Menu
 > レビュワー
 > ひで さんの口コミ一覧
ひでさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 21
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  ミスト 《ネタバレ》 
序盤、倉庫のシャッターから化け物の足が出てきた時、 「うっっ!まさかドリームキャッチャー??」と嫌な予感が・・・ しかもこの感覚ってまさしくデジャヴ!! シャマラン監督の「ヴィレッジ」で最初の化け物が出てきた時に、 「サイン」の宇宙人を思い出してしまった不安感にソックリw  まあ、でもこの「ミスト」は最後まで飽きずに見れました。 おそらくただのパニック映画なら、このB級な雰囲気に耐えられなかったと思うけど、 モンスターよりも人間の恐ろしさや愚かさにフォーカスが当たっていたので、ちょっとハラハラできたっていうか・・・  ラストは自分的には全然アリだと思います。 ただ、主人公が最後にあの行動を取ってしまうことに、 観る側が納得する十分な絶望感を作り出せていたかっていうとちょっと疑問。 そこが惜しい。 最後に出てきたデカい化け物が、心優しい存在だったらどうしようとか、 「宇宙戦争」のトライポッドみたいに、何もしないのに向こうが勝手に死んじゃったり? とか、変な考えが浮かんできてしまったのは、俺がひねくれてるからでしょうか?  「ラスト15分の衝撃の結末」みたいな謳い文句があったけど、 変に期待しちゃうから知らなきゃよかったなあ。 う~む。俺のこのレビューを見てしまったアナタも、 ラスト15分には期待せずにいられなくなってしまいましたね。 忘れてください(笑)
[DVD(字幕)] 6点(2009-09-29 22:47:02)
2.  ドリームキャッチャー 《ネタバレ》 
あらら・・・ずいぶん前に見たんだけど、 ラストまで見たかどうかさえ忘れてしまった。 トイレで変なクリーチャーが出てきたことだけ覚えてるw ま、その程度の映画です。
[DVD(字幕)] 3点(2009-09-29 01:42:04)
3.  ブレア・ウィッチ・プロジェクト 《ネタバレ》 
映画だけを見ても面白さは半減だと思います。実は、公開に先駆けて日本でもこの作品のドキュメント番組(大鶴義丹が出てたw)を放映してたんですね。番組ではこの作品をノンフィクションに見立て、現地のニュース映像とかレポートとかもあり、本当の事件を追うみたいな感じでした。当時の俺ってばこの映画は実話で、発見されたビデオテープを繋いで作ったリアル作品なんだとマジで半分信じちゃったんですよ(←バカ?)。なので映画は超楽しめました。それだけに最後のシーンは恐ろしくて背筋が寒くなりましたし。  ただやはり設定も撮影もウソだと知ってからこの映画を見たら正直つまらなかっただろうな~と思います。リアルタイムでこの作られたイベントに巻き込まれ、その中でも懐疑心を持たない子供のように純粋で優しい心を持つ俺のような人間ほど(←バカ?)、この映画は楽しめたのではないでしょうか? 劇中にところどころ出てくるリアルさにかけるシーン(テントが揺れるシーンなんて今考えると爆笑モノ)にも動じずに騙され続けた自分の幼稚さにも笑えました。映画の出来というよりプロモーションも含めた全体的な戦略とアイディアに高得点献上。
[映画館(字幕)] 7点(2007-08-08 00:50:06)
4.  ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
本当に好きなんですよ。この映画。 自分はこの映画が公開された時代は完全に知らないんですが、 音楽、髪型、服装、自販機、ゲーセンの機種・・・・ この哀愁さえ感じる昔懐かしい雰囲気がマジで好き。 ホラー映画なのに「ほのぼの感」があるし、 かと言って非常にクオリティが高い。 こんな映画はもう生まれないんだろうな~。 どうでもいいけど船橋のららぽーとに行くたびにこの映画を思い出します。
[ビデオ(字幕)] 9点(2007-07-28 22:42:54)
5.  スクワーム 《ネタバレ》 
小学校高学年の頃にテレビで見てトラウマになった映画。 特に顔にゴカイが潜り込んでいくシーンとチョコレートドリンクにゴカイが入っていたシーン、マジで恐ろしかったです。  俺の父親の趣味が海釣りなので、よく一緒に行ってたのですが、この映画を見てからゴカイが触れなくなり、それ以来父親からの釣りの誘いも断固拒否。父親が釣ってきた魚もゴカイを食った魚だと思うと食えなくなりました。これで父親との関係がちょっと薄くなってしまったのは事実です。更に1年くらい牛乳やココアなど不透明な飲み物が飲めなくなりました。育ち盛りなのに牛乳飲まなかったので、もしこの映画を見てなかったら俺の身長はあと5センチくらい高かったかもしれません。 そんなワケである意味俺の人生を変えたこの映画、思い出しただけでムカつきます。
[地上波(吹替)] 0点(2007-07-08 02:20:36)(笑:1票)
6.  RENT/レント 《ネタバレ》 
