Menu
 > レビュワー
 > あかりん☆ さんの口コミ一覧
あかりん☆さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 344
性別 女性
自己紹介 レビュー書いていませんが映画は見てます(主にテレビでですが)
あとこちらのサイトの点数を参考にはしています。

ちまちま映画もこちらのサイトも見てはいるのですが、レビューを書く気力と熱量に欠けております…

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  キューティ・ブロンド
実は全然期待してなかった上に、ストーリーも予想していたのと全く違った。その位情報ゼロ状態で見たのもよかったのかもしれないけれども、とにかく分かりやすくて頭を使わないで見れて、笑えて、見終わった後ちょっと楽しくなれるのがいい。時間も短めだし、難解な映画は今日は観たくないんだよなぁ…って時にお勧めかも。ヒロインとヒロインのライバル?の容姿については好みが別れそう。ってヒーロー(なのだろうか?)の容姿も実は私は好みじゃないけどね。元彼も…ね。まぁ、分かりやすいモテキャラではあったけれども。
[DVD(字幕)] 7点(2006-09-18 08:46:45)
2.  ラーゼフォン 多元変奏曲
テレビ版は放送時間が中途半端で、録画に失敗しまくり結局最初と最後を流して見ただけだったので、正直細かい設定やらなんやらがさっぱり分かりませんでした。 脳味噌少ないので…(ToT) 見ていなくてもそれなりには理解は出来ると思いますが 出来ればやっぱり見てから見たかったかな…   主人公は神名君のはずですが、どちらかと言うと女性とその愛のあり方について…と言う感じが強かったように思います。周りの女性全ての愛のあり方が印象的でした。   美嶋遥だけではなくて、朝比奈然り、母親然り。  でも「愛し合う」には相手が必要なのよねぇ…同じ位の強さで相手を想い合う…そんな相手に巡り合えている二人はそれだけで幸せだと思ってしまいました。   エヴァに似てるとか、エウレカだとか言われてるようですがそういうのは私は感じませんでした。   細かいところが理解できなかったので7点献上。テレビ版見てたらもう1.2点は上だったかも。まとめ方から言ったら、エヴァなんかより(アンチエヴァではありませんが)余程よく出来ていると思いました。一本の映画として。
[DVD(邦画)] 7点(2006-09-12 22:17:27)
3.  機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
なんじゃこりゃーーーーー!!! どっがぁーーん。<ちゃぶ台をひっくり返す音。 …テレビ版知ってても訳分かりません。つか、これなら全部書き直すか、逆に全部古いフィルムを編集した方がマシじゃないの? な出来。正直既に酷評は至るところで聞いていたので、全く期待していなかったはずでしたが、やっぱりそれでも少しは期待してたんだなぁ、と自分に驚愕。つか、ストーリーのめちゃくちゃな繋ぎ方に驚愕。出て来てすぐ死ぬ人ばかりで何がなんだか。深さも何もない。…でも、続きも見るわ。意地でも。男には死ぬと分かっていても行かねばならぬ時があるのです。…女だけど。 星はシャアに一つと続編への期待(又無駄に散りそうだけど)と、ガンダムそのものへの評価で二つ。大サービスだ!
[DVD(邦画)] 2点(2006-09-09 00:46:55)
4.  ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月
前作もちょっと受け付けなかったのだから、今作も受け付けられる訳がなかったのかもしれないです。でも、ひょっとして面白いかも?と思ってみたんですけれど… 相変わらずレニーの役作りには頭が下がりますし、ヒューグラントはかっこいいけど… それだけかなぁ。笑える部分がない訳ではないんだけれども、何て言うか… これ2時間もかけてやるような話か? って感じが否めません。せめてもうちょっとコンパクトにまとまっていれば… って、主人公がビッグサイズだから映画も小さくまとめるのは無理だったのかな? やたらに話が散漫でとっちらかった感があるのは、主人公の性格と体型のせい?(笑)
[DVD(字幕)] 3点(2006-09-04 07:07:26)
5.  逆境ナイン
余りにも漫画チックな演出に演技。中々入れなくて結構辛かったかも。校長の藤岡弘と監督のココリコ田中は違和感なく(笑)バッチリだったけど、玉山くんが痛かったかも…作り過ぎって感じで。演技が。玉山くんが見たくて見たのでちょっとがっかり。原作を読んだ事ないんだけど(島本センセの他の作品は読んだ事あり。島本スズメが好き。そう言えば出て来なかったなぁ。残念)読んでみたくなりました。大笑いと言うよりはやっぱり、失笑とかが多かったかなぁ。あと、やっぱり長すぎ。見たのは「かけがえのない通常版」なのか「全力版」なのか分からないけど…(多分通常版。でもこのネーミングセンスは好き)  そう言えば校舎の上の学校名の立て看板?が余りにも安っぽすぎ。全力じゃない!
