようで浅い感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-05-20 00:09:21) |
173. 許されざる者(1992)
イーストウッドらしい渋さ、男らしさは出ているけど、それはどの作品もそうな訳で。この時代の殺って殺られてという場面が多い中、それを躊躇するキッドが印象的。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-12-30 11:59:55) |
174. トレマーズ
B級だけど、まじめに作ってる感じでいいと思います。モンスターからの逃げ方が結構オリジナル感があって良い。 [地上波(字幕)] 5点(2013-11-02 09:20:36) |
175. ラストサマー
いかにもな色気+ホラーだけど、まあ悪くない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:40:01) |
176. アルマゲドン(1998)
ハリウッドはこういう映画、好きというか得意ですねー。ツッコミ始めたらきりがないので、単純に楽しむものですね。 [DVD(字幕)] 5点(2013-10-27 00:33:25) |
177. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
178. プリティ・ブライド
まあ、このジュリア・ロバーツはあまり魅力的ではないし、共感もそれほどできない。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-13 10:14:56) |
179. エド・ウッド
特別な印象を持てず。ティム・バートンにしては普通な感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 22:28:12) |
180. ナチュラル・ボーン・キラーズ
はじけっぷりとジュリエット・ルイスの可愛さに。 [DVD(字幕)] 5点(2013-06-20 00:46:43) |