記念すべきブルーレイソフト購入第1弾!っていきなり個人的でスミマセン。 作品の内容を書かないと・・・ですよね。やっぱり歌が素晴らしいです。出演者全員が主演とも言えるくらい個性的で、しかもみんなそれぞれの場面で身体から溢れるココロの叫びを歌にして表現しているワケですよ。一緒になってスカッとしたり同情したり嬉しくなったり悲しくなったり・・・自分も仲間に入れてくれよ~と思わず入り込んでしまう魅力はありました。貧乏暮らし、エイズ、ドラッグ、同性愛・・・何も知らない僕らは避けたい世界なのかもしれないけど、そんな中でも彼らは幸せを見つけていてそれが非常に美しく映るんです。世間一般的には負け組なんだろうけど間違いなく勝ち組。ちょっと人生考えさせられました。全体的なストーリーに厚みは感じないので減点してますが、そんなものより場面場面のインパクトが強くて非常に心に残ります。ただミュージカル作品なだけに好き嫌いはあるかもしれません。歌に惹かれてソフトを買った私も実は演劇とかには全く興味がなく初めは違和感さえ感じましたが、そんな私でも最後には素晴らしいと思えた作品なのでオススメです。はぁ~。こんな作品に出演できるキャストの皆さんが羨ましいですね。サントラも買っちゃいました。
[DVD(字幕)] 8点(2007-01-13 12:56:36)
7.  ディープ・ブルー(2003) 《ネタバレ》 
人であることを忘れる壮大な海の物語・・・  大型液晶テレビを買って美しい映像に飢えていた私は、 その謳い文句と迫力のあるクジラの写真、高画質&高音質という説明書きにつられて、 スペシャルエディションという箱入りの期間限定パッケージDVDを買いました。 ワクワクしながら観てみると、なるほど、なるほど、 美しい映像、迫力ある場面、そして神秘的な海の世界・・・ 音楽にナレーション、全てが素晴らしく、作品としては極上です。   と、本当は書きたかった!! とにかくホワイ感が非常に残る作品。 確かに良く撮ったなぁというシーンはある。あるにはあるけど、ナレーションも中途半端、音楽も大袈裟、全体的にまとまりが無い・・・ しかもなぁ、せっかくの美しい液晶テレビの大画面で、 血を流しながら死んでいく動物の子供なんて見たくないんじゃヴォケ! 直視できないような残虐シーンが何回もあるのに、 「癒し系BGVとしても最適です」という公式ページのコメントが一番ショッキングです。
[DVD(字幕)] 1点(2006-09-04 22:50:26)(笑:1票)
8.  ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 
それにしてもストーリー展開が少々強引な気が・・・私も最初は感情移入できていたセルマからだんだん心が離れ、逆に腹立たしく思う時さえありました。だから一般的に「後味悪い」という感想が多くなるのも仕方がないし、多くの人にそう思わせてしまうのがこの映画の残念な点ではないでしょうか。たとえ結末は同じでも主人公が選んだ道にもう少し納得感を持たせてくれれば良かったと思います。私は劇中のどことなく懐かしくて切ない雰囲気や景色が好きですが、もう見ないと思います。
[映画館(字幕)] 5点(2006-06-18 20:05:29)
9.  フライトプラン 《ネタバレ》 
俺とアラブ国の人々に謝ってください。
[DVD(字幕)] 3点(2006-06-04 03:10:06)(良:1票)
10.  宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 
むう。 ストーリーが薄いので、単純にCGの凄さを楽しむ作品ですね。 最初は迫力があってスゴイ!スゴイ!と思ってたんですけど、 なんとなく途中から結末(オチ)が心配になってきました。 どう収拾つけるつもりなんだろう~って。で、やっぱり そんなんで片付けちゃうつもりかよ的オチで終了。はぁぁ。 最初のレーザー攻撃のところから思ってたんですけど、 あそこまでしちゃうと主人公レイの運の強さに無理がない?  しかしアメリカ軍の攻撃が全く効かない相手を数体も倒した 大阪での日本人の戦いを見てみたい。超興味津津。
[DVD(字幕)] 6点(2006-05-20 02:32:43)
11.  オープン・ウォーター 《ネタバレ》 
先月沖縄に行ったんですよ。 で、バナナボート。途中で投げ出されて、透明度の高い深い海にプカプカ取り残されたワケですわ。俺じゃなくても「ねぇサメっていないよね?大丈夫だよね?」って絶対に怖くなってしまうハズ。 俺の場合はものの1分もしないうちにジェットボートを運転するお姉さんが笑いながら回収に来るんだけど、この映画の場合は絶望感が果てしない。本当にサメまで来ちゃうし。そういう恐怖感は感じられた。  あと、白保ってとこでシュノーケリングしたんだけど、船長のオッサンが冗談好きでうちらが潜ったりしてる間に船を動かしちゃうのよ。距離的には短いんだけど方角を大きく変えるのね。やっぱ海から出てあるべきところに船がないとマジで焦る。今考えたらあのオッサンはこの映画を見てたのかもしれん。  で、結局何が言いたいかっていうと、この2つの経験がなかったらおそらく退屈な映画に感じられただろうなっていうことです。
[DVD(字幕)] 4点(2005-11-20 23:41:20)
12.  トゥルーマン・ショー 《ネタバレ》 
俺はガキの頃から、地球に実在するのは本当は自分だけで、周りに存在するありとあらゆるものは実はフェイクで、神様が俺の行動を監視して楽しんでいるんだ・・・とマジで思ってて、ふとした瞬間にそれを意識することがある。この映画は設定こそテレビ番組だけど俺の境遇にソックリでビックリ。  多分、このタイミングで俺にこの映画を見せたのも、おそらく俺がなんとなく気づいてしまったことを、馬鹿げた考えだと思わせる為に神様が仕込んだ作戦に違いない。 で、このシネマレビューの中に俺と同じような考えを持って似たような発言をしている人が何人もいるのも「な~んだ。俺だけじゃないんだ。」と思わせる為の作戦・・・  と、俺が今ココに書き込んでいるのも見透かされてるんだろうな。と思うと頭が痛くなってくる。
[DVD(字幕)] 8点(2005-11-14 02:29:21)(笑:1票) (良:3票)
13.  フォーガットン 《ネタバレ》 
 テレビで紹介されてて面白そうだから見に行かなきゃ!と思ったまま行けなかったこの映画。だからDVD出た途端に迷うことなく即買。 しかし「良い映画だから映画館で見ればよかった!」ではなく「出費が少なく済んだから映画館で見ればよかった」と後悔してしまう程度の作品でした。  内容は他の方が散々レビューしてくれているので何も書きませんが、サスペンス的な内容を期待してしまうと、途中から地球外的で全く感情が入り込めない世界に脱線してしまって力が抜けてしまう。それでもコレは絶対に面白いんだ、凄い結末が待ってるんだと自分に言い聞かせながら見てしまって、疲労感だけが残ってしまいました。 
[DVD(字幕)] 3点(2005-11-03 19:15:00)
14.  ヴィレッジ(2004) 《ネタバレ》 
森のヤツが初めて現れた途端、サインの宇宙人を思い出してイヤな予感が・・・ ホラーっぽい宣伝してるけどまたコメディ??なんて一瞬考えてしまった。 んんん・・・でもなんか重いですねぇ。ちょっと暗い気持ちになりました。 しかしDVD出たら色々検証したいと思わせただけ、この監督作品にしてはマシな映画なのかもしれん。 でも納得いかないことが多すぎるね、挙げるとキリがないけど。 正直、映画を見たときより、他の人のレビューを見て気づいた事がメチャメチャ多くて、作品よりも皆さんの観察眼&深読みの鋭さに感動したよ。
[映画館(字幕)] 6点(2004-09-29 00:12:09)
15.  ニュー・シネマ・パラダイス
高校生の時に何気なくレンタルして初めて見たんですが、 ラストシーンで鳥肌が立ったのを覚えています。 ダァダァ涙が出てきて、なんじゃこの映画!?って思いました。 恐らく年齢を重ねたり、自分の境遇が変わったりすると、 また違う感動を覚えると思います。 本当、オッサンになったらまた見たいと思います。 ちなみに俺は、トトが妹を泣かせてお母さんに怒られるシーンも何故か泣けるのです。
[映画館(字幕)] 9点(2004-07-10 18:43:12)
16.  ホーンテッドマンション(2003)
なんだかつまらんな~だったです。 ああ、アトラクションのあの場面ね~というのを見つけるのが楽しいくらいで、作品としては微妙です。TDLのホーンテッドマンションの出口に墓標があるでしょ? 結婚する奥さんを次々に殺して、最後は自分が殺されるってヤツ。 あのストーリーで作った方が面白かったんじゃないかな~って思いました。
[映画館(字幕)] 3点(2004-06-26 00:52:33)
17.  デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 
ストーリー性が薄いような・・・単純に自然の猛威をスゲエェ~って純粋に楽しむ映画なんですね。自分は全体的にイマイチ印象に残らなかったです。 ちなみに舞浜イクスピアリで見たんですが、映画鑑賞直後にディズニーシーに行ってストームライダーに乗りました!面白さ倍増です。
[映画館(字幕)] 6点(2004-06-20 02:34:46)
18.  CUBE
現実離れしすぎて入り込めなかった。 
4点(2004-06-11 21:50:04)
19.  クリムゾン・リバー
フランス語ってキレイだなって思いました。
3点(2004-06-11 21:44:16)(笑:1票)
20.  28日後... 《ネタバレ》 
この映画のジトっっとした暗い雰囲気は好きかもしれません。冒頭のロンドン、仲間の殺害、走る感染者の大群、血の目薬・・・強烈なシーンが多くて1年以上経った今も鮮明に思い出せるほど自分は印象が強いです。ラストのシーンもけっこう好きです。ただね、ストーリーとかはあんまり印象に残ってないんですよ。この映画が言いたいことはなんとなくわかったんだけど、んんん・・・その辺はうまくアピールできてるのかは疑問です。
[DVD(字幕)] 5点(2004-06-11 21:43:09)
014.76%
114.76%
200.00%
3523.81%
429.52%
529.52%
6419.05%
729.52%
829.52%
929.52%
1000.00%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS