1801. クィーン
《ネタバレ》 10年前に起きたイギリス元皇太子妃ダイアナ交通事故死の真相に迫る実話物。事故発生時、王室に走る震撼の様子がリアルに描かれていました。事故後一週間が語られるが物語にあまり引き込まれなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-03-01 23:31:25) |
1802. メン・イン・ブラック2
《ネタバレ》 2度目観賞。捜査官J・Kコンビによる絶妙なやりとりがウリのシリーズ第2弾。最新作公開に向けての復習として観ましたが、前回観賞時の記憶が全くないほどの駄作ですな。 [DVD(字幕)] 5点(2007-11-13 23:01:08) |
1803. スターダスト(2007)
《ネタバレ》 何を隠そう通常投稿一番乗り!豪華俳優、お笑い要素満載のファンタジーだけどスケール感が感じられず冒険物としてはかなり物足りない印象…。 [映画館(字幕)] 5点(2007-10-29 23:05:30) |
1804. グッド・シェパード
《ネタバレ》 2度目観賞。CIA創設秘話。誰も信じることができない世界、信ずるものは国を守るという使命感のみ。息子の花嫁を空から投げ捨てるシーンは唐突で衝撃的。哀愁漂うが重苦しく上映時間167分をかなり長く感じました。 [映画館(字幕)] 5点(2007-10-29 22:36:38) |
1805. 市民ケーン
《ネタバレ》 映画史上不動のベストワンに輝き続ける最高傑作。現在と過去を行き来する時間構成によってケーンという一人の男の真相に迫る内容だけど、途中から意味不明の会話が延々と繰り返されてついていけなくなってしまいました。この映画を観るにはまだ早すぎたのでしょうか…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-22 17:47:05) |
1806. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 ストーリー性は皆無に近いけど戦場の臨場感がすごくリアルに表現されていました。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-15 12:58:07) |
1807. TAXi4
《ネタバレ》 でこぼこコンビでプジョーをかっとばすカーアクション第4弾。今作のプジョーはシリーズ最速の時速312.8キロをマーク。ジベール署長がいつになくノリノリでギャグ連発。サッカーフランス代表ジブリル・シセがゲスト出演。カーアクションが少なく緊迫感に欠ける…。 [映画館(字幕)] 5点(2007-09-14 23:51:59) |
1808. TAXi3
《ネタバレ》 今作のプジョーは雪上車に変身。エミリアンとぺトラの間にベビー誕生。コメディ要素が強く肝心のカーアクションがパワーダウンの印象…。シリル・アビディ、スタローンがゲスト出演。 [DVD(字幕)] 5点(2007-08-19 20:59:06) |
1809. アフリカン・ダンク
《ネタバレ》 ハチャメチャなストーリーだが身体能力抜群のアフリカ人同士によるバスケ試合は鮮やかでダイナミック、一見の価値アリ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-04 21:17:54) |
1810. アダプテーション
《ネタバレ》 奇抜なアイデアからなる独特の世界観を理解できればもっと楽しめたでしょう。双子の脚本家を1人2役で演じたニコラス・ケイジは名演技。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-29 12:15:52) |
1811. ジョーズ3
《ネタバレ》 いいところがほとんどない海底王国編でした。やっぱりブロディがいないと…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 17:08:36) |
1812. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 ヨットに乗る若者が多いうえに個性が薄いので印象に残らない。ラストのブロディはイカす。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 16:57:57) |
1813. ウォーターワールド
《ネタバレ》 本格海洋冒険活劇。ストーリー性はイマイチだが海上要塞のセットはリアル感抜群。 [DVD(字幕)] 5点(2007-04-01 00:06:28) |
1814. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 愛弟子との師弟愛、スタローン実の息子との親子愛を描いたのはいいんだけどラストのストリートファイトはメチャクチャ、全部ぶち壊しですがな…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-03-24 22:26:38) |
1815. すべては愛のために(2003)
《ネタバレ》 半端な恋愛ドラマよりも懸命な難民救済活動を中心に描いてもらいたかったです。前半のエチオピア編は難民についての事態の深刻さがよく伝わってきました。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-20 00:40:19) |
1816. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
《ネタバレ》 ゲームの中に入っていくという設定がよろしくない。“コナンのあきらめ”が印象的。「ヒロキ」くん出てるよな。 [地上波(邦画)] 5点(2007-02-01 23:22:58) |
1817. 幽☆遊☆白書 冥界死闘篇 炎の絆
《ネタバレ》 もっと面白いイメージがあったけど実際に観てみるとかなりの子供向け…。黒龍波発射後飛影は長時間寝スギ。 [DVD(邦画)] 5点(2007-02-01 23:13:35) |
1818. ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
《ネタバレ》 培養液にまみれながらも暴れまくるバイオブロリーの執念に拍手。でも悟天とトランクスのみの闘いでもの足りない。 [映画館(邦画)] 5点(2007-02-01 23:01:57) |
1819. ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴
《ネタバレ》 ボージャックなかなかやるー。 [映画館(邦画)] 5点(2007-01-31 23:37:23) |
1820. ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ
《ネタバレ》 Dr.ウィローはイマイチ。 [地上波(邦画)] 5点(2007-01-31 23:30:26) |