1. ヘアスプレー(2007)
いい映画、ぜひお勧めです。 音楽もいいし話もいいし、湿っぽくなくて軽いようでしっかりした話。 体が気持ちよく動いてくる映画でした。出来れば 週末に映画館で多くの人で見たかったです。 [DVD(吹替)] 8点(2008-05-24 17:14:49) |
2. 寝ずの番
《ネタバレ》 下ネタもいやらしくならなくて結構笑えた。関西弁のおもしろさも楽しい映画。テレビではオンエアは無理でしょうね、ちんぽやおめこの大合唱では・・・・ [DVD(邦画)] 8点(2007-08-15 17:43:44) |
3. Ray/レイ
《ネタバレ》 いい! バックボーカルの愛人が私生活の不満や嫉妬を歌に押し込めて、それがまたいい曲になる件のシーンはぞくぞくしました。 それにしてもよく似てました。 [DVD(字幕)] 8点(2005-10-19 20:52:26) |
4. 月のひつじ
《ネタバレ》 のーんびりとした内容、悪い人など出てこない、ほんわかした気分になれた映画。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-02 21:23:46) |
5. スネーク・フライト
《ネタバレ》 B級映画とはいえけっこう楽しめました。やっぱりパニックものはこうでなくては^^ あの蛇くんたち本物もいたようですがかみついたりするところはCG、みな悪そうな面でした(笑) [DVD(吹替)] 7点(2012-03-25 15:53:06) |
6. ポロック 2人だけのアトリエ
ジャクソン・ポロックという画家に興味があったので見ました。 中途半端に生い立ちなんかを飛ばして画家時代そのものにスポットをあててあって 私には興味深かったな。 最後のトム・ウェイツの歌も心に沁みました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-13 20:30:20) |
7. おとうと(2009)
ちょっと泣いてしまった! それにしても小百合さんの薬剤師さんはよく似合いっていました。 [DVD(邦画)] 7点(2011-04-27 14:45:07) |
8. 運命を分けたザイル
高所恐怖症です。1億円くれても高い山などに登りません。 それにしてもタフな人達ですね。後半が少しじれったかったので7点。 [DVD(字幕)] 7点(2005-10-16 09:49:05) |
9. レッド・ドラゴン(2002)
シリーズの中では少し地味。でも「ハンニバル」に比べると見ごたえのある作品です。 ハーベイ・カイテルがとてもいいでした。この人、日本でいうと蟹江敬三か・・・。 7点(2004-05-15 22:09:08)(笑:2票) |
10. 刑務所の中
刑務所に少しだけ行ってみたくなったとまでは言えないけれど、それを少しだけ思わせてくれた映画。 7点(2004-02-24 21:52:36) |
11. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺師の手柄話かと思いきや・・。 結構楽しめました。に してもクリストファー・ウォーケンの老けたこと・・・・。 昔の車をあれだけ揃えられることにも感心!! 7点(2003-12-07 21:52:12) |
12. 電車男
Tweitter版電車男はできないものか^ ^ [DVD(邦画)] 6点(2013-06-02 12:43:40) |
13. 長崎ぶらぶら節
《ネタバレ》 長崎の四季とそれぞれの音が重なっていい雰囲気の映画でした。 吉永小百合の四股もよかったなあー! [DVD(邦画)] 6点(2012-04-22 21:19:58) |
14. いぬのえいが
《ネタバレ》 フレンチブルドッグの恋の話、おちがよかったです! [DVD(邦画)] 6点(2008-12-28 12:04:49) |
15. バンテージ・ポイント
「LOST」をずっと見ていたので、ついジャックそんなところで何している!!と言いそうになりました。組織の背景がちょっとぼんやりしていたような・・・。 でも楽しめました。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-18 19:29:32) |
16. 僕はラジオ
日本が舞台ならどうだろう? 内容は予想より普通だった・・。 [DVD(吹替)] 6点(2007-02-25 20:21:21) |
17. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 イーストウッドじいちゃん、心臓が悪いという設定で、あまりハードなシーンをしないように気を使っておられる。 犯人は、途中でハハーンと判った。だいたいこういう映画は身近で人が良さそうで、というのが一番怪しい。でも結構楽しめた一本。 6点(2004-10-17 16:42:02) |
18. ソードフィッシュ
いつのまにか終わっていた・・。 6点(2004-05-04 17:12:02) |
19. ボーン・アイデンティティー
はじめはおもしろかったが・・・。期待しすぎた。 6点(2003-06-30 20:52:29) |
20. エネミーライン2 -北朝鮮への潜入-
《ネタバレ》 終始、早送りしているような映画。手に釘を打たれても意外と元気そうな特殊部隊員に 感心(笑) [DVD(吹替)] 5点(2013-12-19 20:51:07) |