[DVD(邦画)] 6点(2006-08-28 16:31:44)(笑:1票)
6.  トレマーズ
新しいプロジェクターの試写の為に何か短めの映画でも見てみようかと言って選ばれたのがコレ。何故こんな作品が家にあるのか不思議…。そして見た後レビューを書こうと思ったらこの作品に続編?が、3つもある事が不思議…。そしてこの映画の内容も色んな意味で不思議…(笑)。つまらなくはない。気楽に見れるのはいいかもしれない。でもケビン・ベーコンこんなのにも出てるのか… 別にファンじゃないからいいけど…。DVDなのに、選択肢はあるのに、特典画面とか全部英語。音声も選べるようになってるのに次に進むと「English」しかないし… 色んな意味で「なんじゃこりゃ?」でした。
[DVD(字幕)] 6点(2006-08-19 21:40:53)
7.  踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
2004年お正月だかにテレビで放映された物をやっと今頃見ました。観たら自分の中でこの作品が本当に終わってしまう気がしていたのですが…。色々思うところはありますが、やっぱりこの世界観とか全体の雰囲気が好きなのは変わらないと言う事が分かりました。これでやっとスピンオフ映画も観れます。もう同じメンツでの「踊る~」は観れないんだなと思うと悲しいですが…。今更ながらですがもう一度「いかりや長介」和久さんのご冥福をお祈りします。 話変わって最近観る物全てに「神木隆之介」くんが出ている事に驚き。何故だ?
[地上波(字幕)] 7点(2006-08-17 15:04:00)
8.  ハウルの動く城
面白かったです。ええ。ビックリ(笑)  実は期待してませんでした。それが今回はプラスに働いたのかもしれませんが…   神木くん上手い。凄い。先日やはりテレビで放送された「妖怪大戦争」より全然いい!(褒めてない?)  それに賠償美津子さんがとにかく上手い。少女からお婆さんの声まで…凄い凄い。  前評判通り確かにちょっと木村拓哉くんの声が「うーん、ハウルと言うか、木村くんだぁ」って感じでしたが、でも、ハウルの見た目も所作も木村くんとかぶるし(当て書きなのかなぁ?)もう、木村くんと思ってみてしまえばOK!みたいな?(笑)  結構入り込んで一気に観ちゃいました。時間が早かった。なんかつい「ゲド戦記」まで見に行きたくなるほどに…   は。騙されてる?
[地上波(字幕)] 7点(2006-08-16 12:07:41)
9.  時をかける少女(2006)
今ここを読んで行こうかどうしようか悩んでる人! ここを読むのは後です。是非何も知らない状態で見に行って下さい。 それで充分です。    と言うか、私もわざわざ読まないで行ったんですが、やっぱり色んな情報に気持ちが錯綜してしまって、ちょっと期待し過ぎてしまったようです。何も知らないで見てたら9点以上は確実だったのにぃ(ToT)    ああ、私も跳びたい。いっけぇーーーーーー!!!!!!   でもどこまで跳ぶかが問題だ… これは現役青春時代を送ってる今の学生さんよりも、多分青春が遠い過去になった人にこそ郷愁とか感動を与えてくれるような気がします。  でも、やっぱりちょっと女子高生版「碇シンジ」君に見えてしまった私…。とほほ。
[映画館(邦画)] 8点(2006-08-14 06:00:19)
10.  カーズ
車とかレースとか分からないし、正直そんなには期待しないで行ったんですけど(あ、でも最後のDisney&Pixer作品って事もあって、ある程度のレベルは想像してましたけど。でなきゃわざわざ観に行く価値もないし…)思った以上に楽しめました。字幕だったからか、途中飽きちゃう子供達が走り回ったり泣いたりしてたのが可哀想でしたし、もっと車とかの事に詳しかったら更に小ネタとかも理解できて楽しかったかもしれないですけど…。あと、最初のミニムービー?が面白かったです。あれを見てからだと、本編ももうちょっと無駄な部分はそぎ落として90分位にした方が更によかったんじゃないかと思いました。それにしても、CGの完成度と言うか、ここ十数年の凄い発展度?には分かっていても毎回驚かされます。
[試写会(字幕)] 7点(2006-06-24 08:23:49)
11.  プロデューサーズ(2005) 《ネタバレ》 
やー頭使わないで笑えて面白かったです。前の作品も色んな事情も知らないで見に行ったんだけど、映画の最後の拍手は勿論(しかも自然に拍手してしまってた自分にビックリだし)実は、劇中劇の「春の日のヒットラー」のところでさえ、映画の中の観客に釣られて一緒にスタンディングオベーションしそうになって、危うく気付いて踏み止まった位だもの。うるさ型のPTAタイプの人とかには確かに受け入れられなさそうで、批評は分かれるかな、とは思ったけど私は面白かったから問題なし! まぁ、戦争から時間が経ってる事とか、ユダヤやヒトラーへの風刺に対して日本人だから変にこだわって感情的にならずに見れたのも大きいかもしれませんけどね。久々に笑って、そして、本当に最後中々席も立てず(いつもエンドロールは最後まで見る派ではありますが)満場の拍手ってのもいい経験でした。はい。
[試写会(字幕)] 10点(2006-05-24 14:35:39)
12.  劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト 《ネタバレ》 
速水もこみち出てたんか! しかもエンディングテロップまで気付かない私(笑) 映画はお正月に特番でやったのでビデオに撮ってみたんですが、それなりに面白かったと思う。もう既に3年前?の仮面ライダーなので(それにしても555の役者陣は活躍が足りないぞ。オダギリジョーを目指せとは言わないが…)ちょっと、ストーリーが怪しかったので、全く違う世界観での話と言うのはよかったです。靴屋の娘と謎の巧の記憶がホッポリ出されてたのが気になるけど。でも、子供向け映画で1時間半は辛いかな。あ、テレビだからか。映画館では1時間位だったのだろうか… 私は龍騎のように仮面ライダー同士が戦うとか好きじゃないので(あくまでヒーローはヒーロー、正義でいて欲しい)、555は色んな意味で微妙ではあるけれども、映画としてはよくまとまってたし、いいと思います。…しかし、まりちゃんの顔はなんであんなに丸いんだ?
[地上波(字幕)] 7点(2006-05-24 14:17:38)
13.  ハリー・ポッターと炎のゴブレット
もういいんです。予定調和だろうと、役者が設定年齢に見えなかろうと(今更替えるのも無理でしょうし、今のキャスト好きだし。いっそ、年齢の方を替えちゃえばいいのに)私はこの世界観が好きなのです。夢と魔法と冒険のファンタジー。大体原作が今回は2冊組みなのを無理やり2時間半に詰め込む事自体が無茶なんです。毎回言いたい事は山ほどあるけど、それでも、ちゃんと2時間半夢中で観れるのでいいのです。さて、原作読もう。<私は原作は後で読む派。じゃないと更に文句が増える可能性が高いから。
[映画館(字幕)] 7点(2006-01-20 21:43:55)
14.  ゴジラ×メカゴジラ
意外と面白かったような。昔の怪獣映画なゴジラはあんまり好きじゃなかったし…。だって、暗くて、怖いんだもん。殆ど見てるはずだけど、レビュー書けるような記憶もないし…。なので、このゴジラは特に思いいれもないので普通に見れちゃいました。そこが勝因?(笑) 釈ちゃんが以外と健闘! あんまり演技させなかったのがよかったのかも? ファイナルウォーズを見て点数を変更しました。でも、7点はあげられないから、こっちが6.7で、ファイナルウォーズが6.3って感じなんですが。
[ビデオ(吹替)] 6点(2005-12-30 23:50:19)
15.  ゴジラ FINAL WARS
なんでしょうねぇ。今までのゴジラよりはなんか、「マトリックス?」「ウルトラマン?」みたいな現代特撮ノリで笑わせてくれました。思ったより松岡くんのヒーローはかっこよかったかな。菊川玲は…演技が… これ映画館でよりテレビの方が面白いのじゃないでしょうか? あのキャプテンの声って吹き替えですよね? 昔男の子だった人達には怪獣がいっぱい出て郷愁とかあって面白いのかも? 私は、殆ど日曜朝の特撮ヒーローノリで見ちゃいました。平成ゴジラなら釈の出てたのがよかったかなぁ。もう一本ビデオ撮って見てないのあるんだけど(>_<)
[地上波(吹替)] 6点(2005-12-30 23:47:37)
16.  チキン・リトル
子供向けって事でちょっと点数甘いかな。各所のパロディは分かればそれなりに面白いけど、正直主人公のチキン・リトルが可愛いからだけの点数です。ストーリーは殆どあってないようなものかも。子供連れで吹き替え版に行くならいいけど、大人はどうかなぁ。 しかし、公開がクリスマスの連休なんですが(12/23からと言ってたと思う)、ローストチキン協会(そんなのあるのか?)から苦情来ないのかな… あの映画見てから子供にチキン食べさせるのはどうなんでしょうねぇ? でも、うちは、見る前と後にチキンカレーを食べましたが。ご主人様が(笑) 私は一応キーマカレーと野菜カレーにしておきました。何となく…
[試写会(字幕)] 6点(2005-12-03 18:09:31)(笑:1票)
17.  劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 《ネタバレ》 
作画も綺麗だったし、ストーリーから何から凄く力を感じました。と言うか、制作側の思い入れが強いと言うか。だから、それが伝わってくるのも好感が持てたし、多分アニメを見た人前提にしか作られていないと思いますが、実は一緒に行った友人、私がこれを見たいと言った時、何の反論もなかったので知ってる物と思い込んでいて、実は始めて見たと後で聞いたんですが、それでもよく出来てて面白かったとは言ってました。後で原作読んで見るって言ってたので、原作は内容が違うから見るならテレビ版DVD借りて見て、と言いました。原作も読んでもいいとは思うけど、順番から言うと多分アニメから見た方がとっつきやすい気がしますし。 でも、「もう待たせてもくれないんだね」は泣けた… あと、パラレルワールドなので当たり前ですが、あっちにも同じ顔の全く違うキャラがいていっぱいちらちら出てきて、頭が混乱しました。 アルがエドの真似をして髪を伸ばして結んでいる時、見分けが付きにくかったし、あっちの世界のアルフォンスもなんだか不憫な役回りだったなぁ、とは思いますが。よい決着の付け方だったとは思います。 余談ですが、今日は有明でイベントだったんですねぇ…いかにも、イベント帰りに映画も見ていこう的な大荷物のお嬢様方がたくさんいらして、笑ってしまいました。分かる人だけにしか分からない話ですいません。
[映画館(字幕)] 8点(2005-11-13 15:55:20)
18.  壬生義士伝
結構泣きました。あんまり邦画・しかも時代劇には興味ないんですが。佐藤浩市の斉藤一はよかった、色んな意味で。でも、中谷美紀が醜女なんてあり得ない… ただ、問題は、あの南部訛りでしょうか? セリフが聞き取れなくって何回も巻き戻して見たので感動が薄れてしまった。映画館では字幕付いてたのかなぁ…それなら映画館で観たかったかも。とにかく、中井貴一ってスマートでクールなイメージだったのが、凄く上手に田舎武士になっていて、しかも、そんなちょっと笑いを誘うような訛った言葉の彼が一番やはり主役らしく、義を通す男でかっこよかった…よかったけど、やっぱり、死に目は家族に合わせてあげたかったなぁ。死ぬ前の独白は、確かに死にそうで、これから死ぬ人にしては長過ぎるとは他の人同様思いましたが。
[ビデオ(字幕)] 7点(2005-09-09 08:35:51)
19.  奥さまは魔女(2005)
や、めっちゃもうニコール・キッドマンがキュート。ホントにキュート。映画の中でも、そして作品全体からも昔のあのテレビ版の作品がしっかりオマージュされてて、愛を感じますし、おなじみの魔法とか効果音?とかも懐かしいやらわくわくするやら。よく出来た映画ですし、デートにもお勧めかも。あ、でも、テレビ版(決して米倉涼子の日本版じゃないですよ)が好きか、見た事ある事が前提かもしれませんが。 あー、なんかテレビ版又見たくなっちゃった。
[試写会(字幕)] 8点(2005-08-24 05:08:08)
20.  劇場版 NARUTO-ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!
原作の最初とテレビ版をたまに見た事がある程度で殆ど登場人物も背景もストーリーも知らないで見たんですが、中々面白かったです。脚本自体が結構よく出来てたのかな。泣けない雪姫、諦めるしか生き続ける術がなかった彼女の辛い人生。私もハッピーエンドが大好きだから、諦めないで雪姫、頑張れNARUTO!って思いながら見ちゃいました。思わず涙が流れる部分も。 今時臭いと言われようとジャンプ王道の漫画的ストーリー、やっぱ好きかも、こんな時代だからこそ、なんて思いました。
[地上波(字幕)] 7点(2005-08-03 20:48:33)
061.74%
151.45%
2102.91%
3267.56%
43710.76%
55917.15%
69026.16%
75917.15%
8319.01%
9113.20%
10102.91%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS